Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



転職志大戦2

最近、面接ばっかでI’m Very タイヤード(”疲れた”て英単語忘れたorz)
気味な四季です。こんばんわ


さて、8月~9月までの転職戦歴は

XX△X○○

て感じ。

序盤は、書類選考で落とされたしw(上場企業だししょうがないね)
前職の影響が響いてるなーと思ってたけど、よく考えたら、
一年半しか働いていないわけで、落とされて当然だった。3年間くらいは
やらないと、定着率の低さとか色々とマイナス面が多しなぁ…ヤダヤダorz


最近、行った会社は一番入りたい会社だったので頑張りつつ気合を入れて面接をしました。

面接官の詰問にも、のらりくらりとかわしたと思います。
俺に対する印象も客観的に見ても悪くなかったハズ!自分の作品(ネットショップやHP)
に対する説明も簡潔に見苦しくない程度に伝わったハズ!

これならイケルッ!!

と頭の隅っこの方で打算していたら、イレギュラーな事が起こりました。


なんと!
昔作ったFlashゲームの”ギロチン天国”を入れっぱなしにしてた!(身内ネタです)

00098.jpg
(クズでゴミな作品。スクリプトはかなり入れたけどゴミ以外の何者でもない)


……フォルダを開かれた瞬間、背筋が凍った。


スルーすることを祈ったんだけど、案の定見られて、このゲームの説明をすることに…
しかも、
最悪なことに、面接官が、この自作のゴミゲーをやり始めやがった!!

面接官は爆笑していたので、もしかしたら良い方向に風向きがきたんじゃないかと
感じた。
この、クズ作品の説明だけで、何故か5分以上もかかった。


クリア出来ないゲームなのに、何回もプレイする面接官には敬服した。


hama.jpg
落ち着け

sanada.jpg
超Cooooooooool!!


40分間の面接が終わった。会社内は女子がいっぱいいた。

とりあえず、手ごたえは結構あったと思う。
これで落ちたら半年間くらいはバイトしながら仕事さがしても金ためよう。


I’m Very タイヤード。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


