Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


と言うわけで11月24日に行われた東方不敗小町4のレポを書きます。
今回はレポと言うよりそのまんま体験日記かな。

とりあえず、イベント直前までの簡易回想

・前日の夜に新幹線に乗り池袋のネカフェでホーリーランドと横山三国志を見直してたらいつの間にか朝になってた。一時間寝てシャワー浴びて6時半に浅草に向けて出発さね。眠い

・7時半前にはイベント会場到着して8時前に入場した。前の方だワッショイ!


小町に参加したのは初めてなんですが、9時時点で意外と人は少ないように感じました。まぁ例大祭と夏冬コミしか行ってないような蛆虫なのでオンリーイベントとしてはこれくらいが普通なのかもしれません。

さて、ここで怖いのがペナルティがあるのかどうかということ。
正直カタログは一切読んでないのでよくわからんのですが、今回も例のぺナがあったら俺今度こそ死ぬよw
例大祭3~4のぺナは恐ろしかったよ…超トラウマorz


で、9時超えるとだんだん一般参加者とかサークル参加者も増えてきて、何故か俺の心臓も少しずつ鼓動が早くなってきたのを感じた。
いつもは、最初から最後までソロで行動し人とかかわる事は無かったのですが今回はサークルさんとコンタクトを取る手筈が整っていたので超緊張の雨嵐。
あー、回るのは当然俺一人での行動ですよw


とりあえず、絶対に買わなくてはならない本やグッズとしては

・ライフイズランナウェイ(文かケロちゃん)
・でりチャック!(超込みそうな悪寒、超緊張するぜ)
・みずまんじゅう(久々の漫画で狂喜乱舞あとスケブ頼みたいです)
HAPPY CLOVER(超緊張するぜ。あとスケブ頼みたいです。)


この4つだけは抑えたいなー。(↑から順番に回るルート。)
あっこのときになってようやくサークルチェックし始めましたorz

で、スタッフの声で開場の合図が出るとともにみな早足で各自目的の場所へ向かう。
おそらくなのですが目的の場所へ向かう多くの方々は3つに分かれたのではないかと思うんだ。

”でりチャック!”
”ライフイズランナウェイ”
KFC

何か色々と失礼な気もしますが…まぁこの三つじゃないかな?
ここで俺は事前調査を行っていなかったせいか、KFCさんとこの小町合同誌コピー本なる存在を全く知らず家に帰ってから気づくというゴミ虫以下の低脳ぷり。並ぶのが嫌だったから後で買おうとか安直な考えだから駄目なんだ、。あっ委託とかされるのですか?

とりあえず俺は一番近いライフイズランナウェイに向かい文を買う。この時すでに10人は並んでいたんですが、これは間違いなく20分もかからずに完売するわ。

VFSH0122.jpg
あややや、これで中国があれば最高だったんだけどなぁー


その後、”でりチャック”へ行くか”みずまんじゅう”に行くか”HAPPY COLVER”へ行くかコンマ1秒くらい悩んだんですがとりあえず、そっち方面へ歩いて行きました…

がっ!!


”でりチャック”の所がものすっごい列が出来てるやん!!!
コレは時期早々に諦めてしまった…しかしこの新刊二冊に関しては…まぁ色々とあってね。でも直に買っては見たかったYO!





suramudannku_sigoto.jpg


suramudannku_sigoto4.jpg

suramudannku_sigoto2.jpg
俺にもこんな頼れる相棒が欲しいです。 結局スケブ頼めませんでしたがww


というわけで次は”みずまんじゅう”さんとこへ向かう。俺が東方本以外の同人誌(月型系)を買っている数少ないサークルさんですしねっ!多分例大祭4ぶりの漫画なハズなので楽しみでした。速攻でコピー本買ったんですが、チキンハートLV5が発動(俺の特殊能力)してスケブ頼むタイミングを逃してしまい負け犬の様なオーラを纏いながら敗走しましたorz

誰か俺に
愛と有機(勇気)と希望をください、ホーリーアッー!(赤ずきんチャチャ?)

