Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



kaizou.jpg
誰も見やしねーけどね、大げさすぎw

kaizou1.jpg
久しぶりにアクセス解析見てみたら、ここ2週間のサーチワードの8割が「東方サッカー攻略」だった。攻略なんかしていないのに…そもそもクリアさえしていないorz
ってことで今日は攻略というか考察というか…そんな感じでやっていこうと思う。俺個人のやり方なので文句は受けつけませんよ?


今日の東方サッカー
3回目でようやっと今昔幻想今日チームに勝てました。この面で苦戦する人いるんじゃないかなー?(俺だけ?)
魅魔、幽香はもちろん強いのだが、一番手を焼くのがGKのリリー・ブラックだと思う。
ゼロ距離マスタースパークですらも、パンチングで弾き返す始末…魔理沙と霊夢以外の必殺技なんてキャッチで捕られる。逆に敵の魅魔と幽香の合体技は簡単にGKを吹っ飛ばす。

mima4.jpg
トリニティスパークは2回撃たせないと、魔理沙の新必殺技(マスターブレード)を覚えてくれない。
しかし、このトリニティスパークは浮き玉での必殺技なので、魅魔にボールを渡さなければいいわけだ!
ここで必要な人材は、チルノ、レティ、リリカ、ルナサの出番である。
みな必殺カットがある為、敵のパスを高確率でカット出来る。(幽香の必殺パス以外)
特に役に立つのがチルノの「顔面アイシクル」だと思う。魅魔なんかペナルティエリアにいてもシュート撃たないで後方にパスを回してリターンで浮き玉を貰おうとするから、事前にパスされる前にチルノ、リリカの必殺カットで奪っちまえばカウンターで攻撃出来る。
2,3人幽香にマークつけとけば良さげ(´・ω・)

しかし、問題なのが敵のGK。生半可な技では通用しないので、ルーミアの必殺スルー「ナイトバード」でGKを転倒させてから、必殺技をやると少し入りやすくなる。でも魔理沙と霊夢以外の技は通用しなかったけどorz
ぶっちゃけ、GKをドリブルで抜くという手もあるんだけど…微妙w

んで次のチームに行った。
EX慧音が出てくる知識チームとの対戦だ!
この対戦で一番重要なのは、自軍のSCGKの中国が必殺技を覚えると言う事。
慧音と中国がせりあいでシュート打たれれば良かったのかな?もしくは、ペナルティエリアから慧音が通常シュートを打たれればよかったハズ。

keine.jpg
「ネクストヒストリー」
慧音の必殺技、地上シュートなのでドリブルしてくる。リリカ、レティ辺りの必殺タックルでもやっとけばたまに取れるので問題ない。撃たれても、敵のチーム全体が弱いのですぐ取り戻せる。
慧音の角のリボンが可愛いなぁ…

おわり

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

うはwwww絶望先生+東方きたwwwwwwww

確かに東方サッカーの内容が多いですねw
これからも応援してますw

では。

ありりん。いつや殺れるわからんサイトだけどよろすくだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

テスト終わったら遊べまくれるし、サイトも更新出来まくりですね。
夏休みウラヤマシスw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


