Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



魂魄妖夢とか

3連休の真ん中なのに、やる事がなくて死にそうでした。
ゲーセン行ってデススマイルズやって、漫画喫茶行って三国志(横山三国志ではない)読んで本屋で画材用具を買ってきました。


暇すぎたので絵の練習をしていました。
いつも”斜めあおり”、”斜め平行”からの絵しか描いていなかったので今回はから描く事にしました。


konpakuyoumu_senga.jpg
幻想郷でTOP3に入るほどの可愛さを持つ魂魄妖夢です。

妖夢「その粗末なモノをしまってください」

的な脳内イメージでしたが…中々そのイメージを上手く描く事が出来ませんね。

シャーペンで下書き描いてファイアーワークスで線画抽出してsaiでペン入れとか微調整をしました。線画抽出はやり方解らなかったので、自動選択ツールでチマチマ白い部分を透明化にしていました。すんごいしんどい作業っすね。

タブレットを使用してsaiで描く絵とシャーペン絵とはまたなんか絵柄が違う気がするなぁ
個性も何もない絵柄だけどなwww


さて、明日もやる事何もないし、絵(東方)の練習でもした所だが…予定は未定という便利な言葉があるのでどうなことやら





腕の角度おかしいくね???

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

いつにもまして上手いですね~
開いた瞬間「ちょwwwうめぇwwww」って声に出ちゃいましたよw
みょんはいったい誰の何を見てるんでしょうね(・∀・)

自分は1から10までpcでやるので線画抽出のやり方わかりません。
てかヒストグラムってなに\(^o^)/

腕の角度とかがわからなくなったら裸にしてみればわかりますよ(・∀・)ニヤニヤ

>エキストラCさん
今年の7月からちょこちょこ東方絵を描き始めましたが、以前よりかは多少なりとも上達したのかもしれません。
そろそろ教本とか買ってこようと思いますよー


1から10までPC描きとは、どんな手順で絵を描いているのか…人の絵を描く手順とか気になるよねw

裸より半脱ぎの方がエロイと思います

どもも

横からか・・・顔はいけても身体がかけねぇ・・・身体は正面もひどいが・・・
この間深夜まで残業してときに(プログラム流して結果待ちなだけだが)早苗を描いてみた・・・が全くダメだったな・・・

この休みあまりに暇だったので、アニメ横山三国志の初代OP『時の河』に東方画像合わせて動画作ってた・・・理想は自分で絵描いてそれで作れると良いんですけどね~

先日の日記で小町4が東京なのを知った・・・三連休の真ん中なら行けない事ないな・・・東方イベントは参加したことないから行ってみようかな・・・

それでは、これにて失礼致す。

>langさん
こんにちわ
>横からか・・・顔はいけても身体がかけねぇ・・・身体は正面もひどいが・

すごく解ります。俺の状況が今まさにその状態ですよー…特に正面なんてちょっとでも左右の長さ太さが違ったら違和感バリバリっすもん(つд`)
でも直すのめんどくさいから見てみぬふりw

作った動画はうpしてくださいね(内緒で)
自分で描いた絵を動画なり本なりにするのは一つの夢ですよね!


小町は通常ならまったりですが今回は連休真ん中ですからどうなるか…でも活気にやられてものすごく絵とか本とか作りたくなりますよー

でわ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


