Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今日は名古屋の大須に行ってまいりました。ドージンワーク2巻とらのあな限定版を手に入れるためになっ!
ドージンワーク2巻に合わせる為に、昨日発売されてたヘルシングとトライガン買うの一日待ったんだ。一日待つのがすげぇ苦痛だった!

で、

新名古屋→らしんばん→メロンブック→アニメイト→とらのあな→まんだらけ→
ナディアパーク→大須→ペーパームーン→ゲーマーズ→アーケード街2時間滞在

というオタ黄金ルートで攻めてみた。名古屋って分散都市?だからきつい。栄、大須、名古屋と
三つの拠点に分かれてるんだもん。移動するのすげぇめんどいorz

そんで名古屋ついた。
いやもーすべてがFになるなつかしいあるよー
メロンブックは全体的にあんま変わってなかったけど、東方系の同人誌がすごく増えてた。
らしんばんはまんま。いい機会だから”あいすとちょこ”とか売っちまおーかなぁー?
アニメイトもまんまw

んで次はとらのあなに着いた。
060727_1219~01.jpg
秋葉原のとらと同じくらいのでかさ。たしか6階まであったけ?
お目当てのドージンワーク2巻をゲットした。
他に、トライガン、ヘルシング、東方の同人を数冊買って心はホヤホヤだ

んで、この後、近くのうなぎ丼の店に入りひつまぶしを食った。
安かっただけにあんま美味くなかった

そんでナディアパークに入った瞬間、引き返して大須に向かいました。(Why?)


とりあえず大須着いたのでペーパ^-ムーンへ行った…変わってなかった

んでゲーマーズに行ってみた。
店の入り口で、抽選券をくれたので貰い中に入り物色して店を後にしようとしたら、出口でゲーマーズの兄ちゃんに呼び止められて、抽選券を引かせてもらいました。


ガサコソガサゴソ………

俺「2等ですけどー?」

店員「えっ!( ゚Д゚)」

店員「おめでとぅーーーございますっ!!すごいですよ2等じゃないですか?」

俺「うそ、このコンポみたいなの当たったの?」

店員「いやーコンポよりすごいやつですよ。ここ暑いので向かい側の方に移動しましょう」

と言われ向かい側の道路の日陰に移動する。

俺「へーコンポよりいいやつですかーめちゃうれしっすねー」

店員「そうでしょー、いやね、朝来た人も2等引いちゃってその人大喜びだったんですよ!」

……朝に2等引いたやつがいた!?
開店が11時からで…今まだ1時前ですよ?しかも店内人ほとんどいなかったのに…

店員「これ高価商品だから受付書類書いてもらわないといけないんですよー」

……すげぇえ嫌な予感がする

俺「書類…ですか?」

繰り返して二度同じこと聞くやつは、阿呆。
頭が回らない証拠なので勧誘人には絶好のカモと判断されたかw

店員「はい、一応工事が必要になりますし、有線て知ってます?あれのすごいバージョンなんですよ」

はいはい。来ましたよ~。この手口はおそらく、景品やクジ、当選等に当たりましたよ~等と偽って商品を安く見せたり、お得感を煽らせて、いつの間にかどこかの会社と契約を結んだりすると言う古典的な手法だ!と感じた。だって有線て毎月金かかるじゃんw
しかし、まだわからないから様子を見るw

俺「有線ですか?コンビニとかでかかってるやつかなー?あんまわからないかも」

俺は有線を持ってたので、どういう仕組みや、どういう料金システムなのかも知っている
あえて、またウソをついてみた

店員「はい、アンテナの工事をしていただくんですが、当然、工事費はかかるんですが!!
今回、抽選で2等当てられた方のみ、工事費3万円がタダなんですよ!!」


( ´_ゝ`)ふーん


もう、ここまできたら少し賢しい人ならお分かりかと思いますが…

タダより高いものはない!!

僕はタダと言われると絶対この話はなかったことにします。だって殆どの場合、会員維持費だとか工事費、商品はタダだけど、毎月かかる使用料はお客様払いだとか、他に何かしらのマイナス要因があることは間違いない!
このことから、2等の景品はおそらく山ほどあるハズ!様は景品をあげるのが目当てではなく景品を当てさせて会社と契約を結ぶのが目当!(多分ね?)

