Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク






ekaki1.jpg



ekaki2.jpg



ekaki3.jpg


















ekaki4.jpg



ekaki5.jpg
まさに外道


努力せず楽して絵が上手くなりたいです…安西先生

とか言ったら
絵師、漫画家に命を懸けてる人達にぶち殺されそうな気がする。
ホントの所どうやったら上手くなるんでしょうね?

必要なの愛ですか?勇気ですか? By オリエンタルカレーのCM(約15年前


周りに絵描いてる人がいないから誰にも聞けないぜw


寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

初めまして。
私はこちらのブログからリンクされております絵描きの一人です。
既に日が経っているのでスルーしようかとも思ったのですが、
私も日々悩んでいる内容でしたので僭越ながらコメントさせていただきます。

私も修行中の身なので確かなことは言えませんが、いつも思っていることは

「自分の10倍上手い人は、自分の100倍以上努力している」

ということです。
絵を描いて上手くなる保障なんてまったくありませんが、
描かないで上手くなるということだけは絶対にありません。
たまにプロ野球選手ぐらいの確率で天性の才能をもった人もいるでしょうけど、
基本的にはみんな苦しんで努力しているはずです(プロ野球選手も努力してますが)

拝見させていただいたところ、猫四季さんの絵には
まだ伸びしろがあるように思えます。
向上心を捨てずに一枚一枚諦めないで描いていけば、
いずれ結果につながるんじゃないでしょうか。

ちなみに、私が人に認められる程度に絵が描けるようになった原動力は
愛でも勇気でもなく、きっと執念だったんだろうと思っています。
以上、突然の長文失礼致しました。

>絵師さん
こちらこそ初めまして。
まさか、レスが来るとは思っていなかったのでビックリしたのと、あのような舐めた事言ってた恥かしさと、レスの嬉しさで狂喜乱舞しました。

上手くなりたいと思ってるだけじゃなく、実際いっぱい描かないと上手くならないんですね。絵が上手い人は天性だと思ってたので俺は最初から絵を描くのを諦めてた節があったと思います。


”努力せず楽して絵が上手くなりたいです”
と言ってた自分が今になっては恥かしいです。


執念ですか!
今の俺では”俺も執念で描くー!!”と解ったつもりでになって描く事は出来ないかもしれませんが、このまま楽しく描き続けていれば俺もハッキリと”描く原動力”というのが見えてくると思いました。

自分の絵が上手くなったっ!と言える日が来るように諦めずに楽しく描いていきます。

まだ見れたものではなけれど、なんか絵が描きたくなってきた


>デジマオさん。
もしかしてどっちもついているかもしれませんねw
幻想郷なら…リグルなら…あるいはっ!
リグチルを応援しております

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


