Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



今日、”ふしぎの海のナディア”の歌を頭の中で歌っていたら、ブルーウォーターの1,2,3番をフルコーラスで歌える自分がいてびっくりしました。何百回も聞いたから頭から離れないんだろうなぁ…あと、主題歌が入ってるアルバム”ヴォイセス”を借りパクされたんですが、誰に貸したっけ?教えてください。

さて
昨日の日記で

”まんがの国”でやってたSFモノで宇宙を旅行するアニメがあったんですよ。
二人組みの主人公がいて一人が緑色のナメック星人みたいなやつで(スラッグみたいなやつ)、もう一人がちょいうる覚えなんですが橙色の化け物がいたんですが…ナメック星人ぽいやつはたしかラザニアが好物だったような気がするんですが…誰か知ってる人います?”

て日記に書いたところ…なんと友人のアノニマスたんが調べてくれて教えていただきました!アサクロになったばかりで大変な中、わざわざ調べてくれてありがとうございます!

でっそのアニメのタイトルが…

宇宙船サジタリウス

てやつらしい!!


うわっメッチャ懐かしいわ!そうだそうだ、こんな気持ち悪い化け物等がいたわwww
てか三人組みだったのかー、橙色の化け物と緑色のナメック星人ぽい化け物は知ってたけどな。緑の奴はクロノトリガーのカエルとDBZ映画版のスラッグのハーフですか?

うーむでも、ストーリーはまったく思い出せない(´・ω・`)
OP見るかぎり、宇宙を旅行しつつ、女型の化け物にうつつを抜かしながら化け物同士殺し合いをするって感じかな?

いいアニメじゃねぇかw

ドラゴンボールGT+アンパンマン+ムーミンを足して2で割ったらこの”宇宙船サジタリウス”になるのではないかなーと思ったり思わなかったり



なんか最近昔の事をよく考えるようになったわけですが…24年間生きてきた中のアニメの歴史を記録していこうと思う!特に印象に残ったやつ数個だけピックアップ!


・小学生の頃
ふしぎの海のナディア、ウイングマン、GS美神、おぼっちゃまくん、サイバーフォーミュラー、幽☆遊☆白書


とりあえず1990年初期のアニメならこのナディアが一番かな。てかNHKの革命なんじゃね?歌とキャラとストーリーがとてつもなくレベルが高い


・中学生の頃
エヴァゲリオン、機動戦艦ナデシコ、ガンダム0083、ガンダムW、ガンダムX



今思えばこの頃はロボット系にはまってたぽいな。エヴァなんてアフォみたいにグッズ買ってた覚えがある…もうホント過去に戻って自分をぶん殴って全力で阻止したいよ
0083はガンダムの中で一番面白いだろ常識的に考えて…ガンダムにニュータイプはいらねーよw


・高校生の頃
下級生、無限のリヴァイアス、星方武侠OUTLAW STAR、学校の怪談、はじめの一歩

br />
この頃から徐々に深夜アニメへ侵食されていくのがわかる。今の深夜アニメと違って昔は微エロな美少女モノなんてほとんどなかった時代。あったのて下級生とか同級生とかToHeartくらいなんじゃね?てか今の深夜アニメが異常なのか正常なのか…俺はよくわかりませんorz
あと、高校の時は”はじめの一歩””リヴァイアス”以外あんま面白いの番組なかった


・専門学生の頃
こみっくパーティー、フルメタ、あずまんが大王、おねがいティーチャー、ダカーポ、最終兵器彼女、ローゼンメイデン


完璧に深夜アニメにシフトした自分がいます。最近の深夜アニメとあんまかわらんね。
夕方の番組は専門学生初期の頃ガンガン系が多くなってきたから見るの止めた。つまんねーし。
あと2002年~2003年辺りからすごく深夜アニメが増えたような気がする…美少女モノ+エロぽいアニメが特に増えたような…とりあえずローゼンメイデンはガチ!


・社会人
AIR、シャナ、コードギアス、Fate、涼宮ハルヒの憂鬱、Rozen Maiden トロイメント、ひぐらし



働き出すとアニメなんかホントどーでもよくなる。深夜に見ることは不可能なので録画してまとめてみたりする。高校、専門時代はパッとしたアニメなかったけど、最近は面白いのが多くて良いね。コードギアスのC2は良い意味でやばいね!
この頃も完璧に深夜アニメにシフトしてるなー。
といりあえず、夕方にやってるNARUTOとかブリーチてクソだと思うンだけど…


・最近(予定は未定)
この青空に約束を
らき☆すた
ひぐらしのなく頃に 第2シリーズ
コードギアス 反逆のルルーシュ 続編


コードギアスとひぐらしは続編だから面白さが解るけど…”青空”と”らき☆すた”はどうだろうなー?青空は絵柄も結構良かったからそこそこ面白そうだけど…らき☆すたはまだわからねぇw


同じ年代の人なら多分好きなアニメとかかぶるんじゃね?

まぁいいや
宇宙船サジタリウスのことがわかったから今日は良しとしよう。

あー、最近東方の話題してねぇなー…あっ、落としてきた東方ムービーまだ解凍してないままほったらかしだった!見てから寝ます、0083も見たいです

楽しみだ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アニメをよく見てみると
電撃文庫より、アニメ本編でいうところの7~8話あたりまでを描いた第1巻が発売されている(作:黒田洋介)。しかし放送終了してから6年経つ2006年現在も2巻以降は発売されていないことから、事実上の打ち切りと思われる。小説版は、アニメ本編以上に各キャラクターの行動が
2007/04/10 19:14 | アニメをよく見てみると |

 

 | ホーム | 


