Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏コミ(東方)お疲れ様でした!×2回目
去年の夏コミレポからもう一年ですか…時が経つの早すぎ!
早く東方本の感想書きたいなぁー。
レポと言うよりはPLAY日記みたいな感じかなー、次回の冬コミに生かせる為にっ!


二日目の夏コミに”いつもどおり一人”で行ってきましたが、会場に着いた時にはすでに歴戦の猛者や修羅達がいっぱいいてビクビクモノでした。(( ;゚Д゚))ブルブル
tafukemono.jpg
↑夏コミ時に現れる強敵達。K-1選手といえど彼らを相手にすれば命は無い!

みながみなサークルチェック等の話合いをしているのですが、それがもう諸葛亮孔明並みの軍師っぷりを発揮しているのですごい。俺なんて話合いはおろか、よく遊ぶ友達達は夏コミとか興味ない人しかいないから羨ましいのですよ。

8:00
さて、熱射に晒されるまま開場まで何時間も並んでいたのですが、サークルチェックを全くしていませんでした。10分くらいでチェックとルートが終わったのですが、最後の最後まで、上海アリスに行くか東方島へ行くか迷っていました。

9:00
この頃になるともうほんっっと人で溢れかえってるんですわ。やぐら橋?から下を見ていたのですが人が多すぎて公園に入りきらずフジテレビ方面の一般道路をずらーーーーと並んでるじゃん!

アリエン

10:00
で、開場。
速攻、西2ホールへ入ったと思ったらそのまま外へ出され、上海アリスの列見た瞬間


haibokuworisitai.gif
というドリアン海王の心境でしたので上海アリスは止めて、もふっとパチェを買いに行きました。
早めに行ったせいか、まだもふっと美鈴が残っていたので買い、次にANGEL TYPEへ行く。もう大行列が出来てるだろうなぁと思ったんですが、10時15分くらいの時は列はまだ少なめで5,6分で買えた。いやっほぅ!

そしてそのまま壁沿いのサークルさんを回ったんですが、時間帯がよかったせいかいつもよりすんなり買えた。そして島へ向かう。
T&K立入禁止の星空(新刊いやっほう!)→SeaFox(両隣も)→BURUMAN(両隣も)→SPACE BOY(貴人戟3だけはっ!)→ジギザギハピクロ((;'Д`)ハァハァ)→美鈴島→鳩血→多分壁


ここまですんなり計画通りに回れたのは初めてです。
ホントは、ブログやらm〇xiやらで縁のある方々に一言応援の言葉とか、あいさつ、差し入れくらいしたかったのですが、後ろで人が待っている時とかって迷惑になると思うので話かけれないよね…開場の時間帯は人が多いから当然か。
そうなるとスケブも同じでして、本を買ってその場でお願いしたいんですけど、後ろに人並んでるし無理じゃね。後から行くと大量にスケブが投下されてて頼みにくいしなぁー。
今だかつて生でスケブを頼んでる人を見たこと無いよ!!

10:40
んで、美鈴島とジギザギ本買ったらもう特に必死こいて回る場所はなかったのでのんびり壁辺りをうろうろしていました。 欲しい所は大体同日委託されてるか、ちょっと遅れて委託になると思うので、


まだ慌てるような時間じゃない(仙道)


をモットーに極力体力温存をして並んでおりました。
しかし、館内は暑くてあいかわらず地獄絵図でしたが、例大祭5の時と比べるとそれほでもなかったように感じます。例大祭5の時なんて壁と島の間の通路が魑魅魍魎が如く人の群れで通れませんでしたからね。初参加の人でアレ経験したらどこのイベントでも行けると思うよ。


12:00
あとですね、紙袋て許容量があるじゃないですか。
もうなんていうか両手に持っている紙袋がさ、本の重さで袋の許容量を超えてるんですわ。ついでに俺の体力も。体力が限界でぶっ倒れそうだったから木陰で延々と休んでましたがそんな自分が情けない。

14:00
心が折れぬ限り敗北は無い、とチギール戦士が言っていたので、なんとかペリカン便にたどり着くまで心が折れぬよう頑張った。でも気分が悪かったので帰ろうとしたらレトロぺクティブ“天和”の東方麻雀牌を取りに行っていない事に気づき再度ペリカン便を使う事になるorz


心が折れた。('A`)


15:00
そして、美鈴島付近をウロウロウロウロしながら会場を後にしました。
美鈴は良いものだ。




そんで池袋に行きとらで東方本をほかんしてネカフェで一夜を明け、秋葉へ向かう。
↓↓
以下戦利品とか 11時前後に秋葉原着いたんですが、ロッカーが空いていない(; ´Д゚)ノ
東京、神田、おかちまち?へ行ったが空いてなくて上野駅の外のロッカーが唯一空いてた。

ファック!


秋葉着いて速攻ホワイトキャンパスへ向かったんですが、外にプチ博麗神社が建っておりそこでグッズ買って、中で東方本、CD買いました。
Image156.jpg
ありがたやありがたや(-人-)

あとはメロンで買い逃した本買いにいった。やっぱ結構当日委託しているところが多かったのでイベントで買えなかった本をここで補充する。

そして帰宅して戦利品を漁る。
東方麻雀牌「極東」とか
Image158.jpg
麻雀の重量感がたまらなく心地よい


Image161.jpg  Image162.jpg
左:相手してくれる人がいなかったのでテキトーに場を作ってみたw
右:国士無双なんだけどパッと見だとさすがに解り図らいかな?


Image163.jpg
俺の嫁である中国美鈴の中。俺はこの麻雀牌使い出したら中がらみでしか上がらんくなるよ。

こんな小さな牌に絵が描いてあっても、麗夢、咲夜、パチェ、中国、てるよ、レミリア、チルノ、もこたん、辺りは特に誰が描いているかすごくわかりやすいw


ホワキャンで買ったグッズ
Image166.jpg
金運:収入はない
出会い:望まぬ出会いがある
願い事:今は叶わない
健康:体力が不足がち

ろくな事ないじゃん!(`д´)ノ


当日手に入れた東方同人誌
Image165.jpg
全部で120冊くらいで前回よりも30冊くらい下回ったんですが、総集編本が結構あってかなり重かったorz


さて、今回の反省を生かして次回に向けて対策を練っていこうかと思います。
次に行くのは、東方紅楼夢かな。そこで卍解挽回したいと思います。俺も絵(漫画)が上手くなったらいつか、サークル参加してみたいなぁー…10年後くらいか


さぁ次は東方本の感想を書くかな。
早く、”内なる紅き帝国”が委託してくれないとっ!




東方地霊伝やりたいなぁ…


ではまた

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

 

コメント

夏コミお疲れ様ですッ!
そうですか・・・地霊殿買えませんでしたか
お互い9月中旬まで粘りませう。。。
それにしてもすごい冊数とグッズだ・・・
値段が気になる(ごくッ

>中国美鈴
不覚にも(ry
反対かと思ったけどそうでもなかったw

>ありがとうございます

まぁ毎度の事ながら上海アリスの列を見ると並ぶ気がしません。夢半ばで死にそうです。

プロの方々はすでに数千冊は所持していますよー
おれなんてまだ500冊程度…まだまだひよっこですorz

中国=美鈴
という図式は必ずしも間違っては居ない!

と思う

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。