Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



(大分タイトルが適当になってきた)
たしか二日前?くらいに、みんなで名古屋で遊びました。


で、俺は集合時間前に、とらのあなとめろんとらしんばんに行き”初恋クレイジー”が再販されている事を知って漢泣きをした。いやー、中身大変良い作品でした。こりゃバリバリ売れるわけだわw


あと”相殺インフェルノ”をやっと買えた。すごい久々の新作だったので嬉しかったアルヨ。


らしんばんで中古東方本の”リムジンドライブ”を買った。中古で1500円出したのは初めてだよー。そんで、いつもどおり”待宵-東方永夜抄異聞譚-”は中古でやっぱないし…3000千でも買うよ!('A`)



で、みんなで東京行きの新幹線切符を買ってQ2行って、鶴舞のボーリングに向かった。


俺はスピード&パワー重視で投げるのでイマイチコントロール精度が低い。弾幕(ぼうりんぐ)はパワーだろと言わんばかりに投げるているんですが…しかし、ピンはハデに吹っ飛ぶけど何故か2,3個残る。


逆に、からすまさんが超スローボールかつコントロール重視で投げてる。だけど、スペアとかストライクばっか取れてる!!


からすま曰く…


”ボウリングは消力(シャオリー)”



なるほど!パワーは関係ないのですね!


”俺はたった今からパワーを捨てる!”乾)


て感じで彼の真似してシャオリーでやってみたけど…ストライク取れへんよ!!てか余計悪くなってへん?
しょうがないので、俺は横浜のラウンド1でまっくんが投げてた投法(まっくん投げ)を習得?してきたのでソレを使う。(ラウンド1の景品のソバ飯捨てちまったよw)


歩きながら右脇にボールを抱えて、チョッピングライト+ジョルトフックをまぜた感じで投げる。
投げるというか…ボールはレーンに置いてくる感じでボールを落とす。左手は添えるだけ。
さすれば、ボールが勝手に左に曲がって行き、結構ピンが倒れる!


けど、5回に一回くらいしか成功しないので使えないorz
結局、俺57しか取れんかったorz
何この点数?小学生だってもっと取れると思うよ!!


”自分のプレイスタイルを捨てた者に勝利はない!”


て、マスター柳が言ってた。
2回目はいつものパワーボウルで投げてたら124まで上がった。


そんで、ゲーセンで適当に遊んで、飯食って雀壮へ行く事になる。名古屋中を回ってたけど結局良いところが見つからなくて俺の地元の雀荘まで来る事になったw


個室に入って始まったけど…きゅうやさんとアノニマスさんと俺は、最初山分けの段階でやり方忘れてる(自動だけどw)
俺なんて小5~中(スーファミ)高校~専門3年までやってたのになー…年取るとよく忘れるんだ


桜井は初めてぽいので後ろで覚えてた。
からすまは麻雀初めて2ヶ月くらいだけどすでに俺よりも強いんじゃね?w
序盤みんな上がれなくて場が硬直してたのがワロタ。
桜井+きゅうやチームとからすまがちょこちょこ上がりやがって俺とアノニマスは一度も上がれてないので危機感を覚えた。


南場になるけどまだ一度も上がれてない!


”俺は人間をやめるぞ!ジョジョー!”


て断固たる決意を表明したセリフ吐いた瞬間に上がれた。この後もちょこちょこ上がれるようになる。どうやら、人間をやめると上がれるシステムらしい。
あと、字牌を序盤数ターン残して置くという行為がダメだったんだと思う。心の贅肉は早めにカットカット


五時間やって鉄マンになる…GWに五人の男が雀荘へ行く姿は悲しい


とりあえず、今回は2回とも俺がTOP取ったけど今度やる時は、アノニマスとからすま辺りが要注意だな。きゅうやはいつも要注意。



さて、明日は秋葉原+お台場+どっか(横浜?)
に行く予定ですが…どうなるんだろうねー?雨降らないことを願います。


あと秋葉行った時、ホワイトキャンパス、とらのあなに行かせてください!!格10分滞在でいいので寄らせてください!


お願いします…お願い…しま……かゆ…うま…



寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

お久しぶりです
5月20日の例大祭で東方新作の体験版
配布されるみたいですね。
製品版は夏とか!

お久しぶりッす!
東方新作体験版は間違いなく買うぜ!
例大祭4行くから買えたらいいなぁー…すごい並ばないと行けないぽいですけど(つд`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


