Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



何故俺は、今まで”沈黙の聖戦”を見なかったんだろうか…
”電撃”以降のセガールの作品はパッとしなかったからなー
電撃並みに面白かったとは言えないけど、アクション要素はかなりレベルが高かった気がするぜ。


さて、今回の舞台はタイらしい
セガールの娘が誘拐されたので、それに怒ったセガールがタイに殴りこみに行くといういつものセガール節なお話だよ


タイに着てそうそう、いつもどおり敵に囲まれ戦います。
しかし、昨今のセガールの戦闘は大雑把というか迫力に欠けるのが多かったのであまり期待してなかったのですが…


そんな事を考えてた自分があんぽんたんでした


電撃並みのド迫力な格闘戦が繰り広げられてる!
今回のセガールは中国拳法ぽい戦いが主流なんですが…なんかカッコイイ!!前羽の構え?みたいなポーズがめっちゃカッコヨス


  ∧_∧.・,'     ∧_∧      ;・∧_∧
  (敵 (;;⊂≡⊂(・`ω´・)≡つ=つ(;;) 敵)
  (っ   つ ⊂=⊂   つ=つ   ⊂  ⊂)
  /    ) ババババ| x | ババババ(   \
  ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


まぁそんなこんなで、情報を集めるために昔の友達に会に寺院に行きます。どうやらその友達はスンティという僧侶らしいのだが…


見てびっくり!
その僧侶が俺の昔の友達にそっくりでちょーびっくりしました!(どうでもいい)
まぁとにかくスンティは友の為に10年勤めてきた僧侶を辞めセガールの手伝いをしたいと言い出す。




スンティ「寺を出た。手伝うよ(`・ω・´)」





スンティが仲間になりたそうにこちらを見ている?
>仲間にしますか?





セガール「寺へ戻れ(゚Д゚)y─┛~~」





( ゚д゚)


( ゚д゚ )




セガールは優しいね。友達を巻き込みたくないからツンツンとこんなことを言うんです。
結局数秒後にはデレとなって彼を仲間にするんですがね!ツンデレですよ



でスンティ情報を元にザディールのおっさんの所に行く。
ザディールと交渉が決裂したのか知りませんが謎の女”レナ”(竜宮寺レナとは違うよ)が席を立って出て行くとセガールとすれ違いざまに目線が合います。

renatan.jpg
(日本でも女性的には十分通用しますね!レナて名前もいいね)

今までに出てきた女性の中ではトップクラスの美人な女性レナ↑。セガールにまとわり付いてるあの不細工な女ルル↓とは雲泥の差だよw
busaiku.jpg
(イキナリ助けて!とかホテルはどこ?とか何か食べに行かない?としつこい女…ヒロイン?)


レナは敵なのか?組織を裏切って仲間になるのか?セガールの愛人になるのか?まだ解りませんが要チェックや!



そんで、色々あって倉庫に行くと…二刀流の男達5,6人に囲まれ戦う事になる。


この戦闘シーンもめちゃカッコヨス
ワイヤーアクションだと思うけどセガールとスンティの戦いぶりには惚れた。
以外にも雑魚キャラの人たちも迫真の演技で中々に侮れない!


全て倒した後、レナが車に乗って帰るシーンがあったので多分レナは敵なんだなorz
というか不細工な女ルルとセガールがねんごろしたんだからそれしかねーじゃんw



まぁそんで黒幕の正体も解ってきたみたいなので、裏切り者の友達フィッチに会いに行きます


そこで現れたのが、あの謎の女”レナ”だっ!!!
まさか、この女セガールと格闘するのか!!
そんで、このミステリアスな女”レナ”が始めて口を開く


レナ「ステキ タイプだわ ちょうだい」



…何か男っぽい声が聞こえるんですけど…気のせいですねっ!
いや~なんてハスキーな声なんだろっ!(嫌な予感がする)



そして、戦闘開始!!


うおおおお


なんてすげぇ空中戦だ!!
レナの連続五段空中攻撃がすげぇがそれを避けるセガールもいいね
お互いあいさつ(準備運動)は終わったのか、それぞれの戦闘の構えを取ります。ここではレナのポーズがかっこいい


そして始まる打撃戦


セガールが優勢なのかレナはセガールの攻撃で吹っ飛ばされます。
  ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)


そこで衣服が破れ胸が…そしてブラが見えます。
ビリビリビリィ~(服を破く音


胸がないダニ



へ (; ´Д゚)ノ


こいつ男かよ!いや、確かにこの戦闘が始まる前のシーン見てると男ぽく見えますが…序盤で出てきた時は女にしか見えませんでしたよ!そこらへんの女より女ぽかったから素で美人だなぁ~と思った俺はどうなるんだ?


