Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



さて、今日は最近お休みしているテニプリの神技な技の数々的な話題をお送りいたします。いい加減テニプリ分が切れてきた(つд⊂)
テニスの王子様と言えば、ダイナミックな技(アリエン)、キャラの上手さ(美男子)、ギャグ(全部が)が詰められています。今日はそんな神技と言われる技の一つを紹介していこうと思う。(テニプリを知っている人限定)

まず私的ベスト5な技?(技なの?)

ベスト1:氷の世界・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン
ベスト2:菊丸印のステップ・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン
ベスト3:同調(シンクロ)・・・・・・・・・Σ (゜Д゜;≡;゜д゜)
ベスト4:トルネードスネイク・・・・・・・('A`)
ベスト5:手塚ゾーン(樺地ゾーン)・・(っ・ω・)っ

今回はベスト2の技、菊丸が最強の奥義「菊丸印のステップ」について考察していこうと思う(次回は跡部か海堂だな)
まず菊丸が個人で持っている技は3つ程ある。まぁダブルスで使う技もあるけど省く

菊丸ビーム・・・・・・・・・・・・・・ジャンプして体をクネラセて打つだけ?
菊丸バズーカ・・・・・・・・・・・・ただのスマッシュ?
菊丸印のステップ・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

と言う、小学生が考えそうなネーミングセンスが○
中でも菊丸印のステップは一見の価値あり!!

どんな技なの?というと・・・・・・

kikumaru.jpg
こんな技・・・・・技?

なっなんと分身しやがった!!ちなみにこれは雑魚の六角中戦の時使用したものだ。しかもダブルスでっ!!不二の立場ないやんw
まぁこの程度だったらこの超テニヌ漫画ならありえんこともない。よく見てみれば、反復横飛びとあんまかわらん気もするしねー。(;゚∀゚)
ペラペラペラ(本めくる音)

・・・・・・・・・ん?


tenipuri1.jpg
………Σ (゜Д゜;≡;゜д゜)

tenipuri2.jpg
3人いる!?`

( ゚д゚)ポカーン  な映像。
実はこの菊丸の家族はたしか3男2女、父母、祖父母の7人家族だったはず!!
巷では、ご兄弟が試合中にみんなに悟られずに乱入したと言われている(俺の脳内でね)

もし、これが残り二人の兄弟じゃなかったとしたら・・・・もはや影分身である。
影分身といえば、ナルトと楓だよね。



negima.jpg
↑ネギまで楓の影分身。この密度だと4人が限度らしい

菊丸の影分身と原理は同じだ。
でっ、後一人、影分身を使えたらきっと楓と互角に戦うことも出来たろう。

ただナルトやネギまは特殊な格闘漫画だから、分身の術を使うのは分かるけどテニスで出しちゃいけないでしょ!!

あの範馬勇次郎でさえまだその境地に達してませんよ!!!

しかし・・・・まだこの菊丸印のステップは進化し続ける!!!!


tenipuri3.jpg
ならダブルスでいけよw(↑2人とも同一人物)

なんだこれ('A`)
ひとりオーストラリアンフォーメーションですと!?
旧バージョンのステップは横移動限定だったけど、ここにきて縦の移動術を使えるようになりやがった!!いつのまに縮地法を覚えたんだ?

この分だと4人影分身をマスターするのはそう遠くない未来に起こりそうです。
もし、覚えたらとんでもないことになりますよ!!
↓こんな感じ
tenipuri4.jpg
こんな感じで5対2のダブルス?戦が可能になる

跡部の「氷の世界」だろうが、手塚の「手塚ゾーン」だろうが、菊丸に死角はない!!





テーマ : テニスの王子様 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


