Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



最近は、映画と動画とアニメの話題しかしてないです


さて、2,3日前に製作のしおりさんの所の記事を読んでぶったまげたんだ!(ホントここの東方情報は役立つなー…情報が多すぎず、少なすぎずで厳選されてるから見やすい。)

・ScarletKnives(高画質版)
・幻魂ED「雪のツバサ」(高画質版)

が某場所でうpされてるらしいとのこと。紹介の記事のコメントがとても熱心で危機迫る感じなので…もしかして某Combatの製作者の人のムービーなんじゃね?
と感じた。

なので、仕事に出かける時間を過ぎてるのに、うpろだ行って高画質版を落としてきましたよ!公開期間は3日と書いてあったけど…もしかすると問題が起きて即削除される可能性だってあったから仕事行く時間を割いてでも落としたわけさね

で昨日やっと見た



ScarletKnives(高画質版)



うおおおおお、咲夜さん超かっこええ

やっぱすげぇなー、この超センス溢れるムービーは某Combatの方としか考えられないんだけど…どうかな?
あと、元ネタ(90X部隊て何だ?)はさっぱり解りませんが出だしの地下室とかグルグル咲夜さん見た瞬間ゲームの

LoveLetter  

を思い出してしまった俺は多分頭がおかしいんだなぁーて思うところあるよ



・幻魂ED「雪のツバサ」(高画質版)


歌と絵と演出と映像すべてがマッチングしてるわw
元ネタは銀魂EDらしいけど見たこと無いからさっぱりわからんので、ようつべで銀魂EDと幻魂EDを同時に見てみたら…やっぱ幻魂の方がかっこいいよw


ScarletKnives(高画質版)見ていて思い出したんですけど、十六夜咲夜て紅魔館に来る前は一体どこで何をしていたんでしょうね?
東方求聞史紀でも答えは載ってないわけだけど…でも色々と説は書いてありますね。

・ゾンビ説
・ホムンクルス説
・変人説
・吸血鬼ハンター説(一番有力て書いてあったな)
・月の都説


やっぱ俺は咲夜は所々載ってる”切り裂きジャック説”が一番しっくりくると思う。紅魔館は元々外の世界にあったみたいだし、切り裂きジャックだって外の世界の人でまだ逮捕されたないみたいだしね。
ScarletKnives(高画質晩)のムービー見ていると咲夜さんの生い立ちを勝手にイメージしてしまう(元ネタてパンプキン・シザーズのOP?



・殺人鬼である咲夜(切り裂きジャック)が人々を殺しまくる
・咲夜(切り裂きジャック)が追跡者(月の民)とかに内密に殺される→
・地下室に遺体を保管(解剖するため)される→
・時間を操る能力に目覚め咲夜は生き返る(生き返った時に生前の記憶はなくなった)
・地下室から脱出して追っ手を殺しながら失踪する→
・数年逃げ延びてレミリアと出会う
・レミリアに十六夜咲夜という名前を貰う→
・レミリアの従者と紅魔館のメイドになる→
・紅魔館を外の世界から幻想郷に移転
・切り裂きジャック(咲夜)が幻想郷に行ってしまっため外の世界の警察は逮捕出来ず→
・外の世界では19世紀のロンドンに平和が戻る→
・幻想郷ではレミリアが妖霧で幻想郷を包む→
・十六夜咲夜は侵入者と交戦する(東方紅魔郷ステージ5)




て感じのイメージが勝手に脳内で繰り広げられたんだけど…うーむ、やっぱり咲夜さんは外の世界に居た時は殺人鬼だったというバックストーリーがいいなぁー


幼い頃、咲夜は月から地球に送られた使者で、地球で暮らしてる内に毒されて、何かの拍子で殺人鬼になっちゃたりして、それで月の民に殺されたとか…色々と考えてしまう。
咲夜の時を操る能力は先天的なモノじゃなく後天的なモノで、追っ手(月の民)に危険分子と判断され処分されそうになった時とかに徐々に能力に目覚めてきたとか…一回死んで能力に目覚めた。


う~ん、なんか考え出したらキリがねぇw
まっ咲夜が紅魔館に来る前は何をしていたのか?というのは答えがない方がいいのかもしれない。ミステリアス咲夜のままでいいと思いますよ!答えを知らない方が想像する楽しみが増えるしなー。

答えがないのが答えなんですね


さぁーてと今日は休みだけど今から寝るよ。そしてテニスをやりにいきます

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

照れるぜ

どうなの?仕事遅刻したの?
遅刻してたらごめん(笑

全ての道のりを全力で疾走したので間に合いますた(;゚∀゚)=3
朝あの情報を見たからすごく焦った。遅刻したとしても”東方のムービーDLしてたので遅れました”と言って理解してくれる上司が欲しいなぁw

あと毎度毎度、こういう情報助かりますぜー(某combatとかw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


