Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



テヌプリ

本当に久しぶりに”テニスの王子様スマッシュヒット2”をやりました。
コンシュマーやるのは、多分、ミサトん家でやったAIR以来。


友達のT氏宅で遊ぶことになり、23歳の男二人でテヌプリのゲームをやりはじめる。
とりあえず、俺は、忍足、手塚、跡部とかのすごいアレ的なダブルスチームを結成。


相手は、育成MAXまで育てた海堂と、もう一人誰か忘れた。阿久津だっか?
恐ろしいほどまでのアビリティの豊かさと必殺技の強烈さ。
さすが、育成MAXまで育てているのか変態的な強さだ。


しかし、こちらも手塚の”零式ドロップ、コーナーショット”や
跡部の”破滅への輪舞曲”があるのでそこそこ戦えた。
それを抜いてもT氏の方が一枚上手だ。


俺も育成MAXまで育てた、壇、桜乃、石田、桜井がいるのだが、
メモリーカード忘れたので戦えなかったorz
壇の太一ビーム。
桜乃の桜乃ビームをかましてやりたかった。


そんで、次は
俺とT氏がペアとなり、青学の黄金ペア(大石&菊丸)に挑む。難易度はむずかしい。
たしか俺は、忍足を選び、T氏は、桃城か跡部あたりじゃなかったかな?


しかし、この黄金ペアはありえないほどに強かった。


大石の”ムーンボレー”
菊丸の”大石直伝ムーンボレー”


とか洒落にならん。反応出来ないぜ?↓同調してるとしか思えない。fwegfwe.jpg
ダブルスの世界のトッププロは言う…同調なしにダブルスでは世界は獲れぬと。by監督

それで、何もできずに6対0で記録的大敗を帰した。


黄金ペアごときに負けるハズがない。そんな風に考えてた時期が僕にもありました


原作とは違い、彼らは不二の”白鯨、ツバメ返し”とは比較にならない程の強さを持つ。
”スネイクと白鯨”はCPUと戦うとクソの役にも立たない必殺技だしなぁ…



早く、スマッシュヒット3出ないかなー?
今度の新必殺技とか新ルール、とかがすごく気になる。


跡部の”氷の世界”…異次元空間を発動。コートに氷柱が刺さる。
田仁の”ビックバン”…ただの破壊力があるだけのサーブ。相手を殺してもいい。
木手の”暗殺”…対戦相手をラケットで殴る。手塚には効かない。海堂も使えそうだ。
黄金ペアの”同調(シンクロ)”…プレイヤーが操作出来なくなる。オートモード。
菊丸の”一人オーストラリアンフォーメーション”…コート上に菊丸が二人出現。


最低でもこれらの必殺技は追加して欲しい所。原作どうりにね。


あと、新ルールに、
照明落下制、ダブルノックダウン制、
ダブルノックダウンしたら先に立った方が勝ちになる制(ボタン連打)、
試合に負けたら坊主になる制、コーチに向かって必殺サーブを打ってもいい制
、etc~


原作どうりに、これらの新ルールも追加して欲しい。
跡部の坊主はさすがに出来ないか…署名運動まであったし…


どっかのHPに書いてあったように,俺は


・坊主の跡部テラタノシミス(跡部はお笑い要員だよ派)


なので、気にはしてませんがね。むしろ宍戸みたいな感じで出てくるんじゃねーのw



でも、まぁ、友達とやる、テヌプリスマッシュヒット2は中々熱い。
ゲームの出来もすごくいい。アーケードにある普通のテニスゲームよりも
こちらの方が面白いと思うよ。笑えるし、初心者でも手塚とか跡部選べばいい勝負出来るし。


今度、集まるときは4人で対戦してみたいものだ。桃鉄やドカポンよりかは平和だと思うよ。
東方萃夢想、メルブラ、花映塚でもいいんだけどなぁ…

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

コメント

おおうありがたう!登録したじぇー!
そしてちょっと時間ないので報告だけーTT

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


