Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



今日も身内ネタです。すごくお目汚い文章になっておりますので、その手の人以外は見ないほういいと思います。まぁ自己責任でw

みなさんは、勧誘の電話などかかってきていませんか?ダブルスクールの勧誘や、教材の勧誘、セミナーの勧誘、塾系の勧誘など等……
この時期になると本当に多くなりますよね?僕の所には毎年この時期、勧誘の電話がかかってきました。僕は、この手の勧誘の電話がかかってくると少し楽しいのです。

だって暇潰しに最適だもんね♪

僕は性格が天邪鬼(性格が悪い)なので、この手の電話がかかってきたら、1時間くらい話し込みますw
説明を受けた、商品やその学校など、さも興味がありそうな振りをして、話を一時間くらい引っ張ります。相手の話が同じことの繰り返しになってきたり、話す事がなくなってきたなぁーて感じてきたら、

「あー、やっぱ金と時間ないし無理ぽいわ(・∀・)ニヤニヤ」

とか言うと、相手側は大抵驚きます、もしくは相当不機嫌な声とか出してきます。(少し脅し風味かも?)断る直前までは「ぜひ入らせて(買わせて)いただきます」て感じを装ってるから、相手側にしてみればムカツク事でしょう。だがそれがイイッ!
まっ学校系の勧誘は大抵、洗脳セミナーに行かされるように仕向けられますけどね♪行く約束をしてすっぽかしたりするのが面白い。その後、何度も電話かかってくるしw

んでだ、一体何が言いたいんだ?と言うと今日久々に↑の様な事が起きましたのでその前振りとして書いてみただけなんです。
↓以下会社の出来事

昨日、会社の方に仕事を辞めますという意向を伝えました。所長の方はそれを了解してくれて後日また詳しいことを連絡します。と言って終わりました。
そして、今日、違う所長から電話がかかって来ました。一体なんなんだ?と思い、出てみると…

なんと、人生ベスト5に入るほどムカツク人間(元所長)からの電話だった!

「調子はどう?体の方はどうだ?もう新しい職場とか用意してるんだよ」

( ゚Д゚)ハッ?

いや、俺、辞めるって事、現所長に話したんだけどね…なんで伝わってないんだ?まぁウチの会社は誇張なしに連絡の伝達が出来ない会社だからしょうがない。ならば、いっそのことコイツの話を引っ張るだけ引っ張って、キレさせようと瞬時に判断した!

俺「そうすっねーまだ所々痛いんでけど、動けないほどじゃないっすよ」

馬鹿「どんな感じでいたいの?」

俺「今の会社の作業はちょっと出来ないかもしれません」

馬鹿「じゃぁ軽い作業なら出来そうだろ?あんま重いものもったりしないやつだから」
 
俺「そうですねー、前務めてた会社くらいの作業なら恐らく問題はなさそうですけど」

                    ~中略~(3分くらい)

馬鹿「新しい職場用意したんだよ。前の会社に近い所で今人手が足りねーんだよ。そこ行ってもらえる」

俺「あっ言うの忘れてましたけど、俺○○日で会社辞めるんですよヾ(≧∇≦)ノ"」

馬鹿「…………………」

俺「(・∀・)ニヤニヤ」

馬鹿「はぁぁぁぁぁッ!?なんだよそれっ!意味ねーじゃんっ!!」(意味ないってどういうこと?w

ププッ ( ̄m ̄*)

馬鹿「はぁぁぁッ!?マジで言ってんのかッ!!?」

( ´,_ゝ`)プッ    

*ここまで、計算通りにキレるとは思いませんでした。ニヤケが止まらないw

俺「…はぁ(ワザと聞こえるようにため息)」

俺「あのさー俺もう、会社辞めるって事所長に伝えてあるんだけど、あんた大丈夫?

馬鹿「そんな話聞いてない、○○さんから紹介してやれて言われたんだよ」

俺「はぁ?ウチの会社、まともに連絡の伝達出来た事ないだろ。あんたらの伝達がいい加減すぎるんだろうが!」

馬鹿「…………~ッわかりました (ガチャン)」

desumasuku.jpg
友達は月二回も強制転勤(寮移動)させられた。2回目は実費でorz
desumasuku1.jpg

はぁ~久しぶりに充実した日だったよ~終始半笑いの状態で応答してから怒っちゃたかなー?
でも、まっこれであの証言が本当だというこが確証出来ました!!!

「ウチの会社は辞めていくものへの仕打ちは凄いです」

と言う掲示板の書き込みがすごく多かった!身近な人で言うとミサトたんだ!(前の日記と重複してしまうけど)同じ職場で働いていて会社辞めると言う事を上司に伝えたら

黒服「辞めさせると思うなよ?( ゚д゚)、ペッ」

これは脅しです。労働局に訴えればいいと思うけど…労働局もこの会社は手ごわいらしくて迂闊に手を出せないそうですがw

まぁ色々とヤバイ措置食らう会社ですからね。しかもこの措置を食らったの過去一件しかないらしいしw
一体どんな会社や …(つД`)

まっはよ地元かえろ。ボーナス貰ったからいつでも辞めれるしーw

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

 

コメント

おひさあああ!

最近ブログ更新する余裕が・・・期末がきまつが・・・orz
バトンもらったから明日やる
(ノ∀`)
もー、期末イヤ

そして、勧誘きたら今度ヤッテミルそれ

おおっメルさん、おひさっ(´・ω・) ノ

もう期末の時期なんだよなー?結構、明日で期末終わりの所多そうだけど…がんばってくれぇー。まぁメルさんは賢そう(イメージですw)なので学年トップかもしれませんがw

勧誘は頑張って勧誘系のブラックリストに載ろう!俺は多分載ったw

バトンよろよろ~(っ・ω・)っ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


