Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


ひぎぃ

ひgぃ

Higiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

もうー!東方絵描くの難しいよー、全然上達しないよ!!!

絵を描き始めた今年の7月…はちゃんとAV参考資料とか見ながら体の構造というかラインを見ながら絵を描いていたんですが、今では見るのもめんどくさいし、東方絵にいたっても服のデザインとか色とかの参考資料なしで適当に書いてる始末
頑張るぞ!と意気込み始めた初期は色々とめんどくさい事も率先してやったけど、今のような状況だとめんどくさい作業とかは省いて適当に描いて、似たような構図でダッチワイフのような表情というか絵しか描けなくなる。

あと東方絵を描いてる時間が大幅に早くなったのですが、その分下手糞になります。元々下手なのがさらに下手糞になるのです。目も当てられません。

saiで色塗る時とか汚いし、むろん線画も汚いんですが…上手い人はどうやってsaiで色塗ってるんでしょうかねー?

東方絵サイトとか持ってる方はCG講座とかやってくれたらちょー助かると思うんだ(超ワガママ)


saiで絵を描く、色塗る手順はなんとなく解ってきたのですが…シャーペンで描いた絵とかはどうやってペン入れとかするんでしょう?????
あと、ベタとかツヤとかトーンとかネームとか…よく聞く言葉ですが具体的に何がどうやってやるのかサッパリですよ。

勉強したり調べればすぐに解る事なんでしょうけど…めんどくさい(←駄目人間

うーむ、でもそれなりの絵を描こうとしたら完成させるのに大体どれくらい時間かかるのかは知りたいですねー。大体俺はsai描き、色込みで2~3時間なんですが…下手糞の割には遅すぎます。シャーペンだと30分くらいでペイントの方だと15分で描けますけどね。



ここで俺は気づいたんですが
よく考えてみれば俺は東方の一枚絵を描きたいのではなくて東方の漫画を描きたいのだったことに気づく。しかし、一枚絵も描けないウンコクズが漫画を描けるとは思えない。

まぁ、あばよくば地元ぽい”東方まんがまつり”とかにサークル参加してみたかったけど今のままではうじ虫レベルですので全然レベルが足りんわ!!!

もういっそ、唯一得意なFlashとペイントで漫画描いていけばいいんじゃね?

と負け犬的発想も出てきた。
そして納得のいく絵はまだ一枚も描けていません。


身近な友達に絵とか描ける人がいれば良いのですが、お生憎、そういった方面に興味が無い方々しかいないのでどうにか自分の力だけで乗り越えるしかない

乗り越えると言っても”恐怖を乗り越えた花京院”には勝てそうにありません


寝ます

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

またまたお邪魔・・・

気持ちは凄くわかるな・・・面倒って・・・
一枚絵ならまだしも、漫画となると半端ないな・・・

自分なんかちまちま、仕事の合間に落書き程度に書くぐらい・・・これじゃあ絶対上達しないし・・・
一回ぐらいまとまった時間取って仕上げようかな・・・全く昔の情熱はいずこへやら・・・

さて・・・前回書き込みから数日・・・文化帖コンプしました、やっぱ一番かかったのは金閣寺だった・・・千枚越えしたの、藍の「飛翔役小角」、四季の「十王裁判」・・・ラストは「十王裁判」でした。

これでやっと風神録だ・・・風神録やれば、風神録曲収録の最新アレンジCDとかも買いにいける・・・

妖々夢PhantasmはExtra越せるならいけますよ、あんまり変わらないし・・・永夜抄は、紅・妖に比べると簡単だった・・・花のExtraは凄い熱かった、まあシステム自体が大きく違うから一概には言えませんが・・・

今日から風神録やりつつ、紅・妖のルナも挑んできます・・・永夜抄はいけたので・・・

ではこれにて失礼します・・・嘆きの世界は良かったな~

妖、永EXはリプ見て何回かやればクリア出来そうですが文花帖はヘタレシューターの俺では素で厳しそうです(つд`)

あと、文花帖コンプとか早すぎですよっ!

あなたが神か?


私も仕事の合間とか気が向いた時のみ絵を描く始末…たしかにこれでは上手くなるわけがないorz
頑張って仕上げましょうぜ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


