Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ここ3週間、横浜にもいかず家でずーと引きこもりをしている四季です。
こんにちわ(´・ω・`)ノ
そろそろ、地元、愛知に戻って矢場豚で味噌カツを食べたいのです(つд⊂)


さて、今日は今週発売されたジャンプの中のテニプリについてなんか書こうと思います。

氷帝VS青学 戦が始まってもう半年くらいたつと思われるなか今週やっと決着がつきました。
長かったです・・・・

atobe3.jpg
(偉そうな跡部)
リョーマvs跡部戦での見所はやっぱり跡部の
新必殺技「氷の世界」
という技?でしょう。

どんな技かって言うとただ単に敵の死角に向かって打つという何でもない技なんですが・・・
しかし!その技の描写がダイナミックすぎて、えっ?コレ何?て感じ

跡部が精神世界を展開させ、そして
相手コート上に氷柱が無数にぶっささります。
その氷柱一つ一つが死角らしく、それをぶっ壊されると点が入ります( ゚д゚)ポカーン

まぁそれで、負けじとリョーマも手塚ゾーンを繰り広げて今週のジャンプにいたると言うわけですが、先週~今週にかけて彼らの戦い・・・タイブレークが続きすぎて二人同時にぶっ倒れます。

コーチであるバァさんが
「起き上がったものが勝利する」
と、わけのわからないことを言い始める(大丈夫かこのバーサン?

むろん先に立ったのは・・・・・・・・


我らが跡部様である。


しかし、その少しあとにリョーマが立ち上がりました。(チィ
そして、リョーマはお得意のツイストサーブを打つっ!

がっ

あっさりとリョーマは点を取ってしまいましたっ。
………Σ (゜Д゜;≡;゜д゜)

えっ?跡部は一体どうしたんだ?


atobe.jpg
          (跡部立ち)

どうやら気を失っていたらしい'`,、(´∀`)'`,、
これを見た瞬間、爆笑感動してしまいした。

狹客立ち(オトコダチ)ならぬ跡部立ち・・・感服いたしたっ!

立ったまま気絶するというシュチュエーションは結構ありますがこれほど笑えた感動するシーンはあんまり見たことありませんっ!

このシーンに匹敵する立ったまま気絶シリーズ↓

kaoru.jpg
           (薫立ち)

syamo.jpg
           (シャモ立ち)

kimura.jpg
           (木村立ち) 

番外編↓
arude.jpg
      (牛立ち・・・死んでるけどね)

でも立ったまま気絶するよりも立ったまま死んだ方がすごく泣けると思います。
北斗の拳でラオウの「我が生涯一遍の悔いなし」のシーンとかアルデバランの死
とかすげぇー泣けましたしね。

ファンの人たちには悪いかもしれませんが僕的にはこーなって欲しかった






arude2.jpg



もうこれでいーじゃんっ!
後、ほんっとどうでもいいんですが青学がベスト4進出してしまいました・・・・


烏丸のHPぽくしてみました

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


