Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



最近ダルイです。ボーーー ( ̄△ ̄)

東方サッカー猛蹴伝のパッチ2-5-1 を当てました。当てたら、多少変になりました。
味方にパスだしたハズなのに、何故か敵が奪い取ってたり、敵のパスを弾いたらフィールド外にボールが行きフィールド外からパスが出来たりする。
羽流さんの言うとおりでしたわ

まぁ、俺はまだ難易度3までの章だけ終わらせた程度の能力なので、これくらいの不都合は問題ないですww
だって敵弱いしぃー、むしろ顔キャラはもっとシュートとかゴールキーパーとサシで勝負させたりしたいんだ!!なんか技覚えるかもしれなしねっ!(`・ω・´)シャキーン!
ただ、これがアリスの章とかでやられると相当困りそう…うかつにパスが出来ないということは、攻め守りとも戦術の幅が狭くなるわけで…きついよ。ドリブルなんて、強キャラくらいしかあんまつかわねーしなぁー


というわけで、残す章は魔理沙の章とアリスの章だけですね。
またーりやりすぎて、相当時間が掛かってるけど、着実に終焉に向かっている。

で、難易度3章までの戦いで苦労した章があります。
それは…

ルーミア&ミスティアの章(難易度2)

まぁこんな面で苦労するようなやつは相当ヘタレだと思うよ…でも強かった!

konnbi.jpg
戦力的にはほぼ五分五分だろう

こちらの得点源はリグルの”リグルキック”ルーミア&ミスチーのコンビ技のみ。
misuti-ru-mia.jpg
みすちーはなぜ歯を食いしばって(苦悶の表情)いるんだwww

得点はいっぱい入るんだけど、俺の東方スタイルでは逆に点も入れられやすいという欠点を持つ。そんで、むかつくのがメルラン!!
すぐ単体で必殺技ばっか撃ちやがるから、ぼこすか点入れられるじゃねーか(つд`)

ルナサの必殺パス→橙かメルラン辺りが空中必殺技出す→キーパー名無しなので取れない→ゴール!!!

または、

橙&藍のコンビワンツー→橙か藍の空中必殺技→ゴール

気づいてみれば
tyentyen.jpg
5対4とかww
胃がキリキリする

東方サッカーには、空中技がない そんな風に考えてた時期が僕にもありました。



フラン&レミリアの章は簡単すぎたので特にないですw
ただ…フランの決死決壊はハンパねぇ!!!
決死決壊中にこいつにドリブルさせると凶悪ぽい!こいつの決死決壊条件は、シュート2回くらい外すと発動かな?
あと、念願のスカーレッド兄弟のコンビ技も良い!燃費がいい!!

furanndo-ru.jpg
フランは強いけど、リグルをFWに入れたいから悩むところ。
リグルの新必殺技”百万虫夜行”はまだか?
そんな技ないどころか新必殺技ムービーすらないよな(つд`)


あと今回は、別にスルーしなくても全然点入るね。紫だろうがすいか だろうがね。
となると、ゴール前センタリングで必殺技が望ましいんだけど、今回の味方キャラは、ゴール前まで突っ込んでこないので困る。攻めてるのにハーフライン手前で前進したり後退したりするのはマジで困るんだよー。

あとセンタリング時にFW以外は、ペナルティエリア付近でたまにうろちょろしてるのが気になる。
最近、攻めの時は作戦の、オーバーラップをよく使います。(ハーフライン超えたあたりから)
ハーフライン付近で強シュートキャラがうろちょろしていると、意味ないですからね。
でもカウンター喰らうと死ぬwww
まぁ弾幕でごまかしますがね。


あーあ、早くラスボスみてぇなー。

寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

パッチ2-5-1南無 人('A`)
バージョンダウンしたって意見もでてたり
してるので、2-4-0に戻したほうがいいですよ。
セーブデータバックアップして再インスコですかね
パスワープ使えないと大分難易度にひびきますよ?('A`)
まあ、ただあまり落ちたりしてない分相性は
いいんでしょうから問題なさそうですが
猫四季さんだと、難易度云々だと
たぶん死活問題かと('A`)
あとは聞きたいことあればお教えしますよ。
現段階の隠し技も全部把握できたので。

致命的欠陥らしいっすね。速攻2-6-1出てたので当てましたよー。
2-5-1のパッチ当てたまま魔理沙の章とかやったら危険でしたな。

>現段階の隠し技も全部把握できたので。
あなたが神か?

えーと現状のパッチだと
2-4-0が一番優良のパッチですね。
ぶっちゃけた話2-5-0以降
罠パッチという認識が強かったりします。
現在は2-7-0までありますけど
2-4-0から変える価値がないです。
ブラックアウトしたときオートセーブないと
また試合の最初からなんですよね。
万が一を考えた場合2-4-0が一番いいです。
ちなみに仕様は多少まともには
なってるみたいですが、CPUの動きが悪くなってて
ゲーム自体として微妙になってるので、
まともなパッチでるまでは2-4-0
でおすすめですね。
まあ、猫四季さんは無印のときみたいにブラックアウト
ないようなので、平気そうですけど。

追加で阿求かわいいよ阿求(*゚∀゚)

最近はちくまのパッチ更新頻度が高いですね。
2-8-0みたいですが…どうなんでしょうねー?

ザナドゥとか小町とか必殺技ださせねーと、走破モードに影響しそうだから…めんどくいなー(つд`)

あきゅーは可愛いよ。俺の中ではドジっ娘となっているぜ!

ザナと小町は隠し技ありません
2-8-0はF4復帰はありませんが
パッチとしては ま だ まともみたいです
動きも結構安定してるとのこと

2-8-0にしてみましたが特に問題はなかったー
そういえばまだf4機能つかってなかったな

早くクリアしてぇー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


