Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



神の一手

今日の日記は地方ネタですよ。多分ネタ全部解るのは一人くらいしかいないでしょう(つд`)
約一週間分の日記だから長いよ


土曜日の事
昼前にマブラブAFと東方同人を買いに名古屋まで行く。
異聞紅魔郷”と”おねがいレミリア番外編”、”ばかぁ”を買う、マブラブAFも買おうとしたけど、ソフマかグッドウィルで買えばいいや、と思い店を出る。

ソフマップ行ったらAF売り切れていて、次にとらへ→大須のグッドウィル→中古PCショップ→ペーパームーン→コムショップへ行くもまさかの全滅(´;ω;`)ブワッ

速攻、地下鉄に乗ってまたメロンへ戻る!
12時前にメロン行った時は6個くらい残っていたので期待と不安をたぎよせながら向かったのですが栄か伏見で乗り換えなきゃいけないという行為が生まれて初めて心から憎んだ。一刻を争うんだよ!

で、14時20分にはメロン着いた時にはすでに売り切れ
このときばかりは失意と先を見通す力の無さに絶望して死のう思った
多分、俺とまったく同じ行動とった人は100人はいるとみた(`・ω・´)シャキ-ン


売り切れがわかった瞬間、親に電話して車を貸してくれと懇願する。
隣町の”岡崎市に行くだけだから時間かからんから!”と言ったらOKしてくれたがその直後、親が等価交換を申し出てきた。




ガソリン代(満タン)








tatibanatatibana.jpg




  ( ゚д゚) 
 

  ( ゚д゚ ) 


”¥渡る世間は金ばかり、¥金は天下のまわしもの、¥金は命より重い”
とはよく言ったものです。

いやガソリン代くらい払うのは当たり前ですよ!
でも、岡崎市まで一号線使えばたった15分で着くのですよ?往復30分です。それでガソリン代満タンですって!しかも、聞いたらガソリン残量残りわずかとかほざいてるし、たった30分の為に4千円か…しかし、俺は…その条件を飲んだ!

そして不安もある。俺は車を一年くらい運転していなかったので一号線とか248を走るのが少々怖い。今まで運転してこなかったのは、


”俺が体を預けるのはbB(トヨタ)のみ”(ラオウ)


という理由で多分乗ってこなかったのだと思われます。ようは自分の車以外は運転したくない。妹二人すら車持ってるのに家族で持ってないの俺だけじゃんw
で、15時30には家に着き、速攻車借りて一路岡崎のグッドウィルかコムショップへ!



…結局、グッドウィルには売っていなかった。
今度はコムショップへ行くも店頭販売は辞めたらしくネットショップ専門店に変わっていた…












maburabuaf.jpg


理論:
都心部は人が多いからすぐに売り切れる→だったら地方は人がいないので在庫があるじゃん→マブラブAFゲット

の予定だったのですが…よく考えてみると人が少ないって事は店側の仕入れる数も自然と少なくなるわけで結局は需要と供給が一致して売り切れる。


香月先生の理論は破綻した


もう今日中にマブラブAFを買うことは不可能と悟り、急遽モテモテ王国4~6巻を探す旅に変更した。この切り替えの速さこそが俺の強み。(ガソリン代を狡猾に利用する)


ここからが大変な旅の始まりだった…

メロン(11時)

大須付近(14時)

地元(15時30分)

岡崎市 (16時~17時20分)
GOODWILL→コムショップ→中古本屋?→BOOKOFF

幸田→西尾市 (18時)
なんとか書房1→BOOKOFF→ゲオ→なんとか書房2

碧南市
BOOKOFF→がらんどうAMRの同人誌が210円だったw

高浜市 (20時30分)
ブックマーケット(モモ王ゲット)→BOOKOFF

刈谷市 (23時)
ブックオフ→ブックマーケット
↓ 
地元 (23時20分)
ブックオフ→ブックマーケット

死 ぬ

モテモテ王国4~6巻を買うためにどんだけの体力と精神力とお金を使ったのだろうか…しかし苦労のかいがあって高浜市のブックマでなんとかモテ王4~5巻を手に入れれました。
高浜が好きになりました。

5年ほど前に”高浜市やきものの里 かわら美術館”で「新世紀エヴァンゲリオンのクリエーター 貞本義行の仕事展」てのやってて貞本義行の対談見たさに自転車で2時間かけて行ったのは良い思いでです。てか高浜在住だったのはこの時初めて知ったよw

今、当時の俺を見たら殴ってでも止めてただろうな。(結局、満席で見れなかったし)
今上映しているエヴァ映画とかあんま見たくないしね


で車の移動中は、発売日に買ってきた”エアーマンが倒せない”を8時間延々とループして聞いて歌っていた。歌いすぎて喉が痛くなってきたら、ペプシnextを飲んで喉の通しを良くして再び歌うを繰り返していました。この歌は運転中は危険です。



でまぁ気づいたら2万円以上使ってた。
VFSH0104.jpg    VFSH0103.jpg



そして、日曜日もモテモテ王国探しの旅を決行する…

日曜日になり、まずは昨日行けなかった中古本屋へ行く

岡崎(13時)
ブックオフ→ブックオフ→ブックマーケット

半田市(15時)
神前神社でモテ王入手祈願をする→ブックマーケット→ゲオ

武豊
中古本屋がねぇ

知多半島行く予定だったけど天気悪かったからやめた

常滑(17時)
中古本屋がねぇ

阿久比
ゲオ→ブックオフ

東海市
中古本屋がねぇ

帰宅(20時)


今日は特に悲惨な一日だった。

半田にある神前神社にわざわざ寄って

”モテモテ王国6巻を入手できますように…”

と100円入れて祈願する。
VFSH0107.jpg
(神社を写真撮るのは気が引けたので神社外を写しました。)

これで必ずやモテ王6巻が入手出来ると確信した。


現実は無情で手に入りませんでした。結局今日は一日ドライブをして終わりでした。
本気で悲惨です。


ちなみに親の車はナビも地図も無いので手探りで中古本屋を見つけなければなりませんでした。オマケに家にはプリンタもないので中古本屋の地図を印刷することすら出来ないので頭の中に複数の中古本屋の地図を叩き込まないといけませんでした。

地図とか道を覚えるのは意外と得意なので、迷わずすんなりと店を見つけられたのはファインプレィだと自分で自画自賛したい気分です。


一体なんだったんだ俺の休日は????



いい加減、日記書くのが怖くなってきたので…


      



左側はオススメです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


