Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



Web拍手に
「東方でオススメの同人ってどれ?」(友達以外初の拍手w)
みたいな内容をWeb拍手に送ってもらいましたので、素人の俺でも書ける出来る範囲でやろう思うけど…同人誌なのかサントラなのかゲームの事なのか…どれをさしているのか解らないのでとりあえず、やれるとこまで、ということでw

東方の同人のオススメとうか私的ランキングみたいな日記になるのかなぁ~と思って、参考にこれと似たようなHPを探していたんですけど…全然みつからん!!
好きな東方のサントラとかのHPならあるんだけど…好きな東方同人誌関連のHPの方はほとんど見つからなかった………触れちゃいけない事なんですかね?(まぁ書くけどw
絵描きでもなんでもない、東方東方!と言ってるただの素人がこういうの書くの抵抗あるけど。
感覚的に言えばサッカーのサポーターの様な感じか。


好きな東方同人誌?
サークル名 : タイトル
-------------------------------
徒歩二分 : 「PRIDE」、「リグルVS紅魔館」、「幽香VS紫」、「魔理沙VS文」、「紅魔郷上」
Tドリーム : 「おねがいレミリア」
精神電波SOS : 「アトリエ輝夜」、「東方兎地獄」~etc
FLIPFLOPs : 「東方町の住人夏~冬」、「狼は十六夜に…」(漢字が読めんorz)
かるーあみるく : 「百鬼繚乱」~etc
立入禁止の星空 : 「リグチル音頭」、「射命丸 文、生存中」
こおりあめ : 「討龍門」~etc
アンニュイ赤蛸 : 「魅力的な決死結界」、「二色蝶」~etc
丸D2 : 「冥界下克上」~etc
没後 : 「殺×愛」~etc
Lapiss : 「華嵐」~etc

ハイアクション+熱いバトル+胃がキリキリするような重いシナリオなら徒歩二分。
中国系なら、「討龍門」、「殺×愛」、「百鬼繚乱」
エロなら……「紫×幽香」しか持ってないで解りません('A`)
ギャグなら、↑の表で言うと「Tドリーム」から下全部。(個人的には、「おねがいレミリア」、「東方兎地獄」、 「リグチル音頭」、「華嵐」、「東方町の住人」が面白いと思うなぁ)

この日記書こうと思ったのが朝の5時。165冊の東方同人誌、全部読んでたらいつの間にか昼の11時越えてたぜっ!リグルVS紅魔館なんて3回も読んじまったぜ!
165冊かぁ…一冊500円と考える合計金額が82500円かよ!あんま使ってませんねw
これを使いすぎと言うのか、まだまだ甘いなっと言うのかは人それぞれです。僕は後者だと思います。


好きな東方音楽?

もうね…多すぎて解らん。つーか全部いいしなー。
特に好きなサントラ(BGM)だと、

月まで届け、不死の煙
恋色マスタースパーク
永夜の報い  ~ Imperishable Night.
月時計 ~ルナ・ダイアル
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
彼岸帰航 ~ Riverside View
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
明治十七年の上海アリス
ティアオイエツォン

東方のサントラて頭の中に残る曲が多いよねー。頭の中に残る曲はいい曲。全然残らないような音楽はダメな音楽と考えております。


んで好きなサントラ(ボーカルVer)だと、

Yet Another "drizzly rain"(drizzly train)
ネクロサーヴァント(東方小曲集 -唯我独尊-)
Weekend Clock~週末に鳴る終末の時計(東方小曲集 -唯我独尊-)
無何有の郷(Strawberry_Cranberry)
Reason to Fly(東方風櫻宴)
Phantasmagoria mystical expectation(東方風櫻宴)
ラストダンス(Requiem ~幻想に散る少女~)


特にネクロサーヴァントとYet Another "drizzly rain"はすごくいいと思う。
Yet Another "drizzly rain"はこんな中毒性が出ます↓
                  ∩
    ( ゚∀゚)彡   ウーーー♪パーーーチューーーリーーーーーー♪
     ⊂彡

もうねコレが耳から離れません。(っ・ω・)っ
下手なアニメの歌より遥かにいいと思うYO!


好きな東方ゲーム

上海アリス幻樂団の作品全部
東方サッカー


以上おわり


さて、ゲーセンでも行って来るかな?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


