Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ここ数日前後は東方系サークルさんの情報アップラッシュですねっ!
毎日がソワソワしてなりません!だから早く例大祭に行きたいですよー

で、最近の東方情報で驚いたのが3つある。
一つは

「東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.」3誌同時連載。
(画像が載ってるのはコチラ

てやつ。
漫画、小説、4コマがそれぞれの視点のストーリーが同時に連載されるとのこと。
永夜沙メインらしいのですが…個人的には紅魔郷の方が好きさね。
秋★枝さんの漫画が特にみ見てぇ…だって神だしっ!
う~ん、紅魔館メンバーも少しでもいいから出てくれないかなぁ…めーりんめーりん!


二つ目

黄昏フロンティアから

「東方緋想天 Scarlet Weather Rrhapsody」

というゲームが例大祭4で先行デモプレイするらしい!人が多く集まりそうなので大プロジェクターで写して欲しいなぁ。
対人対戦方式と書いてあるので…もしかしたら”東方萃夢想”の続編に当たるゲームかもしれないっすね!もしくは完全新作かもしれないし…はたまた、"ひぐらしデイブレイク"みたいな3D格闘になるかもしれませんね!わくわくがとまらねぇ

そこで一番気になるのが”Scarlet Weather Rrhapsody”て単語だ。
単語を訳すと、”緋色&紅色: 天気&天候&気象&罪深い :狂詩曲
こんな感じだった。(緋色な天気狂詩曲?)

これはレミリア、咲夜、フラン、パチュ、すいか、紅美鈴…誰を指しているのかわかりません!(というか全然関係ないと想うwz)

緋色=咲夜、レミリア、すいか、紅美鈴(赤目:名前がまんま:鬼:名前と髪が紅)
天気天候=パチュ(雨降らせるし、”木火土金水”操れるしね!)
狂詩曲=フラン(狂ってるしw)

もっと別の意味があるのかもしれませが…俺は上記の様なイメージが勝手に沸いてきます。紅魔館系のストーリー&キャラが一番好きなので紅魔郷メインのゲームに仕上がって欲しい所かな~
東方新作と合わせて神々(龍とか)の話かもしれませんね(それはないなw


三つ目(二個まとめ)

”石切場”さんが初参戦!(4コマの神)
ずっと待ってましたがようやっと一つの本として手に入れれそうです(つд`)
「閻魔極楽」P26のフルカラーらしいっすね!是が非でも手に入れなければならない…当日行ったら売れ切れしてたらどないしましょorz

”徒歩二分”さん所の新刊”フメイ”が出る見たいッすね。
とにかく見たい。その一言に全てが詰まってます…
続き物で6冊かー、はよ見てぇw
売り切れてたら死ぬ…去年の例大祭3はすげぇ人並んでたのが恐ろしかったなぁ…(速攻買った後だったけどw)


う~ん、やっぱ例大祭とかの東方イベントが近づいてくるとこういう東方オンリー日記をしばらく書きたくなるなぁ…あと、例大祭までの日までに、”サークルチェック”、”スケブの頼み方”、”回るルートの作戦、プランとか”この辺はしっかりやっておこうーとっ!

寝る(ぇ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


