Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は東方系夏コミレポートだよー(コミックマーケット72)
とりあえず

patyuri-damon.jpg
なのですよー(わからないかも知れないけどブラックパチェだよ)

さて、前日の21時の新幹線に乗り一路東京へ向かい、日付が変わったくらいにお台場に着いてゲーセンでずっと遊んでいました。そんで某時刻に並んだんですがもうすでに300mくらい並んでいる…馬鹿なっ!


始発がちょい前くらいの画像
komike.jpg
一日目だけで15~16万人くらい来るのでそれにくらべればまだ氷山の一角くらいの人数しか来ていないと言えよう。このウチどれ程の割合が上海アリスに行くのかが俺の悩み…しかし、俺の並んでいる配置付近でもチラホラ上海アリス幻樂団東方緋想天”、という声が言霊の様に聞こえてくる。レミリアTシャツを着ている兵もいる。


そうそう、夏コミて何だ?て人もいるかもしれないので説明しておくと

tafukemono.jpg
こんな感じだお(´・ω・`)


そして5時前後になると始発組みがアチラコチラからやってきた。敵でも味方でもない飢えた餓狼達のご到着…このウチ東方スペースに行く輩がどれ程いるのだろうか…


8時を回ると魑魅魍魎が如くビックサイト周辺180度人人人人ヒトひとHITOで埋め尽くされている。8時の時点で1日と半以上寝て無いから、この頃体調が最悪だった。正直体もたんと思ったしね。
眠眠打破飲めば多少眠たくならんけど、疲労感と気だるさと精神的ダメージは蓄積される。

ここでようやく東方巡回プランが完成した。
①上海アリス→黄昏フロンティア→ライフイズランナウェイ→いよかん→アンニュイ赤蛸の辺
②ライフイズランナウェイ→上海アリス→黄昏フロンティア→壁周り
③東方グッズコーナー辺り→てきとー
④病院


俺達は勝つ為夏コミに来た!!(大石)

と関係者各位、家でネトゲをやっている人、旅行行ってる人etc
に言ってやりたい言葉だ。

そして、9時30分になると列が移動して会場内に入る。
ここではみな我先にと早足で移動する人が結構いるのですがその気持ちは解らなくも無い。
咲ちゃんがぷよぷよの練習をして早足で帰った感覚と似たようなもんなんじゃないかなーと思う。(うまいこと言った)
まぁ俺も早足だったしねw

そして10時付近になり、会場内のトンネルで周りを見渡してみると


soutenkouroheisi.jpg
みな良い顔をしている
死地に赴く兵士の様な…または何かをやり遂げた様な…これから起こりうるだろう出来事に覚悟を決める者…みな歴戦の勇者達だけあって貫禄があるね

そして10時になり、放送が流れる
”ただいまよりコミックマーケット72を開催いたします”

パチパチパチ

夏コミの開始だ!


sonnryonnkou.jpg sonnryonnkou2.jpg

「さあ行って、なにがなんでも勝って(買って)帰ってきな!」

 


 


列が移動開始して、トンネルを抜けるとそこは会場でした。初めて来た人は人の多さと活気にビックリしたんじゃないかな?
10時3分には東ホールに入れてなんとか死に物狂いでライフイズランナウェイの場所に着いた。
前に一人だけいた人がパチェマリセット?を買った瞬間売り切れました(つд`)

しかし、俺の一番の目的は”ちょこんと紅美鈴×2”を入手する事だったのでもーまんたいだ!
さぁ美鈴を買うぜ(性的な意味ではない)
が、

”すみません美鈴、売り切れました”




……
………




daimaouba-nn.jpg







daimaouba-nn2.jpg
大魔王バーンさまもおっかなびっくりだ

へへ…web拍手で美鈴リクエストまでしたのにw
自分でリクエストしておいて手に入らないとは俺は宇宙一の大馬鹿者ですたい
しかし、夏コミは弱肉強食の世界なので弱い俺は淘汰されていき、強い者だけが手に入れれるという世界なのでそれは受け入れていかなければならない現実
ショックな出来事で”マッパレ”も買うの忘れてたw
でもうどんげとけーねは買えたからそれでよし

