Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


平日は捨てた

さて、最近アレですよ
10年~10年以上前の歌をよく頭の中で歌っています(仕事中)

J-POP、ROCKで言うと

・アムロナミエとスーパーモンキーズ
・華原ともみ
・ヒカルゲンジ
・森高千里
・X or Xjapan(これはしょっちゅうかw)
・黒夢(これもしょっちゅうじゃん)
・L-R
・MAX
・シャ藍Q
・プッチモニ
・銀狼怪奇ファイルの歌(近藤なんだっけ?)

とかが多いです。
最近気づいたんですけど、アムロナミエの初期の歌てすげーいい歌なんじゃね?と気づき始める。 ”太陽のSEASON”が好きだなぁ…てか1stアルバム誰に貸りパクされったけ?妹か?

シャ乱Qは”My Babe 君が眠るまで””上京物語”は狂ったように聞いてたなぁ…カセットテープでなっ!!(つд`)
今はIpodとかだもんねw

プッチモニのちょこっとLOVEは俺の勝ち歌なので、リアルで麻雀やる時は是非バックで流したい音楽の一つ!!(この歌かけた瞬間ダブル役満だしたしねっ)


あと、最近10年以上前のアニソンも延々と頭の中で歌ってます。

・ドッジ弾平
・鉄人28号EX
・ママレードボーイ
・おぼっちゃまくん
・21エモン
・バイファム
・グランゾート
・魔神英雄伝ワタル(パロレチュチュパレロ♪てワタルだっけ?)
・サイバーフォーミュラー
・セーラームーン
・赤づきんチャチャ
・エヴァ
・姫ちゃんのリボン
・あさりちゃん

…一体なんだろうね?

10年以上前の歌だからサビくらいしか歌えないだろうなぁ~と思ってたんですけどオープニング曲の7割くらい歌える自分にびっくりしたよ!
さすがに”あさりちゃん”と”バイファム”はうる覚えだけど映像だけは頭に浮かぶ!!バイファムは名作だしねっ!!

てか↑の歌全部わかる人は多分、同い年かちょい↑くらいかな?もしくは変人。

24歳↑くらいの方ならご存知の方が多いと思いますが、その昔”まんがの国(多分こんな名前)”というアニメ専門番組(愛知ではあった)がありました。僕が小学生の時です。
昔のアニメを夕方~夜に放映してる番組だったんですが、小学生の時はこの”まんがの国”が僕の命でした!

毎日(平日)が楽しみで”魔神英雄伝ワタル”とか”バイファム”とか”サイバーフォーミュラー”とか”F”とか”ラーメンマン”とかが放映されるのがマジ楽しみだったなぁー

正月に入ると特番で潰れるのでめちゃめちゃ怒ってた覚えがあります。”魔神英雄伝ワタル2”とか”グランゾート”とかが特番で潰れた時は、破壊衝動にかられたものですww


そんで
日曜日の朝は今でこそ、イケメン仮面ライダーとか、プリキュアとかふたご星?とかイケ萌え系のアニメをやってますが…

10年前は…

8時からは”ブルースワット”とか”ジャンパーソン”とかの不細工なヒーローものの特撮をやってたけど…すげぇ面白かったよ

8時半からは、”GS美神”とか”タルルートくん”とか…あと忘れた!!

9時からは”らんま2分の一”がやってましたねぇ…


今思い返すと本と懐かしいです。アノ頃は純粋にアニメを楽しんだものですが…


今も楽しんで見ていますがw


コードギアスおもしれぇ
ひぐらしみてぇ
ハルヒ続編みてぇ


とか言ってますしね!

あっまんがの国で思い出した!

”まんがの国”でやってたSFモノで宇宙を旅行するアニメがあったんですよ。
二人組みの主人公がいて一人が緑色のナメック星人みたいなやつで(スラッグみたいなやつ)、もう一人がちょいうる覚えなんですが橙色の化け物?がいたんですが…ナメック星人ぽいやつはたしかラザニアが好物だったような気がするんですが…

このアニメ知ってる方います?
多分1980年初期くらいのアニメだと思うんですけど、ず~とひっかかてたんですよねっ!


よし気になった事いえたので寝ます

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


