Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



5月3,4日にいつもの5人メンバーで東京に行ってきました。行く場所は秋葉とお台場しか決まってなかった上に日帰りなのか泊まりなのか?宿はあるのか?すら決まってませんでしたw


☆お台場エリア

お台場につく。夏コミん時の暇つぶしにそこそこお世話になる場所だったけど…フジテレビに入ったのは初めてっす!人(カップル&ファミリー)が気持ち悪いくらいて悲しい気持ちになりました。というか人大杉!

とりあえず、フジテレビ入場チケット?ぽいもん買って球体とイベントぽいものを見てきました。
球体では有明とかが一望出来る場所なんですが…何故か鬼太郎のイベント(実写&新アニメ)やってましたw


VFSH0080.jpg
ネコ娘だけが、他の妖怪達と一線を画す!
この可愛さは異常!同じ女性妖怪である砂かけババアとはレヴェルが違う。となりに半写っている”こなきじじい”がホント邪魔('A`)

アノニマスがIQサプリとかの問題を軽々答えてました。
アノニマス「ごめん2秒で解ったw」
さすが竜の軍師!


今日は天気がすごく良かったのでお台場からの景色がすごく綺麗でしたー。東京ビックサイトから見る景色も好きでしたがお台場も綺麗でした。


●お台場エリア制覇!



☆秋葉原エリア


そう…この東京旅行で俺はもう一つ隠れたイベントがあった…それは秋葉原で”買い逃した東方の同人を買う!”という裏の顔があったのだ。(秋葉へは何回も着たけどなー)


しかし、東方の同人には興味がない人が殆どなので、俺一人だけで限られた時間をいかに有効活用してとら、ホワイトキャンパスetc~にどうやって行けるのか?…とずっと頭を抱えて悩んでいた。


からすまは同人には興味は無い、あるのは漫画と女子だけだ…きゅうやは壊れた味覚とただの一般人でだし…桜井は同人には興味が無く、あるのはメイドと風俗だけだ。アノニマスは東方の音楽好きみたいだし埼玉最終兵器のCDが欲しいといってたから可能性はある!


故に狙い所はアノニマスか桜井だろう…突いて突きまくれ!
問題はどうやって、彼らを、とら、ホワイトキャンパス等に行かせるかがキーポイントになってくる。
メイド喫茶とか東方とかの話題を匂わせながら話していけば、何かキッカケが掴めるかもしれない!と思っていたら…


桜井「メイド喫茶はしごしたい。耳掻きしてもらいたい」


と言い出した。


からすま:('A`)
きゅうや: (´・ω・`)
あのにます:( ´,_ゝ`)プッ
俺: (σ`・ω・)σ ソレダ!!


とみなの表情をみて瞬時に彼らの気持ちが伝わってきた。
そして俺はこの会話を聞いて同人ショップめぐりの突破口をみいだした!


”彼らがメイド喫茶めぐりをしている時に、俺はダッシュで東方巡りしてきたらいいんじゃね?”


と。みなからは、行ってもいいよというOKサインが出た。


からすま「東方巡りかメイド喫茶巡りだったらメイド喫茶巡りに行くよ」


くっこの反東(反東方連合軍)めw

touhourenngougun.jpg

touhourenngougun1.jpg

touhourenngougun2.jpg
諸葛亮孔明くらいの説得力があれば喝破できたのかもしれない


正直、桜井の言葉が無かったら、秋葉着て30分で帰る事になっていたかもしれない程、秋葉や東方にはあんま興味がなさそうな雰囲気が出ていたw


神奈川に居た頃、同僚の友達達とメイド喫茶巡りをしていたので場所は完璧に覚えている。
ロイヤルミルクだったか?そこに連れて行けばホワイトキャンパスに近いから俺にとっても超有利になるからそこへ案内したw(謀ったなシャア!)

”地の有利は我にあり”

しかし、ロイヤルミルクとその↑メイド喫茶は満席。
そして当ても無く歩く事になるが…桜井の率先した行動にはみな驚かされた。動きに迷いが無い!

