Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ブラウザを Internet Explorer 7 に変えました。前のバージョン6と比べると最新のVer7の方がすごく使いやすいと感じたけど・・・・ていうか、どうでもいいことですね?

さて、最近、よくゲームをします。パソゲーだと東方萃夢想エイジ オブ エンパイアゲーセンだと三国志大戦2(カードだけ買ったがゲームは人多すぎて出来ないorz)、オンラインゲームだと英雄オンラインというのをやっている。あとROも最近課金した。

東方萃夢想は、あれだね、最初やり始めた時はストーリモードばっかやってたんだけど…ぶっちゃけ面白くなかったんだよねっ!敵キャラは、ある程度ダメージ受けると、ずーーーっと超必殺技ばっか出し続けて、その間、同じ動きしかしなかったからすごくつまらなかったん。今は面白いけど。最近はDUEL CPUモードのルナティックで練習をしている。

中国が弱い。キャラの性能が低すぎるんじゃー(性能差が結構あるよね?
咲夜はルナティックでもだいぶ勝てるようになってきた。レミリアとパチュと妖夢が強え~
suimusou.gif
短剣配置→バウンスノーバウンスで短剣を壁反射させる→短剣配置解除→ダッシュ蹴り
 こんな感じで咲夜はやってますが、どうなんでしょうね?例大祭3で攻略本買っとくんだった
全部の技が使いやすくて実用的、ダッシュ蹴り、立ち前Pは強い気がする。
傷魂「ソウルスカルプチュア」もつえーし

suimusou1.gif
中国だと全然勝てない!しかも、なんだこのお似合いの上の絵は?
接近戦しか出来ない中国は相手の懐に入らなければ活路が見出せない…気がする
弾幕は画面端まで届かないしw
遠距離戦が得意なキャラにはおいしい相手?

suimusou2.gif
suimusou3.gif
紅美鈴中国に万能を望むのは酷すぎる!

suimusou4.gif
中国は一歩並みのダッシュ力もないければ破壊力もない…おまけにフィニッシュブローは威力ないわ、スキがデカイわ、あんま使えないわ、いいことない。(つд⊂)
ダッシュP、空中PP、下下P 辺りが個人的に使えそうかなーと思う。基本が大事?
攻撃力を全体的に増やせば使いやすくなりそうまキガスル

といっても対戦相手がCPUしかいないので、虚しい…


エイジオブエンパイアは一人でやってもすげー面白いけど、多人数で対戦するとさらに面白、だけどこれもやる相手がいないorz
これってオンライン対戦できたっけなぁ?LUNでつないでやってたのは覚えあるけど・・・

英雄オンラインというゲームはMOEとROを混ぜた感じがするゲームで、そこそこ面白い気がしないでもない。しかし、おそらくソロでやっていくんだろうなぁw

三国志大戦2は、人が少なくなるまで待とう。一様、カードで使えそうな所で、劉備、甘寧、関羽が出た。大体デッキとか言われてもさっぱりわからん。初心者なんでw


さぁーてと明日は仕事か・・・いきたくねぇ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


