Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



日月のこと

・日曜日
からすまと、ダイハード4を見に行く予定だったんですが、イオンジャスコが混みまくってて映画は見れずorz

・月曜日
CUBE IQを借りてきました。
久しぶりに見たらホント終始後味の悪い映画だったw

あとドンキホーテ行ってきたよ。
ドンキが出来てすでに3,4年の月日は経ってるんだけどまだ5,6回しか行ったことが無かったので今日は行ってみようと思い行ってみたぜ!
自転車で7分の所にあるのになw

まず、驚いたのが店の中…なんでも売ってるんだね!
しかも、電化製品が結構安いんだけど、使い捨ての電化製品以外はここでは買いたく無いなw

しかし
相変わらず客層が若い人達+ヤンキー+外人ばかりですねー
ドンキは

”客層が嫌い”

という事でずーーーーーっと行っていなかったんですが、昔と全く変わってませんw
相変わらずアウェイな場所で居ごごちがすごく悪い。
とらのあなとかすき家とか秋葉とかだと居ごごちが良いんですけどねー


俺は本当に現代を生きていけるのだろうか?



あと、ついさっきタブレット使って絵を描いてみた
感想は、使いにくいの一言です。
Photoshop Elements 3.0 で描いてるんですがPhotoshop CS2と違いレイヤーの制御の詳細がよく解りにくい上に描いててすごくブレるんです。
これってただ単に俺の使い方が下手糞だと思うんですが、最初てみんなこんなもんなんですかね?

meirintabureltuto2.jpg
紅美鈴のつもり。ちょーブレるよ><
ブレる所は線を一杯描いて誤魔化せw
あと手も描けないので誤魔化せw


まぁ、絵も下手だし、色の塗り方とかもさっぱりなのでどのみちフォトショだろうがSaiだろうが使いこなせないんですけどね。人に教わるのは好きですが、自分で調べて勉強するという行為が嫌いな俺にとっては致命的だと思います。

だからいつまでたっても上手くならないのだろうなぁ
いいがけん、”無表情+この角度からの絵”しか描けないのは嫌なので、デッサンとかいうのをやって少しは画力を上げたい!






と思ったけどやっぱめんどくさいからいいやw


あと色てどうやって塗るんだろうね?
バケツツールじゃ塗れないしなぁ…線画抽出とかも意味が解らん。
東方の絵だけ描ければそれでいい


寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

SAI

「ペイントツールSAI」がおすすめだ!

フリーツールなんだけど無料と思えんくらい高機能。
手ぶれ補正機能もあるよ。
タブレットを使えば最強。
線の綺麗さがハンパじゃない。

最近使い始めて、まだ1枚目の絵を描いてる途中だけど、すごいぜ。近々公開します。

SAIすか!昔描いてた絵をSAIで色塗ろうとしたんだけどバケツツール無いし、線画抽出の仕方わからないからやめたorz
バケツツールなんて使わないのにねww

今度からタブレット使ってSAIで描くよ~
下からと斜めからの顔しか描けんけどなww
あぁ絵上手くなりたいけど努力はしたくない(ダメ人間)



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


