Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ねここねこ

(大体3日分の日記内容 東方系ゲームのネタバレはしょっちゅうシテルカラ)

昨日、友達達と大須で遊びました。懐かしい顔ぶれだったので、ココロオドル♪
ほぼゲーセンにずっと入り浸って鉄拳5をやっていた。

俺はレイブンと飛鳥のキャラカードなくしちゃったので、リリを作った。むろんリリのコスチュームカスタマイズはゴスロリ風に仕上げるぜ?アル・アジフ風にするか?

そんで、ゲーセンに飽きて、AMP五階のメイド喫茶に行くことになった。
神奈川にいた時、友達達とメイド喫茶4件ハシゴをした記憶があるが、秋葉のメイド喫茶より名古屋のメイド喫茶は落ち着いた感じの店だった。…(´∀`A)
秋葉だと舞・HIMEやローゼンのコスプレしたメイド喫茶いったしね。ローゼンはすごかったw

最後に飲み屋に行って、帰りました。やっぱ名古屋はいいなぁ


今日の東方とか…

さて、ネット環境が整わないせいで、みなのHPや情報サイトから情報を仕入れることが中々出来ませんorz

家に帰れば、オフラインで東方とスグリばっかやってる…
つーかスグリすげぇ難しくてクリア出来ないし…むしろEasyでやってるしorz
小学生時代、ファミコンゲームでやってた

縦型STGの「ドラゴンスピリッツ」
横型STGの「沙羅曼蛇」

この二つ並に難しい(当時の俺ね)

まるでガンダムを操っている感じがするアルヨ
ガンダムSEEDのアクションゲーム(アクションSTG?)よりはるかに面白い。



東方想月綺は…こっちもむずぃ
つーか3、4面ですげぇ苦戦しているよ俺!

とりあえず、中国が性能が良く使いやすかったのが良い
00013.jpg
虹色太極拳の使いやすさに俺は泣いた(´;ω;`)ブワッ

キャラ性能はHPも高いし、地形適応が地上Sだし、追加攻撃もあるし…およそ中国らしくありませんな(ノ∀`)
さすが門番という職業柄、体力つーかHPが多いですねw
「いてもいなくても差し支えない程度のその他妖怪。」と言われてた時期がなつかしい。

咲夜さんが出てきた時は日本中が泣いたし(´;ω;`)ブワッ
東方サッカーの咲夜、再びって感じだよ!
sakuya.jpg
回避が高く、移動後の攻撃も性能が良いのでがんがん前に出れるぜ
HPとENがなくなって来たら、小隊にいる美鈴の虹色太極拳で回復だぜ!

あと、”咲夜さんを愛でる場所(みょふ~会)”のHPがちょい前から繋がらない……
すごく気になるんですけど~HP改装中なだけですよね?ね?…(つД`)




ねここねこ

猫は3日間(3ヶ月?)会わなかったり、家の外に出したりすると主人の事を忘れたりする時が
ありますが…実家に帰ったら俺専用のお嬢猫が俺の事を忘れていなかったのがうれしい。

ただ悲しいことに、5月に10年飼ってい高飛車な猫が死んでしまいした。
高飛車な猫が弱っている、病気でもう直らないと電話で聞いたんですが、俺は
”もし猫が死んでしまっても電話しないでくれ”と妹に言った。

ウチの猫が死んでしまったという事を受け入れたくないし、もしかしたら、実家に帰った時
元気になってはしゃいでいるかもしれないという期待感もあったのですが…

やはり現実は厳しいものです。

妹に看取られて高飛車な猫は逝ってしまった。
23年間の間で一番心にズシリと来ました。身を裂く思いとはこのことです。
ぶっちゃけ俺は、ウチの猫ども(6匹)は家族以上と言ってもいいしっ!

出会いがあれば別れもある…人間も猫もその辺はまったく変わらないと想った。



今なら、ページTOPに貼ってある「私はファー(毛皮)を買いません!同盟」の
中のリンクの「中国毛皮養殖場の内側」のHPを見れるかもしれない…

あまりにも動物達の残酷に殺されているシーンを見るのが怖かったため、
見れませんでしたが、やっぱ一度見るべきかなと想った。
画像見ただけで、引き換えしちゃったから、その本質を感じることが出来ませんでしたしね

よく行ってるブログさんの所にも”ファーを買いません”の内容の日記が
書かれていたので、ちょうど良かった。

持っていた毛皮のフードコートはファーが使われていそうだったので引越した時捨てました

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