が、悲しいかなどこのメイド喫茶も満席で待ち状態で入れない。メイド喫茶に入れないので俺の計算は大いに崩れてきた。そこらへんで、メイド喫茶は諦めようか…て雰囲気になってきて桜井さんは(´・ω・`) ショボーン でした。
最後に最初に行ったロイヤルミルクで予約取ろうとしたら


”原因不明の断水により営業終了いたします 柱|-`)”


だってさ。
桜井死亡確認!


 

kaityou.jpg

kaityou2.jpg

kaityou3.jpg

kaityou4.jpg
俺は桜井さんが耳掃除に連行される行く姿を見たかったorz


そして、此処からは俺の同人誌巡りにみな付き合う事になった。そうなると短時間しか行けないから多少は行く所自重せなあかん


とりあえず、欲しい東方の同人は一杯あった


・待宵(まーち)
・君と生きる(鳩血)
・夜に咲く花(鳩血)
・パチュママ(冥叫死衰)
・ぐやストリーム(みょふ~会)
・青春グラフティー合同サークル世界3大美女
・I love ZUN帽
~etc


・Cradleの過去作品
・CYTOKINEの過去作品一部
・ジギザギの過去作品一部
・鳥居の影の過去作品一部
・Bococho-farm過去作品一部
・ホットドックチャック過去作品一部
~etc


てか多すぎてわからねぇ('A`)
もう欲しい本とかは表紙みて解るし、目に付いた本を買いまくれ!て感じで…


まぁ、お目当ての本が売ってる可能性は10%未満だと思ってましたが、もしかしたらっ!て期待もありました。
がっやっぱ何一つ探している本とCDは無かった。


孫策「天よ、この俺にこんな所で死ねというのか!?」



●秋葉原エリア制覇!



☆原宿エリア


空が暗くなってきたくらいに原宿に着きました。
俺の心は秋葉に置いて来たので、原宿への気乗りは結構低かった…


がっ!


原宿の竹下通りに言った瞬間、アノニマス、俺のテンションがわずかに上がる。からすまは大分上がってたと思う。
何故なら、竹下通りは可愛い子がいっぱい居る!!
こんな狭い道で此処まで女性が密集してるのは名古屋じゃ考えられん!!


アノニマス「さすが日本一スカウトが一番多い場所さね」
なるほど!たしかに此処の女性のレベルなら納得できる!


からすま「AVのスカウト?」


('A`)



●原宿エリア制覇!



☆新宿エリア


さて、夜になり肌寒くなってきた辺りで新宿歌舞伎町へ行く事になる。
過去、夏コミ関係で深夜に歌舞伎町に一人で来たときは怖かったけど今度は5人も居るから大丈夫だろう!


さて、新宿歌舞伎町と言ったら”龍が如く”と”イントゥザサン”ですねっ!
からすま、きゅうやは歌舞伎町のドンキホーテ、その近くに泊まっているタクシーを見た瞬間


”まんま竜が如くと同じじゃん”


と。確かに同じだw


新宿で飯を食べると決まってはいたが…いつもどおり夜飯を決めるのに時間がかかるw
まぁそんでいつものジャンケンで決まった。
沖縄そばを食べる事になったヽ(´ー`)ノ


東京へ着て…沖縄そばw
昼は丼飯、ドトール×2


そこで一番決めないと行けないのが、宿だ!
どうやら、日帰りで帰るのは不可能と悟って新宿で泊まることになったさね。
宿が見つからないので、ゲーセンで一時間くらい暇つぶし。


結局、ネカフェで一夜を過ごす事になる…今流行のネカフェ難民てやつですねw


ネカフェでmixi見たりブログ見たりして、寝ようと思ったんだけど修羅の門を読見始めたら眠れなくなったorz
眠れなくなったから例の東方web小説を再度読み始めたのがまずかった!


紅美鈴とリグルとチルノと藍のストーリーを読み始めた(3回目)けど…何回読んでもすげーなぁ
おかげさまで30分しか眠れませんでしたwww


●新宿エリア制覇!!



