Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



東方サッカー猛蹴伝とか、すでにサブエピソード、走破モードクリアした人もかなり多そうですねー?
あとバグも結構あるみたいで、落ちたり、ブラックアウト状態に陥る方々も多いとか…俺はまだ一度もバグってませんが、あんまり章を進めてないからからかな?
無印版東方サッカーより安定してプレイ出来てるので、今のところ結構ストレスなく出来ていますよ。


はちみつくまさんの所で


猛蹴伝のパッチ(2-3-0)


が1月4日に新パッチが配布されてました。当てといて損はないぜっ!


さて、俺はまだサブシナリオで、中国、チルノ、文 の章しかクリアしていません。またーりとクリアしていくつもりですよ~
またーりとプレイしている間に、猛蹴伝パッチを完成させてほしいなぁー、前回のオールスターパッチみたいな事になると面倒になるしなっ!(また最初からクリアせなあかんw



☆東方サッカー猛蹴伝
(少しだけネタバレしてますので気をつけてください。まぁ特に問題ないレベルだと思いますけど) 







中国の章があつい
ただ、3話までしかないのはつらいよー(つд⊂)
どうせなら10話くらいまでやってほしかった!後ムービーをもっと追加して欲しかったorz
試合は相手があんま強くないのでゴリ押しで余裕で勝てますね

あと、文の章もあつい
文の必殺ムービーがかっこいい。
八雲一家の新ムービー、力入りすぎ!!!!
製作者の八雲一家に対する愛を感じます。


さて、今は咲夜さんの章で2話目やる前なんですが…対戦相手が永遠亭のメンバーじゃねぇか!


…悪夢再びだよ



前作の東方サッカーでは、この永遠亭チームに一番手こずられて6回ほどやっても勝てませんでしたorz
しかし、前回の味方チームは強力なチームメイトがいたので勝てましたが…今回のチームメイトはどうだろう?

eienntei.jpg
だめだこりゃ('A`)

永琳マジ強いから嫌なんだ。パスカットが特にキライ、必殺シュートもめちゃキライ、てるよの必殺技も死ぬほどきらい
”たすけてえーりん” をどうやって崩せばいいんだろう…遠距離殺人ドールか?
自軍もせめてGKが回る大妖精くんじゃないときついんですが…

ハーフタイムに強力な助っ人が来る事を祈ろうーーーとっ!てか入ってくれんと勝てる気が全然しない!もはやトラウマだなこのチームとの対戦は …(つД`)
こんなチームにびくびくしていたら、神崎さまとかザナくんとか西方系とか戦う事になったらどうすんだ!?めちゃ強そうだし

俺ホント、東方サッカー系へたくそだからなー


あと、ついさっき思いだしたんですが、命令コマンドの存在を忘れていましたwww

sakuyatsan.jpg
Cボタン押すと命令ボタンなんですね!
俺はサイドアタックがほとんどですけど…なだれ攻撃てどんな戦術なんだ?
ワラデッキみたいな感じなのかなー?よくわからんw

サイドアタックでもスルー要員がいないし、空中ムービー必殺技が誰もいないからこの面ではやる意味はないのかもしれん。殺人ドールは遠距離で力を発揮する技だしなぁ…めんどくさっ!

あーあー

めんどくせぇ、息をするのも めんどくせぇ


とりあえず、ハーフタイムまでこの面をやってみようかな!
案外簡単に勝てるかもしれないし!
咲夜さんと永琳のコンビププレイみてみたいし
咲夜さんの新ムービーまだー?


ふぅ、アリスの章の難易度がMAXなんですが、クリア出来るかな…?
えーりんえーりん助けてえーりーん!!


息をするのもめんどくさいので寝ます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

アリスの章がやばいですね。
なにかしらの必勝パターン見つけないと
勝てません。
アリスが使えないことを実感させてくれる章ですね
まあそれはおいといて、
白リリーと小悪魔(キーパー)テラカワヨス。
一目で陥落シマスタ

連書スマヌ
咲夜の章は結構楽でした。

おお咲夜の章は楽でしたか!!
3話目の序盤は勝てねぇと思ってひやひやしましたが…やっぱ結構楽でしたww

子悪魔白リリーはやばいですねb
アリスの章、俺のレベルではクリア出来きるとは思えんorz

えーとですね。言いにくいのですが、
サブ全てクリアしますた(゚∀゚)
ちなみに必勝のゴールパターンも
会得しますた。(アリスの章はそのパターンで勝てましたね。)
スルーは無印ほど使えませんね。
ハクレイ型のフォーメーションは微妙に使えないですね。
現在はダイヤモンド型を愛用中です。
ディフェンスはカウンタータイプで。
コツはつかんだので、攻略指南してよいなら
しますが、自分でやるぜ、というなら書きません。
走破モードを現在は満喫中です。
最後に必勝のシュートパターン覚えると、
だいぶ変わりますね。

書き忘れで連続スマソ('A`)
ちなみに作戦を自分はまったく使ってないですね。
使う必要がないので('A`)

自力で猛蹴伝サブシナリオ越すぜ!!
…ただアリスの章を10回やっても攻略できなかったらよろしく(つд`)
某掲示板行けば攻略とか裏技とか書いてあると思いますけど…とりあえずサブだけはっ!!!

スルー使えねぇ('A`)
作戦は俺も3回くらいしか使ってませんがあんま意味ないっすね

そのときは書きますかね。
ただまあ自分アリス以外はほぼやり直しなしで
クリアしますた。
ちなみにアリスは7~8回やり直して
必勝パターンに気づけてやっと
3-2の逃げ切りでしたかね。
あとまあ2-4-0パッチでてるので
当てたほうがいいかな。
それと、小悪魔とかのサブっぽいキャラも技覚えたりするから
要注意ですね。

連書ですいません('A`)
パッチ2-5-1はあまり当てないほうが
よろしいと思います。
いまだに固まって落ちることあるのに
オートセーブの機能が劣化により
使えません。
パスワープでも、味方のとこからちょっとでも
ずれると相手に持っていかれたり、と
結構ストレスのたまる仕様のようです。
2-4-0が今はベストだと思います。
あと技のことなんですが、
リリーは技覚えません
GK小悪魔は咲夜の章3話で敵のセンタリング
のとき飛び込ませてください。
それで飛び出し技覚えます。
書いていいのか悩みましたが
日記にあったので書きました。

コメント見る前にパッチ当ててプレイしていましましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァン!!

とりあえず、GK子悪魔に技を覚えさせないとなっ!!!
あと、オートセーブて使った事なかった!
毎回毎回ハーフタイムにセーブだったなぁ




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


