Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



あああああもうすぐ東方サッカーをクリアしてしまう……これクリアしてしまったら次なんのゲームやればいいんだ?いや、東方文花帖とかありますけど…こう、新作でなんかないかなぁーと思うておりますねん。
積みゲーになってるスグリでもやろうかなぁ。
面白いらしいしね!お試しの版ひぐらしデイブレイクでもいいんだけど、やっぱ製品版でやりたしなぁ。なんかオススメのゲームあったら教えてくれ(誰に言ってる?)


今日の東方サッカー : ネタバレだから(ノ∀`)

さてそんなわけで久しぶりに東方サッカーの事だ!
しかし、身内の友達の中で東方サッカーやってるの一人しかいないから、みんな見てもつまんないだろうなーと思う今日この頃。

でっ今回の敵は…八雲一家率いるマヨ連だ!。
SCGKで能力値がどえらいことになってる、平均的に能力が高くコンビ技がある、ドリブルが早く空中必殺がある…いずれも必殺ムービーがある侮れない敵だ!

とりあえず、フォーメーションはこんな感じ
gamen.jpg

点取り&アシスト : 霊夢、魔理沙
必殺スルー : ルーミア
司令塔(中田、俊介役) : アリス
フォロー役 : 咲夜
必殺技潰し : チルノ
必殺カット&タックル : レティ、ルナサ、リリカ
マスターブレード要員 : パチュリー
へたれGK : 中国

と俺のフォーメーションメンバーはこんな感じじゃ。ルーミアは敵GKによって妖夢と変える11番になるけどねw
リリー・Bとか紫相手だとルーミアの「ナイトバード」が必要だ……と思うよ僕は?


で、この試合は、霊夢が新必殺技を覚えたせいかすごく楽な試合だった。敵ペナルティエリア内に霊夢がドリブルするかパスを貰うかしたら新必殺技が発動する。
威力はものすごく高いけど……ぶっちゃけ究極奥義のムービーがあんまかっこよくない(ノ∀`)
魔理沙のマスターブレードと比較しちゃうからかな?
reimulu.jpg
霊夢「夢想天生」
いや、リボンをほどくところまではかっこよかったんだけど、最後のシュートが…ね?
この霊夢の「夢想転生」で確実に一点が取れる。


そして、藍も橙も戦ってみるとそんな強くないことが判明。

aoi1.jpg
藍「式神天降神」

こいつぁーやばいぜ!と思ったけどGKの中国が片手で楽々キャッチしやがった!
必殺ムービーの技をキャッチ出来たのは今大会初!中国が強いのか?

そして、この二人はパス主体なので、DF陣の必殺カット&タックル、咲夜のミスディレクションでイトも簡単にボールを取れるw

そんでここからは、戦術の要、アリスの出番。
アリスはドリブルのレベルが高く、必殺技パスがあり、ガッツもそこそこある上、霊夢並みの能力を持っているので右ウィングバック?に適任だった。
アリスにボールを回し、サイドをひたすら走る。ワンツーも入れて。
コーナー近くまでいったらルーミアがゴール前にいるのでセンタリング。この人役割はこれのみ。

センタリングが上がったら、ルーミアの必殺スルーをかますと紫が転倒か体制が崩れる。大体、スルー後には霊夢がいるので紫が転倒してたら、「夢想天生」、転倒してなかったらスルーする。
スルー後は魔理沙がいるので「マスターブレード」で決まり。

yukarin.jpg
境符「四十結界」

霊夢と魔理沙のみの得点で5対1で勝てました。脇役のリリー・Bよりも弱かった…紫の立場がありませんorz
今昔もこの戦術?でやったら4-2で勝てたようなキガスル
やっぱサイドとルーミアは必要だよな~。


このブログまじで大丈夫か?僕は心配です。


あわびおわびおわり('A`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


