Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



デスノート

GW直前にPCがいかれました。そんで今日やっとPCをメーカーに直送りしました。
システムの方がいかれたらしいんですけど直接的な原因はまだわからないだよー。多分、朝まで外付けHDへデータをコピーしてたらエラーが起こって再起動したらPCが起動しなくなってましたOlz

しゃぁーないから再セットアップを試みることにした!!
再セットアップ用ブートCDを入れて説明書を見ながら操作をしていった・・・・
リストア処理を選べばよかったのですが、間違えてバックアップ処理を押してしまった!
その結果・・・・・・


amuro.jpg
(こんなエラーが出てきたときはマジあせった)

はい、再セットアップ中エラーが起きました。強制的にCDを排出されて再起動が自動的にかかるようになる。これ以降、二度と再セットアップが出来なくなる。
まっこれによりデスクPCは修理にださなあかんくなる。(いちばん悲劇なのがやっぱ東方のデータが消えたことかなぁー


残るはノートPCしかないのだが・・・・・これが問題なんだ!!
俺のノートは2、3年前のノートPCなんだけど、今現在は新感覚のノートPCになっている。

まず・・・
1・処理が重くなると自動的にPCが落ちるという特殊能力を持っている。
2・さ・ら・に・外付けHDで動画とか見ているだけでも落ちる。
3・オンラインゲームやると落ちる。メッセとオンラインゲーを同時起動してるとさらに落ちやすくなる。しかし、PCの機嫌のいい時は1日持つときもある。
4・フォトショなどの高性能ソフトを使うと落ちる。
5・電源を入れた瞬間に落ちる
6・「東方紅魔郷」以降の作品をやると3分~15分くらいで落ちる

ざっとこれくらいの問題点がある。
一番問題なのは東方好きとして、やはり6番が最大のネックになってくる
ためしに、 東方萃夢想と東方紅魔~文花帖までやってみることにした・・・・・


東方萃夢想はエンディングで必ず電源が落ちる。
花映塚と文花帖は最長10分くらいしかもたなかった・・・・・

東方が出来ないのマジで苦痛なんだよぉおおおおおお
いや・・・・出来ないことはないんですけどネ。あまりにも起動時間が短すぎる!!
下手したらこのPCは起動時間がウルトラマンの戦闘時間よりも短いかもしれない
このノートPCを使うとストレスで死ぬかもしれない。まさにデスニートノートだ!

しかし、この苦行を乗り越えることが出来たなら、俺の精神は神の領域に達することが出来るかもしれない。こういった精神的な苦痛を快楽に変換出来れば何の問題もないだろう。
用はMになればいいんだ。
人間は便利になると精神が駄目になってしまうしなっ!ある程度の不便があった方が人間らしいのさっ


do-jin1.jpg
苦痛を乗り越えよう。このやるせなさを快楽に変えよう。




テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

東方ができないのは辛いなぁ
つうか、私のも稀に落ちる
まぁ50回に1回くらいなんで我慢できる範囲ですが

ハジメマシテェー

なるほどー電源落ちるの僕だけの現象じゃなかったんすねー
しかし、東方やってて難易度の高いスペルを取れる寸前で電源が落ちるのは精神的によくないですよね?
枠上さんも気をつけてください~(*´▽`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


