Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



日本ど真ん中祭りも終わってしまいましたね。
行く相手もいないのでまだ一回も行った事ありませんがどうなんでしょうね?久屋大通りはよく行くからみにいっときゃよかったかー
でも、一人やヤロー達といってもしょうがないもねー(´;ω;`)ブワッ


さて、三国志大戦をやったよ。もう60回以上はやってるハズ
カードもそこそこ増えてきて、今日やっとUC董白と雛が出たよ。
カード枚数と経験も増えてきたことだしそろそろ、オンライン対戦でもしてみるか?
ということでやってみた。

一戦目の俺のデッキは
UC夏侯淵、HE曹操、R孫策(槍)、UC孫権、SR周姫

というわけのわからないデッキ。
対して相手は、5人とも象兵。(たしか5人)
帯来洞主、孟優、祝融、他

相手の象兵の復活持ちやはじきとばしがやっかいだから、自軍の配置を左端一箇所に固めた。
孫権だけは真ん中くらいに柵を置いて配置。

いざ、勝負!


( ゚Д゚)・∵.


裏目に出た。
相手は右側にほぼ主力を置いていた。攻城戦になった場合、象兵の方が破壊力があるから城に近づけたらスピード負けすると思い、敵に向かっていった。

img050.jpg
左サイドががらあき。

img051.jpg


img053.jpg
奇策にあえて奇策をぶつけることで裏目に出ました。

弓もあんまきかんし、槍でいったら弾き飛ばされるし、みるみるうちに自軍が滅んでいく。
しばらく小競り合いをしてたら、どんどん不利になる。
自軍の城の前でなんとか粘るも旗色が悪いので、SR周姫にすべてを賭けた。

城になぞって周姫の火計(戒めの炎)で敵を一網打尽にする算段を取る…が
敵全軍が引き返して行きました。無駄に火計を使ってしまい、士気がないorz
それで、あっという間に死にました。

難しいね対人戦いは…

二戦目のデッキは
UC夏侯淵、HE曹操、R孫策(槍)、UC孫権、C趙累

というふざけたデッキでやってみる。

相手は、すべて魏軍で統一されていた。
曹操(魏武?)、UC荀攸、UC許ちょ、他


よし、今度こそ全軍突撃するぜ。

序盤までは、互角に戦うことができた。やってやられての繰り返し
フィールド中盤で全軍突撃して戦っていたら、急に相手が引き返していく。
チャンスと見て、突っ込んでいったら…




img052.jpg
水攻めにあいました。

UC荀攸が後方でタメ計略をしてやがった。敵が引き返したのは、誘い込むためかよ!!
てかUC荀攸て水計あったんだ…(つД`)
これにより、全軍死に城落とされて死にました。

たった一つの計略で戦局が変わる。
その計略を最大限に生かすために色々な下準備がいるんですね。

まずは、それぞれの武将の能力を知らないといけないなぁ

そうやって考えてやっていたら、少しずつ対人戦でも勝てるようになってきました。

8勝10敗です。5連勝したときは、泣きそうになった。

あと、ローゼンメイデントロイメント10話見たら泣きそうになった。


あわびおわびおわり('A`)

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