気を取り直して次に本命だった上海アリス幻樂団に赴く…



外に出ようとした瞬間

piltukoro.jpg
胸(頭)が ぱちぱち するほど さわぐ げんきだま♪


て感じで視界がホワイトアウトしそうになりましたw
イベントでここまで体調が悪くなったのは初めて。
中学の時に食中毒起こした時くらい気持ち悪かったZE
みなさんも気をつけてくださいね

で、さすがに100M以上の列×3に並ぶのは自殺行為だと思った。しかしこの列の多さを見ていると”あいすとちょこ”斬鬼楼”に並んでいた自分をふと思い出すなぁー…てかそれ以上の列じゃね?
この列の多さから行くと間違いなく昼前で無くなると見えた。
逆算すると買えるにしても昼前までは並ぶことになるw


今、日本一番熱い(暑い)ここ有明ビックサイト…東ホール&上海アリス幻樂団では異常な程の人間が並びに並んでいる。



tafukyori.jpg
長い 長い道程でございました(趙雲)

体調面を考えて上海アリスは途中でリタイヤして黄昏フロンティアに並びましたorz
こっちは比較的空いていたので買えた。
次にお隣のロケット燃料☆21に並ぼうとしたけど、おそらくここは超いっぱい搬入していると思ったので昼過ぎあたりに来ても多分大丈夫だろうと思い、一路”いよかんへ!”

よしっ!
まだクジ引きしているぽかったので即効で新刊買ってクジを引いた。

はずれだった


死のうと思った


そのまま壁方面へ行き、ぐるりと一周して島の本を買った辺りで気持ち悪くなり12時30分から一時間くらいロビーでダウンしていました(つд`)
その後、何をトチ狂ったの知らないけどクロネコヤマトの宅急便の所へ行き荷物を送りました。無意識のウチに帰路に着こうとしていた自分が恐ろしい。
しかし、エレベーター辺りでHAPPY CLOVERのコピー誌をまだ貰ってない事に運よく気づき速攻であの地獄へ戻ったw

すでに14時超えていたので机の上にはコピー誌の方はなくなってますたが…なんと自分用の分をくれるらしくサークルさんのその懐の大きさに全俺は泣いた(つд`)

それでテンションが上がったせいか、また東方サークルを巡り始める。体調が極悪だがそんな事言ってられねぇぜ!
しかし、当初の目的の一つであったスケブは諦めた。


・上海アリス幻樂団の新作”東方風神録”買えなかった
アンニュイ赤蛸のコピー誌?も買えなかった。あと10人前だったら…
・エアーマンのCDも当然買えなかった。
・1万4千円もする例のアレを買った。(最後の一枚だった)
・サウンドホリックの音楽CD買えなかった
・ライフイズランナウェイのちょこんと美鈴×2が買えなかった
まるちらFLIPFLOPs ONLINE  ブラックエンジェルの新刊買えなかった



悔いが残るとしたらこんなとこでしょうか?
別に1万4千円もするアレは悔いではないですけどねw

そんでまたクロネコヤマトに行き荷物発送w
その後、服を着替えて秋葉へ行く。
買い逃した東方品を物色したが大体現地で買ったやつばっかだったので5冊程度買う。

帰りの新幹線の中で読んだ(各駅停車だったので誰も人いねぇw)
”蓬莱月餅”が非常にエロくて良かった。シュチュエーションが素晴らしかったネ

イイネェ
アッー!

て感じだ。
こうして俺の夏コミは終わった(色んな意味で)



ijimekaltukowaruiiro.jpg
東方風神録を買えなかったは本当に痛い。
自分をタタキコロシテヤリたいです


では、紅魔館オンリーイベントか不敗小町か東方まんがまつり⑨(何でレインボーホールじゃないんだw)で会いましょう。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。