Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
今日も元気(笑)で一日を無事過ごせました。

さて、日記を書いていなかったこの2週間はRO(ラグナロク)と小説読みを再開して、あと猫ちゃんの手術という中々へビィ出来事がありました。

まぁ↑の事はまた今度書くかな。


で、
昨日、友人のからすま氏とドライブに行く事になり、特に行く場所が決まっていなかったので適当に高速乗って岐阜方面に向かいました。

しばらくして郡上八幡という所に行き着きまして、そこで城を見る事にした。
城へ続く道がもう大変な斜面で歩く事数分で俺らは肩で息をする程体力を消耗した。

Image185.jpg
小さいけど展示されている刀がかっこよかった。

Image184.jpg
城の上から下界を見渡していると、ついアサシングリードの真似をして窓から下界へ向かって飛び降りたくなる。(イーグルダイブ)
しかしここには藁が敷いていないので落ちたら骨折は免れない。


そして、郡上八幡を出て高山に向かう事にした。
高山に向かっていたのですが、東海北陸自動車道の開通がナビに登録されていなかったせいか、降りるIC通り過ぎて白川郷へ向かう事になるorz
(あと一キロ先にICって言ってたジャン!)

この時すでに17時くらいだったので暗くなってきていた。

そして、白川郷に着いたらメインの駐車場が閉まってたw
しょうがねーから、村のハズレにある駐車場に停めたが…ここライトなくて怖い。

そんで神社行って絵馬見てきました。
Image186.jpg
最盛期の頃よりも絵馬の数は激減していました。あたり一面、ひぐらしの絵馬で埋め尽くされていたのにw

そして、おみやげ店へ行くと閉店間際で焦って買い、”男二人”で展望台へ向かうが、この時既に人通りがまったくなく、山の方はもう真っ暗。

展望台へ行った事ある人はわかると思いますが、あの山道は光が一切無く怖いです。
何が怖いのかって、以前着た時はあんなに溢れんばかりに人がいっぱいいたのにこの時間帯だと誰も人がいないのと真っ暗な事が恐怖。
しかもひぐらしをやっていたせいか、後ろが気になってしょうがない。


Image187.jpg
展望台から撮った写真。ここでもイーグルダイブをしたくなる。

もちろんここにも人は誰もいませんでした。
そして村に戻って帰ろうとしたら、人気0で店も全部閉まって牛串食えなかった。

そして帰路に着いたんですが、飯は地元の中華料理屋で食いました。


さすがに白川郷に来るのは4回目(8ヶ月の間に)なので目新しくは感じません。
何しにいったんだ俺ら。
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。