Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


某友達がフィギュアコレクションを晒してたので俺も晒してみたが…いゃーいいネタだぜw
というわけでフィギュア晒し第一段!第二段で終わりだけどなw

figureall.jpg

左:ガゼル・ザ・ピースメーカー
真ん中:ミギー
右:ガッツ

はてさて、この三体の詳細がわかる人は俺とマブタチだぜ!
一番解らないと思うのは”左”だと思うけど、”真ん中”も20歳↑じゃないと解りずらいかもしれんね!
”右(ミギー)”は多分殆ど知ってると思われ


20070305234356.jpg
ガゼル・ザ・ピースメーカーはトライがンの作者が考えたキャラ。トライがンには出てないけど…ダイナモのやつと似てる気がするけどどうなんだろうか!?
ていうかトライガンが連載終わりそうだけど、ここ一年の連載のストーリはぶっちゃけよくわからん。
ウルフウッドが死んだ時点で終わった


20070305234406.jpg
ベルセルクの鷹の団の青年ガッツ。
とりあえずベルセルクは鷹の団編とモズクズ様編が一番面白かったと思うよ。でも最近のも話進んでないけど面白くなってきた気がする。
ジュドーが死んだ時点で少し萎えた。
とりあえず、ガイコツの騎士とジュドーフィギュア欲しいよ



で、真ん中のキモカワイイ化け物は寄生獣という漫画のキャラ。小学生の時廃品回収で見つけて読んで以来ハマリまくった超SF哲学?漫画。(SFと哲学て水と油な気がするなぁ)

全巻を通してつまらなくない巻数がないという希少な作品で結構グロい表現もあるけどストーリーが濃厚でぐいぐいとひきつけられる。
特にしびれるのがセリフ回し。

”ひとつの疑問が解けるとまた次の…疑問が湧いてくる…それでも今日またひとつ…疑問の答えが出た。”

とかのシーンはずーと心に残ってる。
”すべてがFになる”とかセリフ回しとか超すごいけど寄生獣のセリフ回しもかなり好き。
あとヘルシングも何気に頭に残る名言が多い。


ちなみに寄生獣の一番のお気に入りのシーンは田村玲子の某シーン

”この前 人間のまねをして…鏡の前で大声で笑ってみた……なかなか気分が良かったぞ・・・ ”


半泣いた


いやまじで


俺の中ではこのシーンが一番くるよ


とりあえず寄生獣は全10巻で中古一冊100円で全部揃うので買ってみてはいかが?
絵が受け付けない人もいるかもしれんけど、ずっと読んで見てるとこの絵じゃなきゃ寄生獣て感じがしなくなる罠

あぁ~久しぶりに読みたくなってた。


で、ハリウッド版寄生獣てどうなのよ?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