あと、↑のコピー本も家に帰って某HP見てたらびっくらこいたよ。まさかあの方まで…


で気を取り直して、ハピクロへ向かう。ハピクロの某方とは色々とお話をする予定だったんですが、込んでいたので迷惑になるまいと思い空いてきたら会いに行こうと決めました。(ただの臆病者の発想です)

で、”でりチャック!”のむらさきさんも、というかサークル事態がまだまだ人がいっぱいいたのでコチラも挨拶しに行けないと判断したので、色々と回ってました(ただの腰抜け野郎の発想です)


この↓からは俺のチキンハートの連続です


さて、12時を超えた辺りからやる事がなくなった。いや、やる事はある…あのお二方のサークルへ挨拶へ向かわなければならないと言うことだ!色々とご迷惑をかけるようなお願い?もしたのでなんとしてもっ!

で一時ごろハピクロの瑠奈さんから連絡があり、申し訳ないという気持ちでいっぱいいっぱいでしたがなんとかサークルのみなさまとは少しお話は出来ました。このとき俺はものすっご緊張していたので何を口ばしってたのかよく思い出せないのですorz(プライベートな事なので言えませんが)


あと、ハピクロの宣伝用の巨大なポスターを頂きました(買いました)。
恐らく会場内でこんな大きなポスターを紙袋に入れて動いていたのは俺を含め数人くらいしかいないと思いますw


さて残るは”でりチャック!”におられるむらさきさんに挨拶をするのみだ。
しかし、ここは人の集まる率がものすごく高くて臆病者の俺は中々前へ踏み出す事が出来ない! 
14時過ぎて放送も流れだし、せっぱつまったので、先ほどのように緊張しまくらないよう覚悟を決めていったのですがやっぱ駄目でした。


むらさきさんとの会話もプライベートな事なので省きますが、とにかくアレです。

VFSH0123.jpg 
”新刊二冊の方譲って頂き真にありがとうございました(右下二冊)” 

ハピクロのポスターといいでりチャック!新刊2冊(即完売したよ)といい…俺は三国一の幸せ者ですたい 。
俺がサークル側で本を作る機会があったならば今度はこちらから是非!


しかし、サークルさんは俺にとっては憧れというか天上人のような存在に思えたので色々とあたふたしてしまいましたが、次回からは普通に話せるように気後れしないようにいきたいですね。


さて、あんなこんなで時間が過ぎてジャンケン大会までやっていきました。
結果としてはぼろ負けで、疑心暗鬼な俺は素直にスタッフの言う事を信じきれず負け続けたんだろうな。 とりあえずあれだ…今までのジャンケンパターンだと、最初はパー、グー出しとけば大体一回戦はいけますね。あとはスタッフの言う惑わしの言葉をちゃんと信じるべきだねうん。


ここで、なんか景品でも当たれば日記のネタにはなったんでしょうが何一つあたりもしなかったので割愛。
ライターとかドリキャスとかバケツているのかww

小町4終わった後は単身、秋葉へ行き地元へ帰りました。



あっ、あと家に帰ってからHaruTomoの方のHP見ていたら東方不敗小町に東方リレー漫画参加するかも?とかかれていてびっくらこいたがね。(船井がカイジの計略にハメられた時のような気分)
俺はホンキで悩んだ…一体どこのサークルのリレー漫画に参加したんだ…と。 この方も俺が東方同人以外で同人誌(月型系)を買ってる数少ない方だしなぁ。
なので
買ってきた本をかたっぱしから読んで探そうと思った直後、あるサークルさんが頭を過ぎったのでみずまんじゅうさんとこのHPへ



思わず、プラトーンのポーズ(パッケージ)をとってしましました。嬉しい誤算です。
しかしこの漫画、3人リレー漫画なんですが…なんでこんなにハイテンションで不協和音なのに違和感が全くないんだろう…起承転→起承転→結みたいな感じなんですが10回読んだ。
この3人は神なんですかね?


””理霊”を買ってこれたのはこの田岡茂一 最大のファインプレイだったかもしれんな”


的な感じですよ。
あと+50ページくらい増量してくれたら神を超えた超神本になっていたのかもしれません。
あとどうでもよいのですが出だしの1ページ目が俺の頭がおかしいせいか卑猥なモノに見えてしまってしょうがなかった…人間の想像力てホント凄いと思う。



本の感想とか戦利品の写真とか載せたかったけどちょっと長すぎるなー次回書く気力があったら其の時に。
まだ2冊しか読んでないのです。





スラダンおもしろいよな
もはやバイブルだよ、完璧で無駄のないバスケだよ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


