Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



最近、東方系ゲームのやる頻度を下げ、違うゲームに手を伸ばしつつあります。
東方サッカーは、てるよ輝夜チームに4連敗して凹んだし、東方文花帖は以前クリアした「金閣寺の一枚天井」をクリア出来ないし…少し、東方から遠ざかってみようと思ったわけ。東方の日記は書くと思うけど

んで、ここ一週間は…

ひぐらしデイブレイク体験版(通信対戦可能)
東方想月綺体験版

怪伝
スグリ
(もうすぐ通信対戦可能に!やったぜぇええ)
とびつきひめ
クリスタルボーダー
(オンライン)

あたりばっかやっております。どれもおもしろいっ!!(クリスタルボーダーは微妙)
まずは、


ひぐらしデイブレイク(略して”ひデブ”)

多分どこの、ひデブ関連の感想日記系に書いてあると思うけど、このゲームは連邦VSザフトみたいな感じ。まだレナ、圭一、魅音の3人しか使えないけど、それでもゲームクオリティは同人としてはすげぇ高いと思う。とりあえず格キャラやってみた感じは…
レナは強い。鉈の攻撃判定が大きいので結構当たるしorz
圭一は弱い気がする。遠距離攻撃が弱い?後、近距離はレナの方が強い気がする。
魅音かわいいよ?戦闘スタイルが二丁拳銃だからGUNZと同じ扱いで結構動けた。

連VSザと比べると動きが遅く、スピーディー差に少しかけるかも知れないけど、やってるうちに鳴れそうですね。それよりも、声があるのがいい!アニメのスタッフと同じ声優だし!これにより臨場感がすごくアップした。
通信対戦は誰かホストのIPアドレス作って、後はクライアントの友達がそのホストIPアドレス教えてもらって、書けば出来るんだよね?やりてぇなぁ…

まぁ多分俺は魅音をメインに使うでしょうね。GUNZで二丁拳銃メインに使ってた人は魅音が一番しっくり来ると思う。コリアンスタイルの人は富竹さんとかがいいのかなぁ?


東方想月綺体験版

やべぇ面白いよ!東方風スパロボなんですけど、中々に味があっていいよー。体験版だからストーリーがまだ少ないのが残念。早くでないかなぁ


怪伝

約一年ぶりにやりました。セーブデータ消えちゃって出来なかったし…orz
まぁ知ってるかも知れませんが、このゲームはギャルゲー(エロゲ?)風スパロボて感じのゲーム。登場作品が、月姫、メルブラ、空の境界、とらは3、routes、Feat、うたわれるもの~etc
絵も結構綺麗だし、戦闘アニメーションも結構しっかりしてるし、ストーリーも中々良い。第4次スパロボS以上スパロボα以下くらいのレベルかなー?

そこで気になるのが次回作と次回作の登場作品!
Faetと式神の城は参戦決定みたいですけど他はどの作品がはいるのでしょうか?今回は聖杯戦争だったり妖怪退治を(も?)するみたいなので…妖怪系かつ伝記物の作品ならエントリーされるのかなー?

あやかしびとなんかもろピンポイントやんけ。現代だし妖怪だし、戦闘物だから是非参戦してほしいなぁ… 俺は、すずと会長ばっか使うよー

東方系これは無理か。全然世界感が違うしなぁ…でも、うたわれも参戦出来たんだから隠しキャラとして1,2体だけでも入れて欲しいよ。美鈴と咲夜だけでもっ!

とらは関連でりりかるなのはとか出そうですね♪
後は、ひぐらしのなく頃に とか出たら爆笑なんだけどなー。


スグリ

面白いよスグリ面白いお。
横型STGなんですけど…つーかこれむずよー。でもビームライフル撃った後の硬直とかがそれっぽくて好きだw
これも通信対戦が実装されるとか、楽しみですわ~


まぁいいやねよ


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


