Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



神隠し

今週もなのでジャンプの感想でも書いてみる

■ブリーチ
buri-ti.jpg
なんかこのページに違和感を感じた。
なんか左のねーちゃん(織姫)のケツがでかすぎる気がする・・・・、まぁお年頃だし露出もしたくなるときもあるだろうけど・・・話が面白いから別にいいかっ!
後、作者は執筆中はいつも卍解らしいですね!頼もしいかぎりです(コレ感想?


■テニプリ
最近、橘VS千歳バトルが始まってから真面目にテニスぽいことやってるから盛り上がりに欠けると思っていたら、今週やっと千歳オリジナルの技が炸裂!!

その名は「神隠し」

「地面に垂直の立て回転を強烈に与えることで打球が急激に上昇し一瞬視界から消えたように見える」
らしい。(神隠しと聞くと紫を思い出してしまうのは俺だけか?)

ぶっちゃけ不二の必殺サーブ「消えるサーブ」と似たようなものなのかなぁ?
不二の技は「燕返し」以外、まったく役に立たないと思う、千歳も似たようなもんなら、こりゃ楽勝ですよ?橘さーん。(´ ・ω・)

がっ
楽勝に見えたこのバトルも最後のページで千歳が衝撃の一言をつぶやく!!!
tenisu.jpg
↑なんかカツラぽくない?

千歳「『無我の境地』の奥には3つの扉があっとたい」


( ゜д゜)ポカーン


すっ・・・すげぇええ後付け設定っ!(いや違うかw)

ていうかなんでしょう?このファイナルファンタジーみたいなナゾかけは?
ようはあれカナ?カナ?
スーパーサイヤ人1、2、3、みたいなものだと解釈していいんですか?だとするととんでもないことになりますよっ!!(↓以下サイヤ人考察)

スーパーサイヤ人1(無我1) :オーラが出る(リョーマ、赤也)
スーパーサイヤ人2(無我2) :髪が逆立ち髪が抜けていく(千歳、皇帝)
スーパーサイヤ人3(無我3) :髪が伸びて眉毛がなくなる(オヤジ)
スーパーサイヤ人4(無我4) :その程度、素で出来んだよ(跡部様、樺地)

と恐らくこんなとこでしょう。無論リョーマパパは頭文字Dと同じく最強なので無我3までは習得しているのは間違いないと俺の脳内で言っています。
その上には、跡部様と樺地がいる。跡部は大体の技は「素で出来んだよ」ですし、樺地は手塚の百錬自得の極みも楽にコピー出来きる程の器。

むぅ・・・たしかに、ただの無我の境地だとそろそろ強敵相手には使えない技になってきたのは事実。素で技をコピー出来る人間が現れた以上、無我の境地を超えた無我の境地を身につけないと上の住人には通用しなくなるのは必然!
最近はこれと似たような技を使うやつが多くなってきたしなっ!
べジータに言わせるところ 「まるで無我の境地のバーゲンセールだな」 ですよ。

多分、橘が負けて、不二が千歳にリベンジするのではないでしょうか?
後は前衛キラーと桜井に期待だな('A`)


■もて王
moteou8.jpg
おぃいいいいいなんですか?このローカルネタはw
汗の噴出、目の位置、顔の表情、手のつかみ、腕の位置とか完璧にアノ警官とうりふたつだっ!無論、ジョジョネタw
お前ってやつはどこまで・・・・!!(ごめんなさい)

今週は、真ん中の方で連載していました。いつも後ろの方に追いやられてるのに・・・・やっぱ先週の吉良吉影が聞いたんでしょうか?

というわけで、僕も小学生以来久しぶりに読者アンケートなるものやってみることに・・・
欲望のままに生きた痕さんのとこで何気なくアンケートだそうかなー?とか書いたし、どうせだから送ってみようと思ったので・・・・やる!
もて王サーガを打ち切りにしたくないので一番にもて王、二番にテニプリ、三番にブリーチにしました。

hagaki.jpg
さて、後は切手を貼るだけだ・・・・暇な人はもて王にハガキだしてくださいなっ

あわびおわびおわり('A`)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


