Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



最近、ブログの更新が多いな、日記が長いなぁーと思い始めた四季です
こんばんわ(っ・ω・)っ

さて、今日は本を売りに仕事場の近くの古本屋に行きました。
その帰りにゲーセンに行こうと思いギルティをやりに行きました・・・・復讐しにね♪

この間、ギルティで対戦して屈辱的な負けを期したのでその復讐きた(本売り終えた時気づいた)
着て見たら店内配置が変わっており、ギルティが1台に減ってる・・・対戦できねーじゃん!!
(↓以下回想多少演出してあります)

このゲーセンは人があまり入っていなくて、いや、客はいるんですけど、ほぼカードゲームの方に行ってます。対戦ゲーの方ではキンニクマン、鉄拳くらいしかやってる人を見ません
しかし、この日はギルティやってる人がいたんです

とりあえず、見てみたんですが・・・・・強い!!
レベル的には、横浜駅周辺にあるゲーセン街名古屋駅周辺のタイトー、Q2、鳥小屋(店内が鳥小屋臭かったから)あたりにいそうな輩だ!!

いつもの俺ならスルーだが・・・このゲーセンは人(ギャラリー)が全然いない!
ならば乱入してボロ負けたとしても恥ずかしくないなと思ったためいっちょやってみました
相手はソル・・・・・・( ゚д゚)つえーーーんだよ!

俺のメインキャラは
ブリジット>メイ>チップ
という感じなんですが、冬休みに対戦してみたら勝率は・・・
チップ>メイ>ブリジット
とう言う感じでした。

考えてみたら烏丸やルシフェにブリジットで勝てた覚えがねぇYO(つд`)
とりあえずチップで戦ってみる

・・・・・はいっ瞬殺でした♪さすがにパーフェクトというわけではなかったけど・・・・・15秒持ったかな?大体ソルと性能差がありすぎるんじゃ!!(負け犬の遠吠え)

チップなんてガンダムで言えば、ビームライフルを撃てないGP-01Fbですよ?しかもパイロットがラバン・カークス並みにヘタレだし(俺のこと)
対するソルはガンダムで言えば、フリーダム、パイロットはキラ(言い過ぎw)

・・・・・・・・勝てるわけーよ(つд⊂)

1戦目は相手の出方を伺うという戦法を取り失敗したが、2戦目は俺本来の姿で戦おうと思う・・・・・・・・俺本来の姿とは・・・・・・ガチャレバである!!!!(ぎゃらりーがいない場合のみ使用可能な技)

*ガチャレバとは?:適当にレバーやらボタンやらをガチャガチャ動かす事である。ちなみにソルやロボカイ辺りがこの戦法をやると初めてやった人でも時たま勝てる時がある。


今度はホンキでいくぜええええええええ!!
ラッシュの速さ比べならDioソルにも負けていないハズ!!

ラウドボイス
チップは雄叫びをあげた

↓2戦目以降

eva.jpg
(左ソル(対戦者) : 右チップ(俺))


eva1.jpg
(まるで歯が立たん)


 


eva2.jpg
(誰か俺を保護してくれ)


 


eva3.jpg
(相手が完全に制御不能)


eva4.jpg
(やる気なし)


eva5.jpg
(見れば瀕死だということがわかる)


eva6.jpg
(あっという間でした)


 


eva7.jpg
(ギャラリーいなくてよかったw)


2戦目もやっぱ瞬殺(ホンマ↑のような感じな精神状態)
強すぎるよ・・・・ソル使い

んで
3戦目・・・・・・無心でやってたら・・・・・・・・・・・あれ?勝った?

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおっつつつ!

そうか・・・ちょっと俺は考えすぎて戦っていたんだな・・・・と思った気がする
無心でやれば出来るじゃんw

と思い4戦目、5戦目も勝てていきました。

次は最終ラウンドである。
・・・・・・・・・感のいい人や強者な人は気づくと思いますが・・・・・・・・・


6戦目は・・・・・
はいっボロ負け!!!


そう・・・・このソル使いは俺に情けをかけて手加減をしていたのである。2ラウンドもねっ
2ラウンドも勝たせてくれたんだからやさしい人じゃん
と思う人もいると思います・・・・・がっ

俺はそれを悪意ある行動とみなしました。

手加減してる相手に調子にのって戦ってたおれはあふぉみたいじゃないか・・・

烏丸やルシフェ達と終電ぎりぎりになるまでギルティ修行に明け暮れていた日々がまるで意味をなしませんでした・・・・・……(;´Д`)

あーもう、ギルティじゃなくて東方花映塚で勝負しろおおおおおお
と思いました

おわり






テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


