Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



(東方紅魔郷EXネタバレありなのでご注意を)

今日は久々に東方紅魔郷EXをプレイしました。
最近は東方サッカー、東方萃夢想、東方文花帖の三つしかしてませんでしたから、どれくらい腕が落ちているのか少し楽しみだ。もしかしたらフランまでたどり着けない程腕が落ちてたりw
で早速やってみた。

まっパチュリーは普通に倒して、フラン登場までに残機4、ボム0が好ましい。
ボム0だとボムを気にせずガンガン前に出れるし、死んでもともとの精神が宿るので、思いがけない好プレーが出来る……事もあるハズ!


でフランまでたどり着きましたけど……問題はここからなんだ!
敵、弾幕の配置を忘れてる可能性がある!

しかし意外と「クランベリートラップ」の弾幕の配置は覚えていた!
furan5.jpg
しかし、↑の「フォーオブアカインド」で一回死んでボムを使うorz
これ何気に難しいんじゃよー。しかし、何ヶ月もやってなくても意外と体が覚えているもんなんですね?弾幕が来たら勝手に指が動いちまうよw

raibaru.jpg
raibaru1.jpg
フランに反逆された!「フォーオブアカインド」は結構苦手(´・ω・)
raibaru2.jpg
まさに、一進一退の攻防が続く。やられたらやり返す精神が大事だ。

そして、前半戦最後の難関「恋の迷路」にぶつかる!
furan.jpg
ここで死ぬんだろうなぁーと思っていたら……やっぱ指が勝手に動く!どこをどうしたらいいかは体が反応してくれる!こういう時に限ってニュータイプ並みの動きが出来るというものw
3ヶ月以上ほとんど紅魔郷プレイしてないのに一発で、「そして誰もいなくなるか?」まで行けた。
何ヶ月も紅魔郷をやらなくても体に染み付いてる。そういうものなんだな弾幕ゲームてのは…

あと動画が途中で切れてしまったのでコレ以降の画像はないです。


さぁーてと寝よう

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