☆渋谷エリア


次の日の朝、渋谷に着きました。一応、渋谷のワン公と109だけ見て横浜行こうという結論になり朝飯を渋谷で食い歩きました。


…ハチ公前と109てどこだ?


まず最初に気づくべきだった。
地図を見てから移動するという行為をみな忘れていた。


しばらく歩いて、109とハチ公を見つけて横浜に行きました。
…朝からあっついんだよ!!



●渋谷エリア制覇!



☆横浜エリア


横浜は神奈川に住んでいるときに毎週行っていたのでどこになにがあるかなど手に取るように解る。解るからこそ、横浜でやる事はないということも熟知していた。30分持てば良いなと思った程だ。

そして、西口から出てビブレ方面を歩く事数分…東急ハンズまでついた。ここで終点でございます…

へ (; ´Д゚)ノ

そして、みな東急の横のゲーセン行ってる間、俺はとらのあな、メロンへ行くw
横浜のとらのあなとメロンなら…あるいは!お目当ての本があるかもしれない。

結果は何も無かった。orz
そして、東方コーナーも大分小さくなっていた。恐らく、例大祭のためのスペース確保の為と思われる。


横浜は何もかもがなつかしいぜ。
そしてゲーセン出て直ぐに横浜中華街へと向かう



●横浜エリア制覇!



☆横浜中華街エリア


横浜中華街駅へ着きました。
もうマジデこれ以上無いってくらいの天気が良いのでクローバーハーツの舞台となった山下公園&港が見える公園とか行くととてつもなく気分良いだろうなぁと思った…最初から中華街は20分も滞在しないなぁと考えていたw


そんで中華街に来てみな騒然となる。
道が人で溢れかえってる('A`)


横を向く事はあろか前すらもまともにあるけない始末。大阪行ったときも人が多くて気持ち悪かったんですが大阪の非じゃない!
なので、中華街着て10分で生も根も尽き果てた状態に陥り帰ろうと考える始末。
港が見える公園方面へ歩き山下公園を歩きゲッソリしながらこの地を後にしました。


●横浜中華街エリア制覇!


当初の旅行の予定では、横浜と横浜中華街に行くというものだった
俺は幾たびとなく
”横浜はやめよう””横浜行ってもやることないよ。””一時間持つかわかんよ!””中華街行っても似たような店しかないからすぐ終わるよ””公園くらいしかないっすよ!”


と叫んだが、しかし、からすまさんの意思は固く横浜へは行きたいらしい。


ここでは誰も僕の話を聞いてくれません(矢沢)


必死の説得によりなんとか東京も行こうと言う話になりました。良かった良かった。
誤解のないよう行っておきますが俺は横浜は超好きですよ!
便利だし、桜木町とか概観が綺麗だし、歩ける距離に何でもあるので超好きですよ!


”横浜て何でしょう?”
”横浜とは何か と考える瞬間にだけ 人間の思考に現れる幻想だ”(犀川先生)


 


☆名古屋エリア


さて、ホームタウンである名古屋に帰ってきました。
前回の大阪&神戸旅行では名古屋に帰って来たら速攻ゲーセンに行きましたが今回はどうなんだろう?
帰ってきた時間も5時前だったし中途半端な時間なので大須へ向かいチェーン店で飯を食べて帰りました。

このとき気づいたんだけど、この二日間ろくな飯を食って無い事に気づく…チェーン店とファーストフードばっかw
大阪の時も夜飯がペッパーランチとケンタッキーだったワケだが…まるで前回の反省が生かされていないw


今回は俺が同人ショップばっか巡ってた気がします。
旅行に着たのか、東方を買いに着たのか、どちらなのか解りません。
今度は町田のとらに行きたいなぁー。なんで俺が大和に住んでる時に町田にとらが出来なかったのか!

それだけが今回の旅行で心残りでした。

●名古屋エリア制覇!




きゅうやさん曰く”とらのあなは上に上がれば上がるほど修羅の道だよ”
ありがとうございましたー!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


