Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


頭痛い。

土曜日、雀荘で煙草の煙を吸いすぎたせいと、”ガンダム 戦場の絆”を初プレイして酷く酔ったのが原因かな。俺はポスタルとかギガンティックドライブ等の画面が揺れまくるゲームとか大抵30分もせず頭痛起こすから辛い。


さて、休日誰とも遊ばないと本当に何もやる事が無い…なので、東方萃夢想の練習でもしようと思ったんだけどパッドの調子が悪い事に気づき現在使用してる形と似た新パッドを買いに行った。(パッドは3台ある)


VFSH0125.jpg

しかし、この新パッドは”波動拳+パンチ”とか”↓↓キック”とか”小龍拳+パンチ”とか全く出ない。


なので結局旧型のパッドに変えましたがこのパッド、ボタン押すと源位置に戻りにくくなってるせいか、STGとかやるとチョン避けしてるハズなのにボタンの記憶が残ってるせいかずーと横移動してる(つд`)


やっぱこの安パットでやるしかねぇのか…
VFSH0124.jpg

でも、この安パッドが一番使いやすく感じるのでこれと全く同じパッドが欲しい所。
3000円もするパッドとかあるんだけど本当に使いやすいのかなぁーみんなどんなパッドを使用してるのですかね?


PS2のコントローラーは使いにくかったな



あぁあと東方萃夢想の動画でも載せておきますね



こんなカッコイイ動きをした咲夜の様に動かしてぇー
ネット対戦初心者な俺はいつになったら人並みに上手くなるのでしょうか?


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

なんだニコニコ動画で
東方野球見てないんですか
ニヤニヤ動画としても認識されているのに
受け入れられるかはその人次第だけども
会話パートがかなり秀逸なので
一見の価値はあるかと

\1500くらいの達人ってやつ使ってます(´・ω・`)
ちょん避けに関しては最高クラスだと思います

十字キーの利きは形状次第なんでちゃんと考えた方がいいみたいです
『第三科学研究所』でググって科学調査レポのところを参考にすれば結構参考になると思いますが・・・

そういえば昔PS2パッドに似た3~4千円のパッド買って大失敗したというトラウマが甦ってきたw

>羽流さん
すんません。
小町4前夜でバタバタしていたので(新幹線乗り遅れた)、すっかり東方野球の事忘れてました。
と言うわけで今からニコ動で見てきますよ。
東方と名のつくものは大抵大丈夫だと思うんですが…東方の声優系だけは苦手です。

あーニコ動見るの久しぶりだなぁー


>ヒサカワさん
第三科学研究所て所行ってきました。
専門用語が多すぎてよく解りませんでしたが、とりあえずSSパットが使いやすくて評判が良さそうっすね。
STGならこの間かった新パットの方でも全然いけますが、格ゲーだと…orz

それにしても高いヤツって重くて、ワケのわからん機能が多すぎて買う気にならんとです。

どうもです

パットか・・・ネトゲーように買ったのをそのままずっと使ってるな・・・

まあちょん避けすると、そのまま固定されて行ってしまう事はありますが、それでやってきたのでなんとかなるかなと・・・

格ゲーは何とも言えない、しゃがんだ状態からの動きがあんまり反応が宜しくない感じはするけど・・・

全く使えねー って感じでもないので、長年使ってます・・・ただ買いに行くのが面倒と言う理由もありますけどね。

しっかし、動画どっちもすげぇな・・・さくやさんは接近戦も強すぎて困る・・・使い勝手が良すぎるばい

ではこれにて失礼致す。

すんません、コメ気づきませんでしたorz
きっと絵とかの練習とかしてて気づかないかったんですよ!(言い訳)

結局パットは以前から使ってる安パット使ってます。
長年使ってきたやつがやはり一番使いやすくなるのかもしれませんね


すいむそーは面白いッすね…対人戦のみですがw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


