Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



東方儚月抄買ってきたぁーよッ!

red.jpg
イキナリネタバレ全開することは俺には出来ないので…軽くネタバレじゃない程度に感想だけでもっ!

本編はシリアス展開かつ、某所でも語られている通りバトルモノの臭いがしてるのですげー面白そうだッた!恐らくまだプロローグの段階かなー?と思われるのでなんともいえないけど…個人的にはバトルモノになって欲しいなぁーと思う。
好きな東方ジャンルは

バトル >> ギャグ > ほのぼの > シリアス > エロ

て感じの順位なので期待せずにいられない。東方バトルは熱い!
シナリオは、永夜沙の続きらしい…紅魔郷が一番好きなのでそれ系のストーリが良かったがまぁしょうがないよねっ!!
東方紅魔郷~東方文花帖の間の中では永夜沙が一番ストーリーが濃いしなーw


原作が生みの親であるZUN氏
漫画が秋★枝氏


豪華ですねっ!
すごいですねっ!
小便ちびりそうですねっ!

とりあえず
毎月センターカラーor巻頭カラー、P30以上、プレゼント、連載10年、一歩orあさりちゃんくらいの巻数

はやってくれることでしょう!(殺す気かw
あと、単行本はいつ出ますかw


東方やったことないし知らないという人は東方紅魔郷(同人ゲーム)、東方求聞史紀(東方公式設定集)を買ってきて、初恋クレイジー(同人漫画)を買ってきたらいかがでしょうか?w

しかしながら、一般書店や一般ゲーム店では売っていない(東方求聞史紀は売ってる)ので東方出来ないし、知らないよーて人もいると思う。
東方求聞史紀東方知らない人がしょっぱなに買うには高すぎるし、だからと言ってネットでストーリーやシステム、キャラ設定とかを覚えるのはさすがにめんどくさい…て人も結構いるハズ


で、
今日、ニコニコ動画さ迷っていたら、”東方キャラを5分で覚えよう!”動画を見つけた。(責任は負いません)



これを観れば東方キャラがわかること間違いないっ!?(再生数にしてはコメント多いな)
この動画の副産物として下記の動画の元ネタも解るので観て損は無い気がするYO!


・魔理沙は大変なものを盗んでいきました
・陰陽師は大変なものを盗んでいきました
・遊戯王 海馬は大変なコマンド入力をしていきました
遊戯王 患部で止まってすぐ入力 ~ 狂気の海馬瀬人
・東方発情祭り




ごめん…この↑の動画みても東方知ってる人意外はさっぱりわからんわw
初めての人は見たら混乱するか、逆に興味を惹かれるかどちらかだと思う。

俺は笑ったよ!

バルパゴスとちぇんネタは爆笑したw
妖夢とリグルの待遇が群を抜いてるしw

まぁとにかく、とらのあな、メロンブックス、ホワイトキャンパス、に行って買ってこようぜ
あと、俺コミックREX3冊くらい買って東方儚月抄特製図書カードプレゼント応募するわw
一人祭りだな


よし!書く事書いたしスパイダーマンでも観てきます!


-----------------------------
6月10日ちょっと修正
少し真面目バージョンの新”5分で東方キャラ名を覚えよう!”が出てました。



でも旧バージョンの方が好きだなぁw
しかし、早すぎて覚えきれません…5分で紅~花+αの全キャラ紹介だからしかたないかぁー
5分ではなく7分くらいにすればちょうどよいテンポで見れそうなきがするw
てか前の作品とギャップがひどすぎる`,、(´∀`) '`,、


 

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


