Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ここ2,3日やる事が多すぎて困ります。
日記に書く事はいっぱいあるのですが、いかんせん時間がなくて書けないという嬉しい事態に陥っていますよー

箇条書きで言うと

・マブラヴAF
・東方風神録のEXクリア&ノーマル全キャラクリア(6回)
・東方萃夢想の中国&紫&パチュの練習
・シャーペン絵を描く。
・三国志大戦2をやる…公孫瓚伯珪デッキが作りたいなぁー(初心者です)
・東方同人誌を読む
・東方同人音楽を聴く
・東方柴桜連夢でタイピング練習(俺は”っ”とかの字は”LTU”で変換するので時間かかる)



まぁこれくらいかな?

・今は絶賛マブラヴAF中で始めたばかりなのではてさて…


・東方風神録とかのプレイ感想とか書いていいのかよく解らないので一応まだ伏せておきますね。当たり障りの無い事なんですが今回は妖々夢くらいの簡単さですかね?
初見でホーミング霊夢ノーマルノーコンクリア出来ました。


・ぶっちゃけ東方萃夢想ネット対戦はやってくれそうな友達は一人しかいなそうなので正直つらいっすね。交友関係の乏しい俺の唯一の弱点なのかもしれません…てゆーか弱点だらけなのかもしれません(ねぎとかニラとかたまねぎだとかみょうがだとかね)


・絵は描いて無いと思わせておいてちょっとずつ…そして人知れずシャーペン東方絵を描いています。かなり前に載せたシャーペン絵とか数年前の絵を見比べてみると大分マシにはなってきてるような気がしないでもありません。
シャーペンで描き始めて一ヶ月くらい経ちましたが未だに描いた総数が15枚…へちょいです。しかし継続は力なり?と言うことわざがあるように現状のスピードで描いていけば3年後にはなんとか人に見せれる程度にはなるのではないかなー?
と思う。

ていうかタブレットで描くよりシャーペンで描いたほうがはるかに早いという真実に気づいたw


・東方同人は大分消化できてきました。
”ミナソコニ”が21日に売られていると信じてメロン行きましたが狙い通り売ってたので速攻買った。この本が中々出なかったのでまとめて通販が出来なかった(つд`)
これでやっと欲しかった東方本をほぼ保管できたと言えよう。

VFSH0111.jpg
真ん中のモテモテ王国風Fate本が中々似せてて面白かったです。

あと、夏コミで買ってきた東方同人CDが16個ほど未開封のままだったことに気づく
VFSH0110.jpg
どれもこれも空けていませんでした。宝の持ち腐れじゃねーかorz

とりあえず、東方タイピングだけインストして少しやったらハマったじゃないかw
高校時代にこのゲームが出てくれたらものすっごい速さでタイピングできたにちがいないよ


・三国志大戦2は新しいverになってから数回しかやってないので感覚がわからん。計略の変更点もかなりあったと思うので昔の知識じゃどうにもならないと思う。ていうか群雄伝の十常待の面しかやらないしなぁww
でもそれに飽きて対戦でやってみたけどやっぱ負けたー…対戦による俺のデッキはランダムデッキ選びで決めているのでさらにどうにもらない。

・ランダムデッキ選び:予め勢力だけを決めておいて、そこからトランプのババを抜くようにコスト8になるまで引き続けるという手法。大体2勢力で選んでます。

この間やったランダムデッキ選びが他勢と猿勢の2勢力(公孫瓚伯珪だけは使うと決めていた

・公孫瓚伯珪(他
・劉備(猿
・高覧(猿
・猛優(他
・しんはい(猿
・かくかん(他


…死ねる。

まぁ俺は、全軍突撃しかしないから計略だとかコンボだとか突撃だとか槍撃だとか駆使できませんのでどんなデッキでも意味をなさないと思う。

俺の通常のデッキが

・R馬超(2
・SRそんしょうこう(1.5
・R張ホウ(2
・UCきょうい(1
・UC公孫瓚伯珪(1.5

なんですが多分クソだと思う。
計略打ち消し出来ないし、ダメージ計略食らったら即死ぽい感じですわ
まぁ、十常時の面と黄祖&雑魚兵の面だけはなんとかなりますよー

ちょこちょこ行く三国志大戦系ブログに色々なデッキが載っているのでそれと同じデッキにしてみてもよいかもしれない。問題は該当するカードがないのが痛い所。
Wアチャーデッキならなんとか持ってるカードで作れそうだが…無理やり公孫瓚伯珪を入れたい所w
公孫瓚伯珪デッキて何があるんだ?


あー疲れた。箇条書きで終わるつもりがだらだらだらだらと書いてしまった。
俺の駄目な所として記事を小さく纏めれないのは致命的かなと思う。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


