Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


東方不敗小町5へ行ってきました。
参加なされた方々大変お疲れ様でした。

小町5では会場が変わったせいか、地獄絵図になる事もなく本当に心地よいくらいの人の多さで、とても平和なイベントでした。
俺の体調の悪さ以外はまさにパーフェクトでしたよ。
前日の深夜は愛知→神奈川(大和)まで高速で行ったので不眠でした。


そして会場へ。
今回は入場形式が他のイベントと違って整理券システムでした。
8時くらいから整理券を配って貰った人は会場から一旦解散して、また適度な時間に集まると言った感じ。すでに人はかなりいたね。

俺は50番台を貰いましたが、ネカフェでEver17やってたら10時くらいになってて、会場に着くとすでに50番台は呼ばれていたらしい。

うおおおッ!なんということだーっ!
(ゴクウを超サイヤ人だと思ってしまったギニューくらいの絶望度)

それでもまだ前の方だったので安心でしたが。


で前倒し入場開始。
開始10分前くらいに買いたいサークルさんの目の前にスタンドするとのこと。

真っ先にライフイズランナウェイに行ったら、一人だけ並んでいる人がいたのでその後ろに並びました。俺の哲学は、”ナンバー1よりナンバー2(ホルホース)”だったのでまさに超ベストポジションと言えた。
しかし10分も前から目の前にスタンドしているのはサークル主さんも目のやり場に困った事でしょう。

そして、そこから少し離れた所には、美鈴の偉い人である”タケミカヅチ”があるはずだったので、ちらっと見てみたけど人はいない…これなら新刊買うと同時にスケブ(美鈴)頼めるだろうと考えていた。

そして、11時になり即売会開始。
当初はもふっとぱちぇの早苗さんを買うつもりだったけど、困惑のにとりが可愛かったのでそちらを買った。


ggdfdg.jpg

これで我が車には美鈴、咲夜、にとりの三体。
ちょこんとシリーズは、けーね、文、うどんげがフロントに控えている


そして速攻タケミカヅチに行ったんですが、何も机に置いてなかったので落ちたのかなーと思ってちょっとウロウロしてましたが…やがて四季は考えるのをやめて違う場所へ行きました。(この時は考えもしなかったんだけど、何であの時、サークルさんに聞かなかったんだろうと思ったよ。)

でサークルチェックしていなかったのでどこへ行けばいいのか解らなかったから適当に回り、また最初の位置に戻るとタケミカヅチに10人くらい並んでいる!


goku.gif
(デスボールをナメック星に投げられた瞬間のゴクウの心境)


出遅れた。誤算でした。
速攻並んで本としおりはGET出来ましたが、しばらくしたらスタッフが誘導するほどの長蛇列が出来てた。なんとなく前回の小町4の、”でりチャック”を彷彿とさせる。

当然、スケブは頼めませんでした。
美鈴スキーとしてスケブを美鈴尽くしにするという野望を持ってはや数年経ちましたが、まだ1Pも埋まっていません(つд`)
誰か描いてよw


そんで、ぐるぐると会場を回って20冊くらい買いました。
14時30分過ぎたあたりで体調悪くて壁でボケーとしていたら、なんか神主ぽい人が真近に見えた。
東方のイベントだとよくZUN帽を見かけるので違う人だと思っていたら、周りに人が少しずつ集まってサインを書いてもらってる人が出てきたので恐らくは…

でも多分一般参加なのかなーと思ったので並ばなかった。並べなかった。
すぐ解散になりましたけどね。


あと、東方コスプレを見ていました。
いつもは、人が多すぎて遠巻きながらしか見えませんでしたが、今回は真近で見れたー

中でも、幽香と中国の格好をしている女性の方がすごく幽香中国ぽくて素敵でしたね。美鈴とツーショットとかもカッコよかった。幽香なんて幽香でしたよっ!?
後、妖忌?もこれでもかってくらい妖忌?ぽくて素敵でした。
カメラ持ってこればよかったと後悔。

でもコスプレ関連は全く知識がないので、どう撮ってよいのさっぱりです。


そんでそこからは、東方緋想天をずっと見ていましたね。
あの大スクリーンで見れたのはすごかった。
なんていうか、緋想天がやりたくなってしょうがなかったよー



全然小町5とは関係ないですが、この小町とうどん毛すごいね。俺の小町はもっさりでガチャレバ的な動きだよw

やべー家帰ったら緋想天やろー


そんでアフターのじゃんけん大会。
8割方一回戦敗退ばかりで沈んじゃったけど、たまに勝ちたくないときに勝ってしまう事てありますよね。

秋田こまち(西又葵)

をかけていつの間にか最終決戦までたどり着いていたことに恐怖を覚えました。最後はタイマンでじゃんけんになり、ぎりぎり負けたので本当に助かりました。
あんなん持ち帰るとか罰ゲームですよw
一番気になったのは前回のバケツが景品に出てた事。
来年もこのバケツは受け継がれるのだろうか…


あと一番いかんかったのが小町の偉い人に挨拶できなかった事。
裏日記に書いたので多くは語りませんが、次回はちゃんと出来るように鍛えておきます。

それと、イベント前日当日に眠れる良い方法ないですかね?(切実)


小町5の次の日は俺の誕生日でしたので、おかげさまで気持ちよく過ごせました。
”ありがとうじいさん、ありがとう胤舜(バカボンド)”て感じ。






岡崎IC→横浜町田IC高速料金往復:6100円
ガソリン代:ほぼ一回分で2500円
駐車料金一日:900円
電車で大和→横浜→蒲田:往復1000円くらい

新幹線で行くよりも一万安くすむ。
だったら行けるぜ(イベント的な意味で)

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