でも初見でレナを男と見破れる人はあんまりいないんじゃないかな?


そして、本気になったレナがファイティングポーズをとってセガールに襲い掛かる。
この辺りからもう俺は、レナがグラップラーバキの”鎬昂昇”にしか見えなくなる…ていうかよく見ると戦闘スタイルも顔もウリ二つだよw


rena.jpg
(この戦闘シーンのレナの顔は鎬にホント似てるよw)



空中戦と爪(クロー)による格闘を主に戦うレナ。
爪に触れようものなら肉体にみぞが出来るぜ!

rena2.jpg

rena3.jpg
たしかに恐ろしい爪攻撃だぜ

しかしながら、レナのいる居る場所(爪攻撃)はすでにセガールが2000年前に通過した場所なのでレナは劣勢気味。


通常戦闘では不利と判断したのかレナは最後の奥義?を使います



”サイコクラッシャァァァァァァー”


renatan2.jpg
(空中でサイコクラッシャーなレナ↑。腕を掴んで事なきを得るセガール↓)

ベガの元祖横型サイコクラッシャーはもちろんのことレナは縦型のサイコクラッシャーも使えます。セガールはなんとか手を取り硬直状態まで持っていきレナの首をひねり壊してぶん投げます。


レナ死亡確認



ほぼクライマックスでしたが、まだボスが残ってるので倒しに行かないといけない。寺院でパイトゥーン老師からもらったペンダントは一体どこで使うんだ?


でスンティと一緒にいつもどおり敵本拠地に殴りこみに行くw
娘を助け出してセガールは将軍を倒しに行く


初めてセガールと将軍が対峙した瞬間、将軍は矢を放ちます!
対するセガールは拳銃で矢を打ち落とします。


二発目は弓と銃を同時に撃ってお互い避けます。(スローシーン)
コレを見た瞬間、東方サッカー猛襲伝の咲夜&永琳の合体技である”ライジングゲーム”を思い出す。弓とナイフとの違いはあるけど似たようなもんだなw
sakuyasann.jpg e-rin222.jpg
(東方サッカーやろうぜ)


三発目は、飛んできた矢をセガールが日本刀で真っ二つにします。神業すぎだろww


セガールは日本刀を…将軍は槍を持って対峙する…
しかし、俺から見ればこんなもんはぶっちゃけ


”核兵器VS竹やり”




みたいなもんだから一瞬でカタがつくだろう…そう思っていた


格闘戦はなかなか均衡しているが一撃一撃の攻撃の精度と重さはセガールのほうが高い。
しだいに将軍を追い詰めるが、ここで思わぬアクシンデント発生!!!


なんと、序盤に一瞬出てきたホームレス系呪術者セガール人形に針を刺して呪いをかけてセガールの動きを封じます!!!


将軍「呪いの力には勝てまい」( ・∀・)ニヤニヤ



と勝ちを確信し攻撃するが、セガールがなんとかしのぐ!!
またまた、ホームレス系呪術者がわら人形に針を刺そうとした瞬間…


奇跡が起こりました!!
なんと、わら人形が爆発したのですw


これを怪訝に思ったホームレス系呪術者はパイトゥーン老師に向かって念?を送ります。


セガールvs将軍
スンティvs雑魚兵士達
に続く


ホームレス系呪術者 VS パイトゥーン老師(+僧侶弟子50名?)


ho-muresu.jpg      vs      rousi.jpg
ホム呪たん                         パイたん


という、ここに並行して世にも奇妙な新たなる念合戦が発生したw

切り替わって、セガール達は素手による戦いになる。
いつもいじょうに迫力のある格闘戦。
しかし、今の俺には

ホームレス系呪術者 VS パイトゥーン老師


の方が気になってしょうがない
セガールが将軍を倒すと同時にホームレス系呪術者も一緒に死にました。
あとついでにスンティも死にました



いや~久々のセガールの映画で当たったよ!
往年のパワーを感じたなー。
ハードトゥキルや沈黙の戦艦や電撃並みとはいかないまでもそれに近いくらいの面白さはあったなぁー


やっぱさ、タイ人、中国人、韓国人、が出演してるアクション映画は中々に面白いと思った、なんてったて迫力がありますもんねっ!
セガールの映画でイントゥザサンて言う日本を主体にした任侠映画があったんですが…まぁやっぱ日本人がアクションやるとホント迫力がなくてつまらないと思ったw


イントゥザサンのレビューも次書こう。
つまらない映画だけど、笑えるしねw


 


そろそろ寝ます

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


