Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



(身内ネタだよ)

先週の土曜日地元でいつもの雀荘で麻雀しました…雀荘で打つのは6回目くらいかな?
前回はいやらしい打ち方をする奴がいる且つ、相性が最悪だっため俺は最下位でした。

今回は、高校、専門初期時代のあの頃の…阿修羅時代の自分に戻って打ちたいと思ったんですが、よく考えてみるとルールを大分忘れてるのでどうしょうもない事に気づいた。

で面子はいつもの

・俺:猫四季(ふり込みの猫四季と言われる程よくふり込む。損して得をとれの攻め精神で後退のネジを外している。残り牌が5,6個でもリーチを賭けるおばかさん。この面子だと一位か最下位のどちらかしかならない。ダブル役満出した時が一番輝いていた。)

・からすま(鳴きのからすまと言われる程よく鳴く。一位になれずドベにもならずの2~3位で安定したうち方をする。人生哲学はナンバーワンよりナンバーツーなのかもしれない。あと煙草に弱いので煙を吐くと調子が落ちるのでやってみるのも吉)

・力也(頭脳派麻雀でこの面子一のクセ者。巧みな話術と洞察力で人を翻弄しつつ自分も翻弄する打ち方をする。自然と一体化出来る俺すら彼の心を読めない。追っかけリーチすると大抵俺がふり込む。)

・九屋(鉄壁の守備を誇り、分のない戦いはしない、振り込まない、ドベにならない と三拍子揃っている。攻防の一つ一つにソツがなく悪いところは見当たらなくバランスが良い。しかしながら小橋健太みたいな戦い方をするので俺とは相性が悪い


で開始
バランスの良い強化系である九屋がちょこちょこツモしてるので特に何もしていないけど、残りの面子はどんどん点数が減っていく。残りの面子は放出系、変化系、具現化系なのでハマればポンポン上がれるけど波が来ないとまったく上がれないターンが続く。

なんとか2位をキープしているが九屋の野郎がヘマをしないので中々、俺の役を彼の喉元に突き立てることが出来ない。





suramudannku_1.jpg








suramudannku_2.jpg




suramudannku_3.jpg


suramudannku_4.jpg



suramudannku_5.jpg


ゲーム終盤、なんとか起死回生の数え役満(13飜以上)を出しました。
リーチ、ツモ、ピンフ、役牌、ホンイツ、ドラ5、くらいで12飜だったかな。

あれ?
12飜だと3倍満なハズなんだけど、俺達はルールを完全に覚えていなく、11飜以上が数え役満だと思い込んでいて結局そのまま押しとおりましたwww

今度からは麻雀得点本をちゃんともってくるべきだと本気で感じた
お陰で1位の座を返咲く事に成功しました。



濡れシーンにうれしいに決まってるよな!
だって流氷優勝ですよ?
ザーメン☆       
by有機vs人参

て感じ。


さて、俺の記憶が確かならばこの面子の今までの自分の戦歴は
最下位→1位→最下位→1位→最下位→1位

でしたので、次回戦う時は風水的観点から見て最下位になりそうです。
でも今更麻雀の勉強するの嫌だし、他にやる事いっぱいあるし…絵描く練習とかビーマニだとか東方だとかで忙しいんだ









あとスラムダンク面白いよ!
俺も全巻買ってます。完全版も買いなおしています。
簡便!









さて、寝る


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