俺「へぇ~工事費がタダなんですか~すごいですねぇー。でも料金はかからんの?」

店員「はい、そこなんですが、月々かかる費用がこれくらいなんですけど、2等当てられた方のみ永久に毎月500円引きなんですよ。」

ショボっ!上手いことに、料金等のシステムを聞く前に書類を書いていた。

俺「あーそうそう、カードなんですけどで、おれ持ってないんですわ」

キャッシュカードないと作れない事は、分かっていたので急遽、書くのを止めて
書類を返す。
まぁこの後、クレジットカードを作りませんか?と言われたけど作るわけないしw

やっぱ無理なので今回は止めときますよと言って去りました。
今回は、あんま余裕なかったorz


勧誘やキャッチセールスは何度もあったけど、この店員は手強かった!!
横浜、名古屋、栄周辺のセールス達と違って、話が上手い!自分勝手の話じゃないしね。
話に緩急をつけて来るし、話の組み立ても実に上手かった。人をおだてたり、納得上手、聞き手上手なだけではなく、しっかりと自分の意見も持ってるし、引くところは引くし押すところは押すし…
中々やりにくかった。

他のクズ勧誘の人達はこの人見習って欲しいよ。
まぁゲーマーズの店の服着てたけど、とても店の人とは思えない程の話術。
どっかから派遣された社員?違ったならすげぇ才能のバイト。その手の人を狙えますよ?


俺、絶対勧誘引っかからないし!とか言っている人は、騙せれるよ。よっぽど自己中か良心がない人なら騙されないみたいだけど。
適度に自分を見れる人ならひっかからない。とこれ関係の職の先輩が言ってました。
俺もそう思います。
俺オタクじゃねーもん!とか言ってるやつと同じ感覚だな。これ言うやつ大体オタクだしw

まっワシは小学生の頃、漢字の通信教育の教材を騙されて?買わされた(2万)怨みが今の俺を作り上げたと思うけどw


そんで次にアミューズメントパークに行った
060727_1442~01.jpg
相変わらずパンチの効いた看板だぜ。一体なんのゲームだ?


んで、のどか沸いたのでタピオカ紅茶を飲みいくことにした。
060727_1451~01.jpg
二色シェイクのタピオカ入り。
暑いときはタピオカ入り紅茶よりシェイクの方が上手いぜ!3回飲んだ


まぁ、腹も減ってないのにメロンパン屋に行った。
060727_1506~01.jpg
デジマオさんとこの日記にシャナのメロンパンネタを思い出して急にくいたくなったわけ。
味はおいしかったと思うけど、ひつまぶし食べた後だったからお腹いっぱいだっしなぁ

後は、服とアクセサリーとか買って帰りましたとさ。
ゲーマーズの抽選セールスは少しまた勉強になったなぁ…




就職状況(どーでもいいー)

実家に帰って来た日にハローワークへ行き、ネット、web系の職を探していました。
何件か見つかったので職安の相談者と話し合って2社程、紹介状を貰い面接と書類選考まで行きつけました。(まだ面接してねーけどw)
まぁ採用人数が2名とかだし、その会社の応募人数が殺到してるらしいので無理だと思いますけどねorz
てか、作品を提出してくれといわれた。HPもってたらそのアドレスを教えてくれとも言われたが…こんなブログ見せれるわけないわけで…前のHPもとてもみせれんしなっ!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

僕もよくそのルートでいきますよwww完璧ですねwww

栄のとらのあなは大きいですよね~w
初めていったときは知らずにアダルトコーナーにwww

それと・・・
あの大須のメロンパンはおいしいですよねwww
よく食べますよw

こんにちは

こちらに書かせていただくのは初めてですが、いつもブログを拝見させていただいてます。

私も今日、名古屋大須へ行こうと思っていますので、そういうセールスに気を付けます。

もしかしたら名古屋で出合っているかもしれませんね。
それではまた。

>デジマオさん
やはり、そのルートはみな使いますよね~

4階、五階はそっち系のコーナーばっかだもんねw


うん、あそこのメロンパンは好きだ。メロンパンは外のカリカリが旨いんですよね。

かゆ……うま(゜ω。)ノ



>きゅー
僕も、頻繁にそちらのブログに行ってますよ~(´・ω・)

名古屋では多分どこかで会ってるでしょうねw
Q2、鳥小屋、コムテックとか学生時代、終電前までギルティとか鉄拳5とかやってましたしー

土曜、大須のアーバンスクエア行ってたら、おそらく会ってますよw

って行ってましたよ。
アーバンスクエア

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。