Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



今日は、地元の安城市てとこのウィキペディア(Wikipedia)を読んでました。(まぁどうせ日記書いてるうちに地元晒す事になると思うから晒す。晒したトコで別に不利な事ないしね)
いやぁ~これ読んでたら、いかに自分が住んでいる市についての事が無知だということを思い知らされたよ~(つд⊂)


大体、自分の市の事について知ってる事と言えば、七夕祭り、と「安城は日本のデンマーク」て呼ばれてた事があるってことぐらいかな?あー、後にデンパークとか言う公園?も出来てたなぁ
他になんかあったけ?て感じでした。


でもこれ以外にもあったんですねぇ…とりあえず、小さな事から取り上げていくと…


其の一
「軍事拠点安祥城を巡る、今川氏・松平氏連合軍と織田氏との争奪戦(小豆坂の戦い)が繰り広げられた。」


聞いたことのない争奪戦だったので多分すごい小さな戦いだったのでしょう?
それと安祥城てアレか?家の近くにある、あのホッタテ小屋みたいな城のことかのー?あれ城なの?


其の二
「イチジク、キュウリ、小麦、豆系が県下1位。明治用水が出来て農業が発展し、大正期には「日本のデンマーク」の異名を持った。現在も市内には広大な水田や畑が広がっている。」


えっ?ウチの市て農業が盛んだったの!?そんな事知らんだがね…そら確かに、水田とか畑とか多いからって農業国のデンマークに失礼じゃよー。
2000年の統計では2980戸の農家が存在し、うち9割以上が兼業農家……そういや、歴博館~岡崎石膏団地の通りの道て畑ばっかだったな。なるほどそういう理由か('A`)


其の三
とりあえず、隣接都市に豊田市があるのでトヨタ系の会社(子会社)がいっぱいあるから、職には困らん。トヨタ系の社員が休みの時はバイト先のビデオ屋に大量のトヨタ社員(一部)がA○ビデオを借りていくと言う伝説がある。マジでトヨタ社員の休みの日は忙しい(;'Д`)ハァハァ


其の四
名所・祭事・レジャー施設
・デンパーク:特に見るべきものはないと思う。ちなみに友達はここで悪夢の様な出来事があった
・堀内公園:かなりデカイ公園。観覧車とメリーゴーランドがあるので8才くらいの子までなら楽しめると思う。ちなみに、俺は深夜にこの場所で10人くらいでスケボーの練習をしていたら、暴走族の団体がやってきて、みな一目散に逃げ出したという苦い思い出がある。
・安城公園:タダで動物みれるならいいんじゃないの?花見には最適かもね
・安城七夕祭り:仙台、平塚と並ぶ日本三大七夕まつりのひとつ。たぶんこれが一番大きなウエイトを占めてると思う。彼女と行くなら面白いかもしれんけど、野郎と行ってもまったく面白くない!
・安城コロナ:今のコロナはアベックばっか!岡崎、西尾、豊田辺りからここまで遊びにくるやつがいるので人が多くて困る。一人でここで遊ぶ人は気がふれてると思う。
   
其の五
出身有名人
・松平清康 - 戦国時代の武将 ……フーン
・柚木涼香 - 声優 ……へぇ声優なんてここの市にいたんだぁー、知らんかったよー。
まぁどうせ村人A,Bとかの役で80年代の声優だろうなぁと思っていた………らっ!


柚木涼香の出演作品
AIR(遠野美凪)
シスター・プリンセス(鞠絵)
武装錬金(津村斗貴子)
舞-HiME(珠洲城遥)
魔法少女リリカルなのはA's(シャマル)
うたわれるもの(エルルゥ)
Melty Blood(アルクェイド・ブリュンスタッド、暴走アルクェイド、猫アルク)
~etc



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


うへぇ…すげぇ豪華なキャラの声やってんだなっ特に美凪とか!屋上シーンでは泣きそうでしたよ?この人有名なのかなー?
まっ俺の声優の知識はEver17銀河お嬢様伝説ユナの登場人物しか解らんからなぁ…後、超有名な人とか。(まっくんなら、すべて解ると思うけどw)



まぁこんな所か…後は縁のある都市の岡崎、豊田、半田、高浜、豊橋も調べてみた


隣接都市の岡崎と豊田は県内トップ5に入る中核都市。安城は7位。
ネームバリューはどちらとも全国的に有名。(岡崎、豊田ね)
岡崎市は徳川家康の生誕地だったよな?後は岡崎城で有名だっけ?
豊田市は世界レベル。世界に通用する素晴らしい素質を持った市です。外国人の日本の知っている都市は東京、京都、トヨタですものね!ハラショー、トヨタ車!


この全国区の都市に挟まれているのが安城市。
西三河地方限定で、三国志で例えるならば、
魏=豊田市
呉=安城市
蜀=岡崎市


で表せます。(異論はあると思うけどスルーしてくれ)

呉はやっぱ影が薄いですからねぇ…有名な所で孫堅・周瑜・陸遜ぐらいかw
魏の豊田市は合併してさらに領土が拡大しました…蜀の岡崎も合併して領土を拡大しました。
天下を獲るために領土を広げたと考えられる!まさに三国志!戦乱の世だ!
呉の安城市はしょぼいため領土を広げることが出来ませんorz
いつか赤壁の戦いみたいな事が起こるかもねー(あるわけない)


syuuyu.jpg
呉(地元)の世を照らす凱歌となれ!!


ふぅ…いつの間にかめっさ長い文章になってたなw
コレは早く地元にに帰りたいという深層心理の表れか?今現在の大和市もすげぇえ住み心地がいいからここからあんま離れたくないんだけどなぁ…

まぁいいや、音夢(ねむ)ろう。

後、豊橋市の有名人に野川さくらがいました。(ノ∀`)
音夢 音夢 ねむぃ ねむいから寝ます。(´・ω・)ノ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


