Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ゲームレポ

なんてーか、毎度毎度同じゲームばっかしてるきがするのは気のせいですよね!
(今回長いよ)


【土曜日】
まぁいつもの土曜日(2週間に一度)は、からすま宅でゲーム大会を開く。

おなじみの
”テニスの王子様スマッシュヒット2””ジョジョの奇妙な冒険黄金の旋風”を夕方まで俺とからすまと九屋でやる。

次に
”機動戦士ガンダム(PS:1995年)”をやる。
gandamu.jpg
(PS3のガンダムにも勝るとも劣らない迫力の画面!保護色になっていてわかりにくいかもしれませんがザクが二体目の前にいますよw)

九屋さんにやらせたが…やはり二面の赤い彗星シャアで撃沈する。これクリア不可能なファミコンゲームと同じくらい難しいよ。原作通りでザクの三倍の速さを持つシャアザクとかマジウザ。


次に、
”アポなしギャルズおりんぽす(PS:1996年)”をやる
apo.jpg
(たまたまキャラ可愛いのが当たったけど酷いやつはマジデ悲惨w)
やる前からクソつまらなそうな匂いがぷんぷんしてましたが他にやるゲームもないので、やってみた


…ナンダコレ
ちょーつまらねぇ('A`)

クソつまらないけど声優だけはすごい豪華!!


かないみか、笠原弘子、冬馬由美、久川綾、岩男潤子、富沢美智恵、村山有里


とは言っても声優とかはあんまり解らないから知らんけどww


■ゲーム面
ゲームはカードバトルぽいのですが、ほんとチンケすぎて笑えてくる。カードは人間を召還して戦わせるみたいですが、これがOLとか未来レディースとか女子高生とか女海賊とか意味解らんもんばっか選択できる!


■ストーリー
一番クソなのがこのストーリーw
伏線として最初、DQN主人公が天界に行く夢を見るのですが意味が解らん。
夢から覚めたら家には妖精が住み着いていて、昔から住み着いていたらしいのだが、さも自然に触れ合っている。なんで妖精がいるのかはまったく触れていないのが泣ける


どうやら、学校→天界の2パターンしかないらしく、学校では天界への伏線のストーリーをこなすわけだが…このストーリーがまたイライラしてくる。
オカマ喋りの親友の加藤
とか見ていて気持ち悪い。かつて親友と呼ばれたキャラでここまでムカついたキャラはいないよ


天界ではカードバトルをするみたい。
このカードバトル自体はまぁいいのですが…このバトルに行くまでの無駄なストーリーが多すぎてテンポが悪い!↓


DQN主人公が宮殿をうろうろする→敵に見つかる→DQN主人公逃げる→敵追いかける→DQN主人公と敵が対談する→DQN主人公逃げる→敵追いかけてくる→しょうがないから戦う


こんな感じ へ (; ´Д゚)ノ

■キャラ&声
カバーイラストを描いている方だけは綺麗なんだけど…他のキャラクターを担当している方がかなり悲惨(良いのも結構いる)
製作協力に「代〇木ア〇メー〇ョン〇院」と書かれていたのですがもしかして、メインキャラ以外のその他キャラと声はここの学校の方々の協力ですか?
ブリジット(科学者?)とか悲惨だよww



もっと悲惨なのは、俺らが一心不乱に鍛えていたOL!!
これ使用頻度多くなると勝手にOLのサブストーリーが入る。
進めてるうちに、現役バリバリの若手OLが交通事故に合いこのOLは病室で包帯グルグル巻きにされて人生を悲観していました。( ゚д゚)ポカーン


オマケに全ての能力値が大幅DOWN!!
OLは大怪我して動けない状態なのにウンコ妖精とDQN主人公ときたら

DQN主人公「う~ん、しょうがない 召還しよう」


Σ (゚Д゚;)エッ

OLが大怪我してるのを承知で召還して敵と戦わせようとするこの人でなしども…まさに外道!


あーもうどうでもいいや…( ´_ゝ`)
で、いつの間にかカードバトル負けてたので止めた。


【日曜日】
すでに日付は変わってるが”修羅の門(PS:98年)”をやる。
俺は格闘ゲームの中で3本の指に入るほどこのゲームが嫌いw
特に片山右京の”菩薩掌”が嫌い。なんだよ!あの”菩薩掌”が決まった時の効果音はっ!


”ブブー”


どこのブザー音ですか?


眠たくなってきたが、九屋が”ランブルローズ”をやり始める。からすまも眠たいのか布団に入りながら死んだ魚のような目をして見てる


九屋はツインテールの女のストーリーをほぼクリアしていたのだが最後にラスボスみてーなのが出てきて、第二形態のボスに負けた。

ここは、本場の力、からすまさんに変わってやってもらいましょう!!


ねっ!
からすまさん!


………?

…からす……ま…?







20070206223711.jpg





20070206223722.jpg




20070206223733.jpg















kiretakite.jpg




↓続き

からすまは、ランブルローズのボス戦前で力つきて寝てしまったようだ…

|  ∧ ∧    |
| 〔(´ー`)〕   | ←からすま
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|⌒⌒⌒ <⌒ヽ o 。 うああぁぁ...
|      <_  ヽ。  まさか本当に寝てしまうなんて・・・
|      o とノ ノつ
|       。  | ~つ


今までの、苦渋の顔とは違いやすらかな顔をしながら寝ている…これは間違いなく熟睡している!!それよりも問題なのが、俺の帰る手段がなくなったということが大問題だ!
からすまが寝てしまうと必然的に俺は帰る足がないので家に帰れなくなるorz

しょうがないから開き直って、”龍が如く2”をやる。



これからがほんとうの地獄だ……



すでに朝の4時を過ぎている。
6時ごろには九屋も限界が来て毛布を被り寝てしまった…
俺はまだ龍が如く2をやっているが…途中二回ほど気持ち悪くなり夜風に当たりに行きジュースを飲んで体力の回復に努めた。

朝7時ごろ、死んだ魚の目をしながら、龍が如く2のユーフォーキャッチャーイベントを30分くらいやるが取れないので止めた。九屋が起きたのでやってもらい、11時までこのゲーム内にある麻雀を延々とやる(つд`)

12時頃、出て、何故かドライブすることになる…俺はすでに体力気力の限界まできている
スカイランに行くはずが、よくわからない道を通ったりして、西三河を一周したw


ドライブしていると無償に車が欲しくなるんだよなぁー

九屋さんが新しい車かったら、今のマーチ廃車にするんだったら俺にくれないかなぁー
まぁ家族が使うと思うので無理でしょうけどwww

あー、早く車欲しいよー

で夕方4時ごろからすま宅について、俺の家まで送っててもらってすぐ寝た


疲れた二日間だった…

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


