Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



10000HITいきました。なんかください
べ、別に東方の絵が欲しいとかなんて言ってないんだからねっ!(ぇ

最近は 東方サッカー猛蹴伝 で検索かけてくる方が多いみたいですが…こんなウンコページ見て得るものはミジンコ程ないと思います…が、少し嬉しいので一時間もかけて日記書きました~


咲夜さんの章とルーミア&みすちーの章を終わりました。
やっと半分くらいのサブシナリオば終わった所がね?(アリスの章やだな~

(東方サッカー猛蹴伝のネタバレ含むのでやってない人みない方がいいよ↓)








で、咲夜さんの章の2話目で止まってたのでやった。
このメンバーで永遠亭に勝てるとは思えなかったので、きっとハーフタイムに助っ人が現れるんじゃないかなー?と考えたので、前半は守りに徹しつつ、シュートは咲夜さんの必殺技である超遠距離 ”殺人ドール”のみでゴールを狙うと考えた。考えに考え抜いた作戦がコレorz

katenatio.jpg
フォーメーションはカテナチオに変更して誰一人として攻めないw
咲夜以外撃ったとしても、てるよの たすけてえーりん で止められるしなっ

sakuyasan.jpg
というわけで、自ゴール付近~ハーフライン手前、辺りから 殺人ドール をぶっぱなす!
入ればラッキー、入らなくても、まぁカウンターされることはない!
なるだけパスを回しまくって、時間を稼ぐw

ガッツがなくなるまで、殺人ドールを撃ち続けた…その結果なんとか一点取る事に成功した。やっぱこの超遠距離殺人ドールは強い!しかし、相手も黙ってはいない!
えーりんにボールが渡ると戦慄が走るのだが…何故かえーりんには弾幕がよく当たるので勢いをストップするこが出来るし、やっぱ地上シュートはあんま撃ってこないので、少しは安心したが…しかし、えーりんの他にかなりやっかいな奴が一人いる


やっかいなのが…

udonge.jpg
こいつ!!

うどんげっ!

前作でも、敵の時は何気に強くて、バリバリの得点屋でした。俺は冥界東方三巨頭の一人として認識しているが…今回はどうなんでしょうね?(うどんげって強いの?)
能力は割と平凡と書いてあるクセに、弾幕当てようとしてもなんかあまり当たらない。





00441.jpg
案の定、うどんげの必殺技 ルナティックレッドアイズ で点を入れられる(つд`)


ゴールキーパーの姿勢崩す必殺技は何気に強くね?相性が悪いのか?
ていうか、俺が下手糞なんですね、そうですねorz
で点取られてからは、防戦一方!パスを回しまくって、弾幕で時間をかけまくる
胃がキリキリしましたがなんとか1対1で前半終了した。

そこで案の定イベント発生!!(・∀・)人(・∀・)
何故か永遠亭メンバーの所業に怒っていた、EXけーねとすいかと霊夢が参上した!

ぐへへ

こいつらが仲間になれば、いかに永遠亭が強くてもこれなら勝てる!!!

思っていた矢先


…………

2話終了~!!!!


( ゚д゚)・・・・アレ後半は?


てことはもしかして、この試合(前半)に勝とうが負けようが3話目に行けたのか????
トラウマである永遠亭と戦い、普段しないようなフォーメーション組んだり、胃が痛くなる思いをしながらやっていたのに…(つд`)

オマケに次は、霊夢+EXけーね+すいか ですか…


(´・ω・`) ショボーン

で次は3話目↓↓

やっと咲夜さんとえーりんの合体技が見れそうな予感!!!
相手は強い奴が3匹要るけど、こちらも戦力としては結構強い。
何せ、幻想郷1可愛いと言われる子悪魔がいますからね!戦力になるかならないかは別としてある意味心強いお方である(つд`)

そんでフォーメーションもいつものツートップとオーソドックスに戻す。
まぁこの戦力なら勝てるだろう。相手のGK名無しキャラだしねー


ある方が「咲夜さんの章は結構楽」と言っていたので、それを信じる事にしました。
2話も事前に知ってればすげぇ楽だったしねっ!ならイケるぜっ


で試合開始!


ピー

keine.jpg
開始10分で、EXけーねの必殺技 ネクストヒストリー で点とられました( ´A`)

うぇww

少し冷や汗が出ましたが、油断はしたが、まだ前半の前半だからね…まだ大丈夫なハズ!
で黒リリーでセンタリングぽいものをあげたら…すいかの技でパスカットされ、カウンターを喰らう!命令を速攻”みんな下がれ”にしたが刻すでに遅し…

けーねのネクストヒストリーでまた点を入れられるヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァン!!

0対2


20070107230651.jpg
結構楽どころか瀕死の状態です(つд`)

しかし

俺様は咲夜さんとえーりんの合体技を拝むまでは俺は死なん!(ヴァイ風に

右サイドは凶悪な すいか がDFに居るので左サイドから攻めてみる事にした。
案の定こちら側は穴だったので、えーりんの必殺技、爆中アポロ で点を取り返す。

1対2


ある事をしたらイベント発生した。やっと咲夜さんとえーりんの合体技が見れる!!
でっこの合体技…


すげぇかっこいい


八雲一家と同じくらいムービーに力が入ってる気がする。
東方求聞史紀で咲夜さんとえーりんの記事を読んでからやると熱いかもwww

sakuyasann.jpg
ド迫力

e-rin222.jpg
沙織さんが胸を矢で射抜かれた瞬間てこんな感じなのかな?かな?


まぁ試合が終われば6対3と圧勝です~
やっぱ、味方の時のえーりんはつえ~子悪魔テラカワイス


で、結構バグが多いみたいなんですが、俺はまだバクというバグなってません。
強制終了もないし、細かなバグも特に見当たりませんでした。相性がよいのかな?
これからの試合は過酷を極めるから、一試合たりともバグが出ると致命傷になりかねないから怖い。


策士策に溺れたので今日のところは寝ようと思う。寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


