Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


通販てホント便利で怖いですよね!
便利すぎてつい買い物ボタンを躊躇せず押してしまうので気づかないうちに大量の品物を買ってしまいます。

気づいたら東方儚月抄5冊も買っていました。



bougetu.jpg
左3冊:メロンブックス(特典:霊夢乃御茶)
中1冊:ホワイトキャンパス(特典:トレカ)
右1冊:とらのあな(特典:CDジャケット)
右下:今月号のREXには下敷きが着いてきました。

bougetu5.jpg
ホワキャンのトレカ載せるの忘れてたので↑こちら

保存鑑賞貸し出し用と同じ本を3冊買ったことはあるのですが(PRIDEと討龍門)、5冊買うのはさすがに初めてですし、しかも値段が1冊1000円ですってよ奥さん。
ただCD一枚に3曲が付属として着いてきて、曲を聞いてみたらいつものZUN節な感じでしたー。
曲のコンセプトは本に書いてあったのですが俺はなんとなく、道中、中ボス、ボス曲て感じの曲だったかなぁーと。
呑んべぇて何だ???

ちなみに東方プロジェクトの曲の中だと、”上海紅茶館”、”月時計~ルナダイアル”、”東方妖々夢~”の三つの曲は群を抜いて好きです。


さて、今回の特典で一番目を惹くのがやっぱ”霊夢乃御茶”ですよね!
俺はほうじ茶以外のお茶はあまり飲みません…しかしこの霊夢茶は、外見で見た感じどうも緑茶くさい感じがぷんぷんする上に、私は特に緑茶があんま好きではないのでちょっと小町ちゃん(きゃん)


というわけで、とりあえず霊夢乃御茶を分析してみようとゆかりんコップに移してみた。

んで飲んでみたわけですが、なんの変哲もないそのまんま緑茶の味がしましたよ??
緑茶はあんま飲まないから本当に緑茶の味なのか自信がなかったので、3つほどコンビニで霊夢乃御茶の色に似たのを買ってきてそれもコップに注いでみた。

bougetu3.jpg


そして、この4つを飲み比べをしてみた所、明らかに霊夢乃御茶だけがちょっと違う味がする事に気づきました。コップを変えて中身を見ずに飲んでみてもハッキリクッキリと霊夢茶とすぐわかる程w
別に不味いというワケではなく、他の御茶と比べると少々クセがあって連続では飲みにくい感じがしました。飲みにくいというよりは御茶自体が濃いのだと思います。

これが幻想郷のスタンダード茶なのでしょう。
俺は薄味が好みです。

しかし、この霊夢茶をエレガントに飲んでいたら、なんだか緑尽くしだなぁーと思いまして中外見は緑色だし。
そういえばメロンブックス、メロンちゃんも緑色…なるほどこの霊夢乃御茶はメロンブックスのイメージ色であるメロン色をもってきているわけか、等と連想していたら突如頭の中であるモノを思い浮かべてしまいました。



pikoro.jpg  sajitari.jpg

ピッコロとその兄弟


もう、飲めません(樺地)

この二人を霊夢と魔理沙に見えてきたら一気に御茶が不味く感じてしまいましたね…しかし、緑色を連想してしまうとどうしてもこの二人を思い浮かべてしまいます。
赤色だと紅魔館や中国。
もう俺の頭はだめなのかもしれません。

本の内容とか書こうと思ったけど、色んなサイトに載ってると思うのでまぁいいかな。
REXで何回か読んだしね。





あっそれと人知れず申し込んでいた例大祭5堕ちました。落ちました。
ほっとした反面とても残念でした。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

 

コメント

5冊買い乙です^^;
俺はお茶なら何でも好きなので霊夢茶飲んでみたいです(´ω`)

それと例大祭5残念でしたね。。。次回頑張ってください(`・ω・´)b
でもすごいなぁ・・・有言実行できるとか・・・
覚悟のレベルが俺の比ではないってことですね。。。尊敬します
というわけでプロシュートの兄貴と呼ばせてください(お

>ヒサカワさん
5冊も買うものではありませんでした。
置く場所に困るんだぜ。

例大祭は残念のようなホッとしたような複雑な気分です。
僕がプロ兄貴だとするとヒサカワさんはペッシですかw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


