Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



早苗ちん

saiの使用期限が切れていて軽く絶望しました。
またDLしなおせば良いんですけど…それすらめんどくさい

今日は会社定時に終わったから絵を描く練習をしようと思い帰り道に本屋でペンとインクとコピー用紙を買ったよ。
とりあえず下書き~

……ん?

そういえば今ふと思ったんですがこの下書きというのとラフて言うのって

下書き==ラフ

で意味合いは合ってますか?
イマイチこの二つに意味て何が違うのかよく解りません。


tonnpuutanisanae2.jpg
東風谷早苗

特徴を捉えてないのかただ単に絵が下手なのかわかりませんが見た感じ誰だかよく解りません。いちおー、風5面ボスの早苗ちんです。

デッサン狂いまくりの下書きが出来たのでペン入れという地獄の初作業をしてみよと思ったんですが…



??

???

?????


…これどうやってペン入れすんだ??

下書きの上に紙を重ねてそこから描くらしいのですが…その下書きの線がよく見えません。どうやらトレス台てのがいるらしい。めげずに線画を抽出してSAIでペン入れしようと思ったら線画抽出のやり方がわからないorz

やる気が萎えたのでとりあえず鉛筆でテキトーに影塗っておしまい


そういえばベタとかトーンとかどうやってやるんでしょうねー?
髪を塗るのとかはGペンだと細いし、筆で塗ったらむれるんじゃないの?
あとトーンてカッター使うみたいですがカッターとか使うと紙切れるんじゃないんすか?

あぁ…大阪がパンとヒモを用意したはよいけどパンの吊るし方が解らなくて?になってた場面を思い出すなぁ…パッパンクイチョ!


なんか知らない事が多すぎて眠くなってきました。
こういう基礎知識を得るのは明日にして今日は寝よう。



”明日出来ることは今日やらなくても良いっ”


けーねが言ってた。





追伸
東風谷早苗て”とんぷうたにさなえ”て読むんですか?
もうこれ以外読み方変える気ないよ


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

東風谷早苗は(こちやさなえ)と読みますお。
こちとだけ打って変換してみればちゃんと東風ってでますお。

ぷしゅー

風神録EXクリア・・・ちかれた・・・初めて何の知識もなく一つ一つやって行きましたな・・・まあ二つほどEXスペル取れてませんが・・・

早苗良いっす!東方で新たに好きにキャラが増えたわ・・・紫・レミリア・四季が今までのところ好きなキャラでしたからね

紫は完全萃夢想で惚れた・・・紫に会うために、ある意味STG始めたと言っても良いぐらいだ・・・

早苗は巫女ですから、霊夢と服装は似てますね、赤と青って感じ・・・しかし絵は本気でやると大変そうだ・・・自分も全く知識ないからな、でも早苗は描いてみたいな・・・ゆかりんとかより服装がまだ楽そうだし・・・

何気に自分も始めは読み方わからんかった・・・けど、わからん場合はローマ字表記の方を確認・・・EXクリア後にフォルダ内のキャラ設定に全部読み方書いてあったけど・・・何にしても”とんぷうたにさなえ”ってなんか弱そうだ・・・

最後に、風神録の文はすげぇカッコイイと思った・・・

それではこの辺りで失礼致します。

ベタとかトーンとは本格的ですね
最近の漫画とかはデジタルでやってることが多いそうです
自分的にはラフ=あたり+下書きくらいかな?って思いますw
あとトレス台なしでも鉛筆画の上からペンでなぞって乾いたあと消せばペン入れできますよ。ちょっとでもミスったら
アッー

>アノニマスたん
”こちや”って読むのですかー
”こち”て聞くと三国志の許チョ(虎痴)しか思い出せません。東風戦(麻雀)みてーだなw

俺が大王だったらアノニマスは軍師にしていたよ。司馬懿みたいな重鎮ですよ。
後にクーデター起こされて殺されそうだぜw


>langさん
紫・レミリア・四季が好きとは…カリスマ女性に弱いのですなww
早苗は可愛いけどZUN帽が無いので描きにくいです><

”東風谷(こちや)”て”本気”と書いて”マジ”みたいな感じなんでしょうかね?
…そんなワケないw

文のかっこよさは異常ですよ。
あとEXクリアおめでとう!
これでWin版全クリですね


>エキストラCさん
ベタとトーンとか難しすぎて挫折しました。
最近の漫画はデジタルが多いというのはコミスタを使ってるのでしょうかね?
saiは飽きたので今月はシャーペン画の画力を上げたいデスネ~

小心者の俺はアッーは怖くて出来ないと思いますw




うぉ、可愛いですっw
いいですね、早苗さん^^

この絵を見たら、今日はもう絵は描かないだろうな・・・とか思ってた俺はやる気を出しました。
描こう。
早苗さんを(ぉ

>shさん
お返事おくれましたorz

可愛いと言ってくれのは正直嬉しいですー
しかし、まだまだアレなのでもっと精進して上手くなりたいですよー

おぉ、こんな早苗でやる気を出してくれるとは…SHさんが素晴らしい早苗が描けることを…AMEN



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


