Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



昼から夕方までずっと東方萃夢想のリプレイを見ていました。
俺もそろそろレベルも上がってきたことだし、もしかすると対人でも結構いけるんじゃねーの?
みたいなノリでリプレイを探していました。
とりあえず大会に出場している方々のリプやあぷろだからリプを拾ってきてりしてまいた。

でっさっそく大会とかに出場している人々のリプってどんなもんじゃいという意気込みで見た…


( ゚Д゚)...ポカーン


…ナンダコレ?
めちゃありえない動きしてるんですけどー。
特にパチュリー!!
遠距離魔法が得意なパチュなんですが、見事に敵を懐に入れさせてない!入ってきたとしても霊撃や射撃コマンドで切り替えしてるし、接近戦でもコンボつないで瀕死に追いやってるw
Image37.jpg
パチュの怒涛のラッシュ攻撃により壁際から脱出することが出来ない咲夜たん。この後、咲夜は霊力ゲージが無くなり一気に切り崩されます(っ・ω・)っ
うぇえええ…この咲夜、ちがう敵と戦ってた時はすげぇ強かったのに…ちくしょうっ、パチュを操ってる奴は化け物かっ!

patyu.jpg
魔法使いは火力が全てだ!ほぼノーダメージで事なきを得るパチュ

昨日からパチュを使って練習してたんだけど、K →K 射撃 Kサマーレッド のコンボしか出来ないorz


Image70.jpg
左:レミリア(俺)  右:パチュ(CPU)
レミリアのクセの強い動きに大分慣れてきた…と思う
コンピュータ相手だとパチュはレミリアで戦うとすごい楽なのに、さっきのリプみたらとんでもない過ちだと気づきました!


ていうかレベルが違いすぎて参考にならんかった!
俺、対人でもいけるんじゃねーの と思った僕が馬鹿だった。
あと、色んなキャラやっててわかったことがある!

中国はやっぱすごく性能が低いということに気がついた、確信した!



東方サッカー

妹様のチームが強すぎる!すでに2回負けたよー。5-6、4-5とかでさー…
でだ!
もしかするとフォーメーションが悪いのか?ディフェンスタイプが悪いのか?キャラのポジションが合ってないのか?
と考えた。考えた結果コレだ↓(攻略とか考察とかの意味じゃないからー)

Image40.jpg
フォーメーションはツートップ
ディフェンスタイプはノーマルタイプ

このチームにドリブルを仕掛けると大体カットされます。なのでパス主体の戦術で行くぜ
ファンタジスタて漫画にパス成功率がどうのこうのうて言うのが書いてありました
後方 中盤 前線で 100% 70% 50%のパス成功率を目標として掲げた感じだったかな?
後方でパスミスすると死だからね 

そんで妹様チームは全員攻撃力がありすぎてSGGK中国ではまず防げない!
失点を防ぐよりも得点を優先させた方が良しと思った!ラン&ガンみたいな感じだ

得点の要は咲夜、魔理沙、霊夢、妖夢、アリスだ!
霊夢、妖夢、アリスは空中超必殺技があるため前線に行かせる。ダイレクトシュート要員。

咲夜、魔理沙は空中超必がないため少し後方で超必をかます。しかし、二人ともシュートの威力はハンパないので少し遠めの所からでも得点は入る…入った。

この試合はまさに点の取り合い。
下手したら開始10秒でフランの超必が炸裂する。
Image8nn.jpg
この技が出たらお終い。ポスト神に祈るのみよ。中国はまったくあてにならないからね

そして点の取り合いはほぼ互角
ならば勝敗を決めるのはFW陣ではなくてDFではなかろうか?と考えたワケよ
もしフランの攻撃を2~3回止める事が出来たなら、カウンターで一気に点を取れる!ピンチがチャンスに生まれ変わるという理由だ

そこでDFの要、チルノの出番だ!
チルノの顔面アイシクルフォールは高確率で敵の玉を弾く!これにかけるしかねぇ!
Image122.jpg
画像は紅魔チームになってますが、フランのスターボウブレイクを弾き返しました!
あとプリズムリバー3姉妹のDF技もすごく高性能で助かる

あと問題なのはパス回しだ!
今まではアリスと霊夢の必殺パスで前線に送ってきたけど、前回くらいからそれが通用しなくなってきた!
なので今回から、サイドバックを上手く使う作戦に変えた

まず、ボールを左サイドバック辺りに渡す。そんで敵が寄ってきたら2番DFのルナサに渡す。
どんどんこっちに寄ってくるので今度は逆サイドにボールを渡す。
逆サイドに回ってきたら速攻前線にボールを送る!敵は追いつけないぜ。
MFの咲夜か霊夢に渡ればあとはFW陣に託すのみ!これをミスったらカウンターを食らい死ぬ
まさに諸刃の剣だ

とりあえずぎりぎり勝てました!5-4でね。
今回のMVPはチルノでしたぁー。顔面アイシクルフォールで3回ほど弾き返すことが出来たので勝てたようなものだ。


さて寝よう
明日も仕事あさっても仕事
いやいやいやいやいやあああああああああああ
ノシ(´・ω・)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


