Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



夢使い

itisikiteruyodayo2.jpg
「てるよ108式 壱式てるよp2」

人生てホントアレだな…”死ぬまで労働、死んでも労働”だよね。
今月来月は死ぬ寸前まで働くから、5月19、20、21日は休むぜ。あと、お金をいっぱいください!例大祭4&秋葉に全てをついやしたいからね


さて、いい感じに東方系の夢を3,4日連続で見ています。自己最高記録ですね。半年に一回見れればいいくらいの割合だったのが連続ですよw

う~む、ここへきて急に覚醒した気分なんですが…ここで浮かれるわけにはいかない!何故3,4日連続で見れたのだろうか?俺の脳内が腐ってきたのか?体と精神に異変が起こっているのか?と不安になったのでここ一週間の生活を振り返ってみて原因を探ってみた。


①残業休出早出がきつくて自我が崩壊しそうになった?
②何かから逃げるように日々を生きている~…た
③帰ってもやることないからラクガキを描く回数が増えた
④寝る直前に東方の同人誌を読んでテンションをあげてた
⑤寝る直前に”らき☆すた”を読んで心の安定を図っていた
⑥寝るまで2時間かかったのが最近15分で寝れるようになった


とこれくらいかな?
①と③と④と⑤は間違いなく現実と夢のリンクになっていると思う。いや根拠はないけどねっ!

コレだけの要素が奇跡的に集合して脳内エンドルフィンがそれを上手い具合に脳内のビジョンを構築してくれたのではないか?と思えてくる。


あっちなみに、昨日読んだ東方同人は”男・香霖 天狗を喰らう”でした。どうやら1,2ページ目が無意識に印象に残ってたみたいでこれ関連の夢(春)をみたわけですね。

インパクトが強かったり強く意識した事て大抵夢に出てこないから、こういった無意識に印象に残った事が良く夢に出やすい傾向を見つけた。
”夢使い”なった気分さね。うまいこといった!(ぇ

ていうか普通に東方の同人を寝る直前に読めば見れるんじゃねw
今回もこの戦法を試してみよう。多分今日は見れないと思うけどなっ!色々と詮索しちゃったしなぁ…



うむ、自覚してるけど仕事が忙しくなるに比例して俺の頭とか心とか行動とか言動とか日記の内容とかがおかしくなってる気がする。
すでに↑のクソコピペ漫画を描いてる時点で膿が沸いてるとしか思えないorz


疲れたから寝るよ


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


