Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



5月20日に開催された例大祭4のレポートだよ!

・5月19日
例大祭前日にほぼ徹夜で秋葉原と池袋に行きました。
GWに探していた東方の同人を今回も探していたのですが…やっぱり売ってなかった

・待宵(まーち)
・君と生きる(鳩血)
・ようかい(青春グラフティー合同サークル世界3大美女)
他いっぱい

この辺の本はやはりもう入手出来ないのでしょうか?



・5月20日
そんで池袋のまんぼうで一夜を過ごす…この時になって初めて本気でサークルチェックしたよ!

VFSH0085.jpg
前回よりも30分程早く会場に着いてしまったのでペナルティが本気で怖かった…早朝からかなりの人数が会場に向かって歩いてるのみたら焦るよ~

でサークル方面に並ぶ俺は移動開始して会場の扉付近の橋の最前列あたりに並ぶ。最前列過ぎて浮かれすぎたのもあったけど不安の方もかなりあった…
前回同様、消耗戦になるのは間違いないので静かに呼吸と整えて、準備運動に使う体力すら温存しておきたかったw

tikaraotamero3.jpg


 



tikaraotamero5.jpg
覚悟を決めないと土壇場で何も出来なくなるんだ


あと、話し相手は誰一人としていなかったのでmixiでみなの日記を読んでいました。あとサークルチェックをしていたなぁ


ライフイズランナウェイ or CYTOKINE→藍様合同誌→Cradle→まるちら→ヘルメットが直せません→HAPPYCLOVER→徒歩二分→壁をなぞるように回る→リグル合同誌→石切場→etc


とにかく人形が欲しかった!東方風神録は去年だったら多少遅くても買えたから今回も買えるだろうと思ったんだけどね…買えなかったけど(死)
まぁとにかくこれが理想的なルートだった


そう…  ”だ っ た”  んだ(過去形)………


悪夢は突然やってくる

開場30分前前後…スタッフの方が何やら話をし始める


”こちら側の方々はペナルティをさして頂きます。早朝来場は近隣に迷惑が掛かりますので…(以下略”

 



 


reitaisaikaiji.jpg
人生オワタ


みな顔面蒼白だったよ(特に俺)
ペナルティはあることはしっていたんだからやはり早朝に来る方がいけなかった。マンションとか近くにあるから早朝から並んでたら確かに迷惑が掛かります。この処置は当然なのかもしれません。


”彼らの人間としての人生は閉じた”


あぁ…やっぱ前回と同じ時間に行くべきだったなぁ



そんで開場っ!!
もはや、さっきまで用意していたプランは全て破棄!
で…すでにかなりの人が溢れかえってますが、とりあえずCradleでも行こう…えーとっみんな並びすぎwwww


やっとこさ買えて移動しようとしたら、もうこの通路は満員電車だったので前へまったく進めないorz
流されるまま牛歩で歩いていたらHAPPYCLOVERの看板を見つけなんとか死力を尽くして向こう岸にたどり着けた(ヒガンルトゥール)
二つとも買って直後人並みに流されて移動させられた(つд`)


まーち裏庭の所の新刊を買おとしても、後退出来るほどのスペースはない!徒歩二分の新作を買おうとしても人並みに押されて並ぶ事すら出来ない!当日読むことを楽しみにしていたフメイが読めないじゃん!
あとはみょふ~会とかリグル合同誌とか紅美鈴の島の本を買ってのほほんとしてましたw



11時30分~13時までは阿鼻叫喚の地獄絵図でしたねっw
そうそう、人が大分減ってきて、サークルさんの所も完売が多くなってきたので”スケブ”というのを頼もうと思った!
しかし、
結局どこにも頼めることなく終わった。誰に頼んでいいのか解らないのと、忙しそうな所とか、すでにスケブの待ちが多そうな所とかいっぱいあったんですが…強引に言っておけば良かったかな?

次回こそはスケブを頼んでやるぜ!…多分…出来たら…いいな…

で、恒例のジャンケン大会は今回初の不参加でした。睡眠不足と仕事と帰宅時間を考えるとさすがにきつかったです。今回の目玉の景品はなんだったんだろうなー?
東方の人形系がめちゃほしいなぁ…


VFSH0087.jpg
例大祭で買った本は85冊、音楽が8個でした。これから少しずつ読んでいかなきゃね

【今回の反省点】
・早朝来場は止めましょう。
・事前にサークルチェックをしておきましょう。
睡眠はしっかりとっておきましょう(とってないと終わった後にどっと疲れが来る
一人で参加するのは止めましょう。(さみしいからw
・次の日はちゃんと有給を取りましょう
・徒歩二分、アンニュイ赤蛸、フリップフロップ、お願いレミリアなのどの新刊も手に入れておきましょうw
上海アリス幻樂団の東方新作はちゃんと手に入れておきましょう!(買えなかった…死)

こんな所か…次回のイベントはしっかりやるよ!


例大祭4で買ってきた東方同人の感想とか書きてぇー
俺は読み手オンリーだから感想とか書きやすいって言えば書きやすいかなw
でも意外と東方同人誌の感想とかのHPてあんまり無いんだよねー。参考にしたいのに…ネタバレだからかっ!?


明日も仕事だからそろそろ寝るよ!
イベント後の仕事は本気で行きたくないです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

東方新作
持ってるニヤニヤ(・∀・)
楽しくやってるですよ・w・

はーやーくやーりーたーいーなー
て感じですよ。まったくうらやましい限りですわ

東方風神録 体験版プレゼントもハズレちゃったし…web体験版が出るまでまつしかないかー

こちらでは初めましてv
例大祭お疲れ様でした!
ペナルティは怖いですよね・・・。
私は一般のときは大体7時20分くらいに並び始めますv
昔ペナルティでひどい目にあったもので(汗

そしてそして、当サークルの新刊を購入していただき有難うございましたv
次回はコミケとなりますがスペースのほうへ遊びにきてくださいねv

こちらこそこちらでは初めまして、そして例大祭おつかれさまでしたww
ペナルティの恐ろしさを身をもって知ってしまいました…前回は運が良かったけど今回は…(つд`)

新刊すごく面白かったすよー、なんというか超和みました。あのレミィは反則だぜw

コミケは当然行くんでその際はよろしくっす!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


