Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



死の食卓

2週間に一回はからすまん家に遊びに行く。

今日は、この前BOOKOFFで買ってきた、「Dの食卓」というセガサターン初期(1995年)に発売されたのゲームをやる。それのPS版(1997年)をやるんだが、俺は一度このセガサターン版のDの食卓を2,3000円で買ってやったことあるので、非常にツマラナイという事だけは知っていた


でやる

…オープニングムービーからして、クソつまらなそうな匂いがぷんぷんする。
105円で一回笑えれば元は取れると考えていたんだが、普通に笑えねぇ
歩くスピードはくそ遅いし、走れないし、一度通り過ぎた場所を戻るにも時間が掛かる上に、謎かけが安直過ぎて悲惨。Dの食卓のDてどうせデスのDだろー? ププッ ( ̄m ̄*)

俺達は、すぐやめるだろうと考えていたので、コンパクト鏡を序盤で使いまくってしまった。(ようはヒントを与えてくれる鏡で4回まで使用可能)

で、黙々と進めていった

すでに1時間は経過している。どうやら峠は越えれたみたいだ!!このゲームは2時間以内にクリアしないとゲームオーバーになってしまうというクソ設定。オマケにセーブ機能なしとかwww

進めてるうちに「Dの食卓」最大の難関がやってきた。

VFSH0057.jpg      VFSH0058.jpg

スライムナイトVer2が現れた!(スライムなし)
この時はからすま担当だったので、こいつを倒してもらうことに!だがからすまは、この面ですごく手こずる。タイミングに合わせて左右ボタンを押すんだが、時間が短すぎてすぐやられる(つд`)

で倒して、黙々とまた1時間やる。
残り時間30分くらいで、アノニマスと九屋が到着した

で終盤。残り20分。
時間がないので焦っていたらいらんとこでムービーが入るw
「Dの食卓」のDの部分のイニシャルの意味が解る所でもあるんだが…俺とからすまは、ダイイングのD、デスのD、デッドのD「死の食卓」という意味だとか言っていた…が

実は違った!

アノニマスがからすま宅に来て、ものの数分で


「ドラキュラのDですな」


とか言い当てる。
俺とからすまは、2時間近くこのゲームをやっていて真相がわからなかったのに、たかだか数分で答えを導く。

アノニマスには「Dの食卓 OF マスター」の初号を授与する。

さて残り時間はもう5分くらい、わずかだ!!!
でボスであるローラの父と対面出来た。

永い事気持ち悪いムービーを見たせいか俺とからすまはとうに限界を超えてプレイしている。この父のムービーも気持ち悪くてどうしようもない。
でいつのまにか…知らないうちにゲームオーバーになっていました。
BADENDです。
意味解りません。( ゚Д゚)y─┛~~ バカジャネーノ


次にR?MJをやる。これもプレステ1997年くらいかな
このゲームはDの食卓以下 。ゲーム自体はDの食卓と変わりません。自分視点で謎を解くやつで3Dだからね。
画面は気持ち悪いし、何をしていいのかさっぱりわからんし、付き添いの看護婦AV女優はウザくてむかつくし…とにかく良い点がみつからないし、まったく笑えない。

uzaikangofu.jpg
↑ウザイ看護婦AV女優
この看護婦は、歩くたびに何かセリフをはいて来るのでテンポが悪い。
”早く行きましょ”と言われてもどこに行くのか、なにをすればいいのかさっぱりわからん。
みんなも限界に来ていたので、1時間くらいでやめた。



次にPS2版ジョジョをやる。第5部のやつ。
良くも悪くもないゲーム。原作に忠実なのでそこそこ面白かった。

で、用事があって九屋が帰る事に。車の関係上アノニマスも帰宅だ。

この二人は、「Dの食卓」と「R?MJ」と「ジョジョ」をやりにきただけと言える。俺だったら気が狂いそうになるよ

その後、ランブルローズを買いに行ってさっそくやる


…くそエロイ!!

いいねコレ!! ヽ(´ー`)ノ

女子プロレスなんだけど、喘ぎ声といい、エロイ関節技とか反則級にエロイ。
特に、69ぽいやつとか、逆さに持ち上げられて股開くやつとかのパフォーマンスはエロスだと思う。↓小学生がこんなゲームやってしまうと、欲求不満になること必死!!




rannbururo-zu2.jpg
娼符「万栗返し」

このゲームやってる時に、ある東方のMADムービー思い出したんだ。3Dで東方キャラがプロレスやってるムービーなんだけど…このランブルローズキャラを脳内東方キャラに置き換えてプレイしてみたら…やばいね。

咲夜さんが↑の画像みたいな事やられていたらうどんげがやられていたいら…パチュリーが、魔理沙が…とか考えながらやっていたんだけど、隣にいる友人にはこんな事いえるはずもない。
俺の絵が上手かったらエロイ絵かけたのに(つд`)


脳  が  腐  っ  て  や  が  る  遅  す  ぎ  た  ん  だ 


で最後に
いつもどおりテニスの王子様スマッシュヒット2をやりまくる。難しいモードでダブルス対戦するとCPUにまったく勝てん

俺の好きなキャラは桜井、宍戸、石田、桃白 跡部なんだが跡部以外どれもこれも役に立たん。


東方サッカー猛蹴伝は、もうすぐサブシナリオクリア出来ると思います。
早くクリアするよりも、しっかりと敵の技を出させてクリアしたいです。走破モードで技が追加されてなかったらひさんだし。

あと最近、東方サッカー猛蹴伝のパッチの更新頻度がすごく高いアルネ
はちくまは正月からずっとパッチあげつつけているのか…大変だなぁ…
俺はまだ致命的な不具合出てないから、こんなにも心が穏やかです。


昨日の俺は脳が腐ってるとしか思えないので寝ます。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

コメント

ちょw「Dの食卓 OF マスター」なんて称号いらんよwww
たまたまドラキュラって単語が出てきたからピンと来ただけですよ!
あと、MJの方は酷かったなぁ。
ストーリーとか世界観は間違ってないっぽいんだけど、肝心のゲームがあれじゃぁ・・・ねぇ?

つーか、ランブルローズ買ったのかよwww
あれはやってる時に家族が部屋入ってきたら即死フラグが立つから注意せよ!

MJは酷かったね!
でもせめて誰か死ぬシーンまでやってみたかった。

ランブルローズは家族と一緒に住んでてやると死だね
喘ぎ声がひでぇwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


